• ベストアンサー

好きな人

2年付き合い、別れた今も彼と ずっと、連絡をとりあっています。 別れたのは、私が子供だったから、 離れて大人になってほしいという彼の 気持ちからでした。 喧嘩をしても仲直りをするときには 「将来は一緒にいるんだと思うから 頑張ろう」といったり、 クリスマスにでかけるというと(何もないし彼は仕事なのに) 「俺のことは最初から眼中にないんだね」 というわりには普段はあまりメールや 電話にも応えてくれません。 こんなことをいったりしている彼の 気持ちがわかりません。 彼と別れて1年が経ちますが、 まだ、自分は好きなんだと思うのですが 最近は「自分は何なのだろう」と 考える日々です。 みなさんはどう思われますか? よかったらアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • majimekun
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 >別れたのは、私が子供だったから、 離れて大人になってほしいという彼の 気持ちからでした。 彼が本当にそういう気持ちで別れたのなら、別れたというかあなたのために 恋愛の執行猶予(モラトリアムといったほうがいいかな?)の時期を与えているということ。わかりやすく言えば、根も木も幹も葉っぱも全部気に入っているけど もっと人生経験を積んで(友達と遊んだり知識を本やこういうところでたくさん取り入れて自我を発達させる)たくさんの花を咲かせるような大きな木になって欲しいということでしょう。きっと彼はそうなった後のあなたが実らせる果物をおいしくいただきたいなぁ・・・って。 期待されているんですよ。 そう考えたら、彼のこと理解できるようになりますか? わたしの書いたことの感想を書いてくれたら、もうちょっと質問の本質を答えてあげられると思います。

pooh36
質問者

補足

マイナス思考な私に、こんな前向きなアドバイスを いただけると、とても助かります。 ありがとうございました。 感想としては、たしかに彼は私のためにと思っていってくれたの かもしれません。 実は一回、別れたことがあるのですが、 それでも、よりをもどしました。 別れている間、彼は、付き合っている人がいました。 誰が悪いわけでもないのに、(別れたのは私のせいですが) それが、恐怖感となり、今では、彼を完全に信じることができません。 信じてこのままいってもいいのか・・・正直迷っています。 もちろん、自分はもっと治さなきゃいけないところは たくさんあり、これから治して行こうと思っています。 もしなにか、またご意見などございましたら、 よろしくおねがいします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • teapot34
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

内容を整理すると 別れたのではなく、付き合い方を変えただけのように感じられます そのように考えたほうが物事を整理しやすいかもしれません 他人事だから思うのかもしれませんが 僕には貴女だけでなく、彼のほうがむしろ子供じみているように見えます そのような彼に翻弄されている貴女も 割に合わないことばかりなのでしょう いずれ再会する心積もりがあるのかもしれませんが 一度完全に連絡を絶って原点に返るのが良いような気がします

pooh36
質問者

お礼

ありがとうございました。 何となく、自分でも連絡はとらないほうがいいのかな… とは思っています。 覚悟をきめようかな・・・ 考えてくださって本当にありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです なんとも思ってないと思いますよ。 けんかして仲直りのときは体裁よく言ったのかもしれませんが あなたを意識してのことではありません というか、あなたは彼の元カノです。 それ以上はないと思います まだ彼があなたを好きってあなたが思っているだけでしょう? あなたが彼にそういう未練たらたらなところが 彼にしたら大人になりきれていないんだと思いますよ ですんで正直なところ彼に固執するのはもう止めたほうがいいです あなたに何の進歩もないのに いったん別れるという判断をして、変わらないあなたに魅力を感じますか? おそらくかんじないでしょうね。 ここはあなたの意識の中から彼は「男性キャラその1」くらいに しておいてスコープ広げたほうが良いと思います 出ないと出会うチャンスを逸してしまうと思います。 新春早々きついこというかもしれないけど あなたの中の彼の存在が別れたときから変わらない大きさでは何の 進展もないですよ。

pooh36
質問者

お礼

正直、痛いです。 自分でも、ずるずるといっているのが わかるのに、止め処もなく、ここまで、 来てしまいました。確かに、出会うチャンスは 少なくとも、あったのですが、すべて、避けてきました。 自分で自分の首をしめているようなものなのでしょうか。 しっかり、しなきゃですよね。 一緒に考えてくださって、 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女に振られて色々な後悔。

