• ベストアンサー

心配事があります。

最近付き合い出した彼氏がいます。 今日告白されたんですけど 彼は過去に肝炎にかかった事があるそうです。 今は完治して菌も無いから大丈夫と言っています。 それとネフローゼというオシッコが出ない病気にもかかった事があるらしく 今でも薬を飲んで治療中なのだそうです。 私は今までそれを知らずに生でsexをしておりましたが 感染の恐れはないのでしょうか? 彼に聞いても大丈夫としか言われず、確信が無い為 ここに質問させて頂きます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

慢性B型肝炎は治癒しませんが、他の肝炎は治癒していれば感染の可能性はないです。 ネフローゼは感染症ではありませんので心配無用です。

その他の回答 (2)

• nrhp618
回答No.2

もし彼の病名が、B型肝炎を発症していた場合には、質問者自身にも、ウィルス感染している可能性はあります。 B型肝炎は、ウィルスによる発症であり、性行為などで簡単に感染する病気の一つです。 《B型肝炎》 B型肝炎ウイルスの初感染後に発症する肝炎をB型急性肝炎といいます。 HBV感染は血液を介するものであり、感染経路としては、性行為による感染があげられます。 潜伏期間は1~6カ月で、劇症化を示す場合もあります。

• kenzo333
回答No.1

肝炎がセックスして感染するとは聞いたことないから大丈夫でしょうけど「肝炎 無料相談」「ネフローゼ 無料相談」で検索して専門家に相談してみたらいいです。