• 締切済み

夜勤生活のコツを教えてください

最近週6回夜勤生活を始めました。 寝る際は遮光カーテン。アイマスク。 寝る4時間前には食事を済ます。 コーヒー飲まない。 少食にする。 など睡眠対策をとったのですが それでも一日中、頭がボーっとする感じが抜けません。 これに加えて アミノ酸のグリシンを試してみるつもりですが 他にできる対策があったら教えてください。 夜勤されてても平気という方はどのような工夫されてるんでしょうか? お気軽に回答もらえれば幸いです。

• otk31
  • お礼率92% (498/537)

みんなの回答

• coco-haha
回答No.1

息子は夜勤の週に切り替える時は、前々日に友達と遊ぶなどして、徹夜をして、生活を一気に昼夜逆転させてますね。 若いから出来る事かもしれませんがf(^^;

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど、自分も休みの日も朝と夜完全に逆にしてます。 大学生のときは余裕だったんですけどね(笑)