    彼女に言わなければよかった後悔。 付き合って半年の彼女、よく喧嘩をしてました 最近彼女の感じがいつもとちがく、若干冷たい感じがして、 このままクリスマス会って楽しめるかなと聞いてしまいました。 そしたら彼女もうーん・・と感じで最終的には振られてしまいました。 喧嘩が多く、喧嘩するたびに仲直りはするもののお互いに傷つくのがいやだと。 僕はクリスマスも大晦日もいっしょにすごす予定をもちろんたてて、すごくすごく楽しみでした。 彼女にもし俺がこうやって聞かなかったらどうするつもりだったのと聞くと、 ちゃんと伝えようとした、でもまだ考えようと思ってた、好きな気持ちは変わってない、だから大丈夫になるって 思ってた、だけど今日そう聞かれて、ちゃんと今思ってる事を伝えようとおもった。別れたほうがいいと。 僕は確かに喧嘩も多く仕方ないっちゃ仕方ないと思ってます、 だけど、喧嘩をするたびに仲直りしてうまくいってたし もし、もし自分がこうやってクリスマス楽しめるかな、 と聞かなかったら、クリスマスを一緒に過ごし、また彼女の気持ちがいい風に変わって うまくやってける自信があったため(サプライズや彼女が喜びそうなことを色々考えてたため) 、聞かなければよかったとものすごく後悔しています。 だけど、どのみち遅かれ早かれこうなっていたのかなとも思いますが後悔でつらい日々です。 みなさんは、自分が言わなきゃいいことをいって恋愛がオワリ、後悔してしまったことはありますか? また、お互いに好きなのに別れたという経験はありますか? とてもかわいい彼女でこれ以上の彼女ができる自信がありません。 自分がこうしなきゃよかった、こうすればもっとうまくいってた、後悔ばかりです。

  • 振られて別れた彼女に対しての

    付き合って半年の彼女、よく喧嘩をしてました 最近彼女の感じがいつもとちがく、若干冷たい感じがして、 このままクリスマス会って楽しめるかなと聞いてしまいました。 そしたら彼女もうーん・・と感じで最終的には振られてしまいました。 喧嘩が多く、喧嘩するたびに仲直りはするもののお互いに傷つくのがいやだと。 僕はクリスマスも大晦日もいっしょにすごす予定をもちろんたてて、すごくすごく楽しみでした。 彼女にもし俺がこうやって聞かなかったらどうするつもりだったのと聞くと、 ちゃんと伝えようとした、でもまだ考えようと思ってた、好きな気持ちは変わってない、だから大丈夫になるって 思ってた、だけど今日そう聞かれて、ちゃんと今思ってる事を伝えようとおもった。別れたほうがいいと。 僕は確かに喧嘩も多く仕方ないっちゃ仕方ないと思ってます、 だけど、喧嘩をするたびに仲直りしてうまくいってたし もし、もし自分がこうやってクリスマス楽しめるかな、 と聞かなかったら、クリスマスを一緒に過ごし、また彼女の気持ちがいい風に変わって うまくやってける自信があったため(サプライズや彼女が喜びそうなことを色々考えてたため) 、聞かなければよかったとものすごく後悔しています。 だけど、どのみち遅かれ早かれこうなっていたのかなとも思いますが後悔でつらい日々です。 それから2週間が経ち、連絡も一切とっていないのですが、 ツイッターとか、僕が嫌がっていたニコ生などで楽しそうに男の人と絡んでいるの見てしまいました。 女の人は切り替えが早く、男の人は未練がましいというのはよく聞きます。 だけどなんというか、悲しいのか嫉妬なのか、怒りなのか、なんとも言えない感情になってます。 まだわからないですが、すぐに彼氏もできるんじゃないかと思っています。 もう別れたのだから、彼女の自由ですが、あまりに切り替えが早く、少しショックでした。 自分自身まだ絶対に諦めたくない!とまで強い意志はないのですが、 もしやり直せるならやり直したいです・・。 彼女も少しは悩んだり、少しは引きずってくれてたり、してくれてるかと思いきや 全然そうでもなかったので、何とも言えない感情になってしまいました。 このような経験があるかたはいますかね・・・やはり女性は個人差あるでしょうが切り替えが早いんですね。。。 少し悲しいです。

