• 締切済み

夜勤の時にたくさん食べてしまいます…

月に5~6回夜勤があります ・夕食19時(ごはん、みそ汁、肉、野菜など親の料理なのでバランスは良い)に食べてから出勤後 23時頃・1時頃・3時頃とお腹が空いて、職場においてあるお菓子をついついポリポリ… 7時に検食(職場の パン、牛乳、サラダ)を食べても、お腹にたまらず帰宅後家族と一緒に朝食(ご飯、みそ汁、焼き魚)を食べます 低カロリーの市販の『スープ春雨』とか『カップシチュー』買いましたが、特に満腹感もなく23時頃食べるとやっぱり数時間後お腹がすいて食べてしまいます 『蒟蒻ゼリー』も食べましたが2袋食べきって数時間後(以下略) 『母親の手作り塩結び二つ』も数時間後(以下略) 『満腹感があると定評のある、置き換えダイエット用のシェイク』にしようかと思いましたが、置き換えようってことは、食事分のエネルギーが入っているから日中より仕事が少ない夜勤にはまずいかもと二の足を踏んでいます 職場で使えるのはお湯だけですが、何か満腹感のある食べ物ってないでしょうか?? 一応、週2でスポーツジムに通っている標準体形よりやや太めの20代前半です(コーヒー・紅茶は無糖は無理 甘いものが好きです) 夜勤はコールがなければ明け方までは暇 普段は別に間食しません(たまにチョコとか食べます)

みんなの回答

• HotDrink
回答No.2

性欲が満たされていると腹が減りにくいようです。 わたしはこれを性欲ダイエットと呼んでいます。 質問者さんが独身ならすてきな彼や彼女のことを想像してはどうでしょう。

回答No.1

私も肥満でした。 ダイエットしようにも難しい状況ですね。 ただ、自分には厳しくしましょう。 ジムに通って、↓では勿体ないです。一日に自分が摂取したカロリーを計算する習慣をつけるといいですよ。 >お菓子をついついポリポリ… >たまにチョコとか食べます。 そして次のことをチェックしてください。 >・夕食19時(ごはん、みそ汁、肉、野菜など親の料理なのでバランスは良い)に食べてから出勤後 ご飯はお茶碗一杯までにする。肉はササミがいいです。魚ならカレイやヒラメなどの白身の魚。バラ肉、マグロ、うなぎは高カロリーです。 (唐揚げてんぷらは控えましょう) 野菜は緑黄色野菜を毎日取るようにしましょう。マヨネーズはNG。ドレッシングもノンカロリーに。 あと、海藻を取るように。わかめやひじきをお弁当箱に入れて持って行ってはいかがでしょう?海藻類は満腹感が得られます。 トレーニングは何をしていますか?筋肉をつけるようにすることが大事です。あと、途中で休憩しながらやると効果が小さくなります。短期集中型でいきましょう。