• 締切済み

自分がわかりません。安定が嫌なんです。

aikiryouhaの回答

回答No.3

自分のことしか見てないんですね。 恋愛している自分が好きなだけ・・・ 考えられますか?もし、彼があなたを試すために、わざとくだらない喧嘩を吹っかけてきたら、どう思う? 考えられますか?もし、彼が「普通に飽きてきた」といったら、あなたはどう思う? もし、彼が「喧嘩した後が一番幸せ。普段は幸せじゃない」と言ったら、あなたはどう思う? これって、相手のこと、考えていますか? それって、本当の愛ですか? 恋愛ごっこがしたいだけにしか、見えないよね。 喧嘩をしただけ、愛が深まる、とか勘違いしていませんか? 必要な喧嘩と、不要な喧嘩を履き違えていませんか? しなくていい喧嘩は、一見仲直りしたように見えても、深い溝を作ってしまうことがあるのです。 そうやって、破局を早めてしまうのはあなた自身。 傷ついているのは自分だけだと思ってます?彼の方が、無意味に、何倍も傷ついているかもしれないのに。 相手のことを想い、相手の喜ぶ顔を想像し、好きだという気持ちを確かめるのは、相手に対して、ではないんですよ。相手の出方次第で、好きかどうか考えるんじゃないんです。 自分の心に問うものです。自分の中で、少しずつ、高めていかないと。 少なくとも、将来的に、結婚したり、誰かと一生をともにしたいと考えるなら、喧嘩を愛情確認の手段にしないで。 もし、子どもが欲しいなら。そんなばかばかしいことを繰り返す両親の元で育つ子どもの気持ち、考えて。 そうでないなら、何度でも繰り返すしかないよ。誰がなんて言おうと、自分で気づくしかないんですからね。