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 彼との大喧嘩・・・

    こんにちわ。 昨日、8ヶ月付き合っている彼と大喧嘩をしました。 お互いの言葉の行き違い、思い違いが原因だったのですが、初めての大喧嘩で、ちょっとヘコんでいます。 仲直りはしたんですが・・・何だか不安です。 私も言いすぎたところがあったし、それに仲直りしたあと気持ちをスパっと切り替えられなくて、無口になっていたりして。 仲直りしたあとも1日一緒に居たんですが、何だか気分がスッキリしないというか、「解決した!!」って気持ちになれなくて、でも彼とは一緒に居たくて・・モヤモヤしてました。 彼は彼で普通に接してくれるので、申し訳ないなぁと思いました。 同時に、この喧嘩が原因で別れようとか言われたらどうしようと不安でたまらないです。 皆さんは、大喧嘩のあと気持ちをスパっと切り替えられますか? 不安になったりしませんか? どうしたら、この気持ちをなくすことができるんでしょうか・・・・ また、男性に多いと言われる「恋愛に求めるものは安心感」ということについてなんですが、それは今まで言葉や態度で表していた愛情表現が減ってしまうこともあてはまるのでしょうか? 私の彼は、以前と比べて言葉(「好き」など)の表現、普段からのスキンシップは減ってしまいました。 でも、友達との飲み会に連れて行ってくれたり、将来の話をしたりという面では変わりません。 彼とは将来も考えていて、今月末くらいから同棲もします。 なので彼の気持ちを信じるべきだと思ってはいるんです。 彼自身も、元々は愛情を言葉や態度に表す人ではないので、「減ったからといって嫌いになったとかじゃないよ!」と言います。 やはりこれも、安心からくることなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 彼は私に冷めてしまったのでしょうか

    はじめまして。大学生の女です。 彼氏とは付き合って約一年ですが、最近、あることがきっかけで喧嘩をし(喧嘩というより彼のしたことに私が怒りました)、彼を責めてしまいました。 原因は彼ですが、私も感情的になって言い過ぎてしまったと思います。 普段はほとんど喧嘩などしないし、してもすぐに仲直りできたのですが、今回は様子が違います。 私が彼を問い詰めてしまったことで、彼のプライドを傷つけてしまったのではないかと思います。 当日はいつもと変わりなく別れたのですが、お互い数日連絡を取り合わず(普段はほぼ毎日連絡していました)、数日後に私から連絡をして会ったところ、明らかに彼の態度が冷たく、怒っている様子でした。 しかし、「怒っているの?」と聞いても「怒っていないよ」と言い、何も話してはくれませんでした。理由が分かれば話し合いもできるのですが、怒っていないと言われた以上、それ以上は聞けず、彼の心はわからず仕舞いです。 それ以来、私から連絡をしない限り、彼の方から連絡が来ることはありません。無視をされるわけではなく、私が会おうと言えば会うし、問いかければそっけなく返事をするくらいの対応はしてくれます。 私もそこで負けずに盛り上げたり笑わせたりすることができれば良いのですが、相手が暗ければ自分も一緒に暗くなってしまうようなタイプですので、会うと非常に気まずい時間を過ごします。 彼は私に冷めてしまったのでしょうか。私は彼のことが好きで、別れたくはありません。 質問ですが、  男性は自分のしてしまったことを女性から責められて気持が冷めてしまうことはあるのでしょうか?  冷めてしまったというのも憶測にすぎませんが、もしそうだとしたら、しばらくこちらから連絡をせずに彼からの連絡を待った方がが良いのでしょうか?(そのまま自然消滅してしまうのではないかと不安な気持ちもあります。) ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩してしまいました。(長文)

    先週の木曜日に、1年2ヶ月付き合っている彼と喧嘩しました。 最初は些細な喧嘩だったのですが、 彼のほうは、私が謝っても、聞いてくれず(お互いが悪いのに)、ひとりで怒って、帰ろうとしました。 それで、帰らせてもいいやと最初は想ったのですが、その日はたまたま、一緒に塾に早めに行って、勉強するつもりでした。 折角なのに・・・と凄く残念な気持ちになって、 なんで??仲直りできない??って引き止めました。 塾から駅のホームまで一緒に行き、 その間も、喧嘩しながら、歩いてました。 駅でも、騒いでるような?感じになって、 彼が、「別れたい」っていってきたので、 「簡単に別れるって言うなら、死ぬ」って言って、道路に飛び込もうとしたり、 改札に入って、線路に飛び込もうとしました。 そのあと、駅の近くで働いている私の母を呼んで、私が落ち着くまで、彼と私の母と、一緒に3人で話していました。 そして、とりあえず、学校が3連休だし、 って思って、その間に考えよう・・って思っていました。 三連休明けに、考えたことを言おう・・って。 でも昨日。。。 急に彼に呼び出されて、 土曜日に送ったメールについて、 怒られました。 私が些細な喧嘩のほうしか謝ってない・・って想われたみたいで・・・。 私は、全部を含めてのごめんだよって言ったのですが・・・ 自分の気持ちしか言ってないじゃん。 俺の気持ちは?って言われました。 変わるから、別れないで、とかじゃないの?って言われました。。。 何度かこのような喧嘩はあって、 死ぬって言っちゃったことはこれで3回目くらい。 でも、しばらく距離置いてから、 また仲直りして、一緒に付き合ってきました。 私も、努力して、変えてこうとして、 繰り返してしまっていますが、 きちんと変わったら、また一緒にやり直せるかな・・?って想うのですが、 どう思いますか?? どうすればいいですか?

  • 彼との別れの危機です。アドバイスお願いします

    同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 私には付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼にはバツイチで前妻が引き取った子供がいます。 彼とお付き合いを始めて、衝突することが増えました。 その都度話し合ってはお互いここを直そうと言っていたのですが なかなかうまくいかず、結局お互いが感情的になるケンカばかりしてきました。 ほとんどのケンカの発端が私で、本当に些細なことでイライラしたり 感情が不安定になり態度に出てしまう・・・と言ったことが多かったです。 ケンカの度、彼が別れようと言い、それでも仲直りして続けてきました。 先日は会社でミスをした彼を励まそうと思い行動したのに 私じゃ足りないと言われた気がすることを言われ黙り込んでしまいました。 彼も仕事のストレスで疲れていたんだと思いますが、 またケンカになり、お互い感情的になってしまい なんで別れてくれないの?と言われました。 彼曰く以前より好きな気持ちが薄れてきているし それが昔みたいに戻るかは難しい。 将来のことも今はもう考えられないとのことでした。 その日は話がまとまることはなく、 翌日自分の気持ちをメールで伝えました。 今までこれはしない、これはやめる等の話し合いをしてたんですが 今回考えて考えて私のイライラしてしまう根本の原因は 彼の前妻との過去に対しての嫉妬だということに気づきました。 彼と将来の話をすることはほぼなかったんですが、 そうやって過ごしていく中で、私にはない過去への嫉妬がすごく出てしまい 私も結婚したい・彼との子供が欲しいなど 言うと重たいなと思って言えない代わりにほかの事にすり替えてケンカを吹っかけていたように思います。 過去の生活で使っていたものなどもストレスでしたが、捨ててと言えずに機嫌が悪くなっていました。 そういった点に気づき、謝罪とまた自分のことしか考えていなかったこと そしてそれを直して一緒にもう一度いたい旨を伝えましたが 彼からは中途半端に続けるのもよくないと思ってるとの返事でした。 私からは期間を決めてでも見ていて欲しいと返事しましたが、 そこから連絡はありません。 彼の態度は普段ケンカして別れると言っても 仲直りしてしまえば普段と変わらず、 数日前も私にヤキモチを妬いたりしていたし イチャイチャしたりももちろんあったので、 正直言ってそこまで気持ちが薄れているとも感じませんでした。 こうやって書いていても、いかに私が私のことしか考えていなかったか 自分でもよくわかって、情けないし手遅れだろうなとも思います。 彼のことをとことん疲れさせてしまったのだと思います。 どうしても彼が好きで、彼とまた一緒に過ごしたいと思っています。 相談しても、そのまま別れるべきといわれてしまうかな・・・と思いましたが、 本当にこれが最後と決めて頑張りたいです。 私の至らなかったところ、そしてこれからを一度彼に話したいと思っています。 連絡があるまで待つべきかとは思っていますが、 ずっと放置するのも自然消滅になる気がして少し怖いです。 このような経験がある方、またそうでなくても アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 喧嘩別れになった友だち。優しい回答お願いします。

    5年前、裏切り裏切られ喧嘩別れになった友だちと 仲直りをしたいのですが、 連絡先も一切わかりません。 友だちに聞いたりSNSサイトに登録すれば 連絡をとれると思うのですが喧嘩した当時 仲直りをしたい友だちの友だちも 一緒になって私の悪口を言ったりしてたので また面白おかしくからかわれたり 悪口を言われたりするのかなと思うと 怖くて勇気がでません。 ですがとても長く仲良くしてて 何でも話せる大好きな友だちだったので 仲直りをしたいと思う気持ちと 過去のことと割りきって前に進もうと思う気持ちで モヤモヤし、ずっと悩んでるのですが答えがでません。 似たような境遇。 もしくは喧嘩別れになったことがある人 そして優しく回答してくれるかた 回答、よろしくお願いします。

  • 絶縁した人と復縁したことありますか?

    妹と絶縁状態になって1年半です。 妹とは別々に住んでいるので正月でも顔を合わせることはありません。 今までも兄弟げんかなどはありましたが、絶縁までなったことはありませんでした。 約30年一緒にいた妹に対して自分が、仲直りしたいという気持ちがないということに正直びっくりしています。 冷静にもしかしたら一生このままかも、と思っています。 (頭では仲良くした方がいいのかも、と思いますが、心は現在もきっかけがあれば仲直りしたいなどとは思っていません、まだこの世の中で一番憎い存在で早く死ねばいいと思っています) 一度身内などと絶縁関係にあったのに仲直りした、という方はいますか?何がきっかけでしたか?そして仲直りしてよかったと思っていますか? 親のため、とか形式的なものではなく心から仲直りできた場合でお願いします。

  • ケンカで疲れました・・・彼に思いやりがない?

    大変な思いをされている人がたくさんいる時に、小さいとも思える悩みを相談して申し訳ありません・・・。私には今、重大問題で・・・。 今日(19日)からの3連休、私は彼に会うのを楽しみにしていました。彼は仕事がすごく忙しくて、ここ2ヶ月ほどは休日もまともに会えていません。仕方ないと思っていながらも私には我慢の日々でした。だから、本当にすごくすごく楽しみにしてました。 ところが昨日(18日)の夜、電話中の些細なことからケンカになり、19日の予定も決まらずケンカして電話を切りました。ケンカの原因は、私が何度も「もうその話はしないで」と言ってきた話題を彼がしつこ話したからです。私は「またか!」と思い、彼に怒りました。すると逆に「何で怒るんだ!」と彼が怒って電話を切ったんです。 19日の朝、私は自分も言いすぎたかなと思い、今日の予定を改めて話し合おうと思って電話を掛けました。けれど彼は出ませんでした。まだ寝てるのかなと思い、お昼過ぎにも掛けましたが何度掛けても出ません。数度目に私が切ろうとしたところ、彼が電話をとったように見えましたが、手が動いていたので電話は切れました。私は、「何度も私から掛けているし、どうも起きたようだから彼から掛けてくれるだろう」と思って待っていましたが、その後彼から掛かってはきませんでした。 仕方なく、もう一度私から掛けましたが、彼は私が何度も電話を掛けたことを何とも思っていませんでした。ここで私は唖然としました。 私の感覚でいうと、ケンカの後電話をしてきたということは仲直りのきっかけを作っているという気持ちの現われだと思うのです。が、彼にそれを言っても通じません。 普段から、彼はケンカで私が怒ると、「怒る方が悪い」「怒ってる人には対処のしようがない」と言って、怒っている私を放置します。それに対して私は、「怒らせる原因があなたにあるのだから、先にそれを振り返って」と言います。が、何度言っても彼は変わりません。 普通、友達や仕事においてでも、相手を怒らせたのなら自分の態度の何が原因であったのか考えるものだと思います。怒らせた相手をほっておいたりしないですよね。恋愛においても一緒じゃないでしょうか? 今日はその後何度も私からメールや電話をして、何とか仲直りできないかとやってみましたが、彼から仲直りの為のアクションはありませんでした。 仲直りをしようと頑張ってる私の気持ちは一切理解されることなく、結局今日は会わないことになりました。 私だって怒っているけど、なんとか仲直りできないかと思って頑張って連絡したのに無下にされたようで、本当に悲しい気持ちです。これからやっていけるのか考えるとつらくなってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼には人の気持ちを理解する優しさが足りないのではと思ってしまいます。それとも、私が求めすぎなんですか? 本当に疲れました。