• 締切済み

彼は私に冷めてしまったのでしょうか

はじめまして。大学生の女です。 彼氏とは付き合って約一年ですが、最近、あることがきっかけで喧嘩をし(喧嘩というより彼のしたことに私が怒りました)、彼を責めてしまいました。 原因は彼ですが、私も感情的になって言い過ぎてしまったと思います。 普段はほとんど喧嘩などしないし、してもすぐに仲直りできたのですが、今回は様子が違います。 私が彼を問い詰めてしまったことで、彼のプライドを傷つけてしまったのではないかと思います。 当日はいつもと変わりなく別れたのですが、お互い数日連絡を取り合わず(普段はほぼ毎日連絡していました)、数日後に私から連絡をして会ったところ、明らかに彼の態度が冷たく、怒っている様子でした。 しかし、「怒っているの?」と聞いても「怒っていないよ」と言い、何も話してはくれませんでした。理由が分かれば話し合いもできるのですが、怒っていないと言われた以上、それ以上は聞けず、彼の心はわからず仕舞いです。 それ以来、私から連絡をしない限り、彼の方から連絡が来ることはありません。無視をされるわけではなく、私が会おうと言えば会うし、問いかければそっけなく返事をするくらいの対応はしてくれます。 私もそこで負けずに盛り上げたり笑わせたりすることができれば良いのですが、相手が暗ければ自分も一緒に暗くなってしまうようなタイプですので、会うと非常に気まずい時間を過ごします。 彼は私に冷めてしまったのでしょうか。私は彼のことが好きで、別れたくはありません。 質問ですが、  男性は自分のしてしまったことを女性から責められて気持が冷めてしまうことはあるのでしょうか?  冷めてしまったというのも憶測にすぎませんが、もしそうだとしたら、しばらくこちらから連絡をせずに彼からの連絡を待った方がが良いのでしょうか?(そのまま自然消滅してしまうのではないかと不安な気持ちもあります。) ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.7

(ご質問への回答です) 当時の私は「へたれ」だったので、 自分の置かれている複雑な事情やその中での葛藤や自分の気持ちを 正直に話す事ができませんでした。 それで...結局、別れてしまいました。 別れたこと自体には(事情があったので)しかたないと思っていますが、 自分の状況や正直な気持ちを伝えられなかったことについては、 とても後悔しています。 それで今は、自分の気持ちを相手に正直にぶつける事がとても大切だと思っています。

skyorangeblue
質問者

お礼

再びお答えいただき、ありがとうございます。 そうだったのですね。。。 私も素直でない性格が故、自分の気持ちをなかなか正直に話せないことがあります。 今回もそうですね。。。後悔しないよう、素直になって気持ちを伝えてみたいと思います。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

言いたい事も言えないようじゃどうせ長くは続かない。 だから、素で当たることは悪いとは思わない。 でも、そんな中にも言っちゃいけないことはある。家族への侮辱とかね。 なので、一言で冷めてしまう事はあるよ。 >>彼は私に冷めてしまったのでしょうか。私は彼のことが好きで、別れたくはありません。 貴女がどういう問い詰めをしたのかは知りませんが、 修復したいなら貴女の想いを彼に伝えるのが一番ですね。好きだって。 本音で当たれ。それでダメなら仮に続けていても我慢するような関係になり疲れるだけ。

skyorangeblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんなに感情的になっても、言ってはいけないことだけは言わないようにしていますが、 問い詰めた内容は、他の方のお礼に書いたようなことです。 それで冷めてしまったのでしょうか。 >修復したいなら貴女の想いを彼に伝えるのが一番ですね。好きだって。 そうですね、伝えてみます。 本音で言い合える関係でいたいですね。 ただ、言い方が大事だと今回の件で身にしみて感じましたが。。。 皆さんの回答にとても勇気づけられました。 ありがとうございました。

回答No.5

終わりのない恋だと思っていたの……。このままずっと一緒に歩いていけると思っていたよ。なのに、最近恋人の様子がちょっとおかしい。言葉にならないこの想い、聞きたいけれどストレートに聞くのはちょっと怖いよ。。。。。こんな気持ちかな 彼女の本性が分かって冷めた、彼女の性格の変化に引いてしまったようですね。彼氏の前で自分の内面をさらけ出す場合、一方的なわがままにならないように気をつけましょうね。 最近恋人の様子がちょっとおかしい。言葉にならないこの想い、聞きたいけれどストレートに聞くのはちょっと怖い。恋愛において別れのサインだと思うこと、恋人の何気ない行動について、別れのサインだと思うことかな・・・・・ 私は彼のことが好きで、別れたくはありません。。。。。別れがチラつく、という場合は情しか残っていない場合が多いですよね。過去の彼との美しい思い出に、酔わないことも大事ですね。 新しい出会いに輝く明日へ期待した方が良いですよ!!!!!がんばってね~~~~~~

skyorangeblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女の本性が分かって冷めた、彼女の性格の変化に引いてしまったようですね。 まさにその通りだと思います。 感情にまかせてものを言うのは良くないと、今回の件で学びました。 情しか残っていない。。。だとしたら本当につらいです。 もしそうなったら前向きにいきたいと思います。 ありがとうございました。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.4

あなたから感情的な言葉を聞いて少し幻滅したのかも...。 冷めたというよりは、意地になってしまったんでしょう。 実は...私も同じような経験がありますが...。 一度そうなると、なかなか素で対応できなくなってしまうんですね。 そして二人で一緒に負のスパイラルに落ち込む...という事が過去にありました。...orz この状態でほかに元気な女の子でも現れたら、彼も負担なくつき合えそうなほうへ ふらふら行ってしまうかもしれないのです。 打開の方法は、お互いに好きな気持ちの確認です。いわば2度目の告白ですね。 その時に彼はこういうかもしれません。「自分の気持ちがわからなくなった。」と。 しかし、その言葉に振り回されずに、あなたが彼が好きだということを一貫して話せれば、 彼もそれ以上意地をはらずに、気持ちの上で戻ってこれると思います。 つき合ってるという事は、いつでも自由に自分の気持ちを話せるということなんですよ。 だから、その気持ちを相手にぶつけるんです。 勇気をだしてください。...がんばってね。

skyorangeblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような経験がある方からのご意見、大変参考になります。 幻滅されてしまったのでしょうか。とても悲しいです。 >この状態でほかに元気な女の子でも現れたら、彼も負担なくつき合えそうなほうへ ふらふら行ってしまうかもしれないのです。 非常に危ないですね。。。 二度目の告白ですか。相手の気持ちを聞くのは怖いですが、勇気を出さなければなりませんね。気持ちをぶつけてみたいと思います。 ちなみに、もし差し支えなければでよいのですが、 回答者様は、その時のお相手と戻ることができたのでしょうか? もしそうだとしたら、それまでと変わりなく付き合うことができたのでしょうか? よければお聞かせください。 ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

責められた程度と言い方で、彼さんはとっても悲しんでいらっしゃる のでしょう。 男性でも女性でも今までにない責め方や、こんな面もあるんだ、、、 みたいな発見が有ると相手にとっては少し躊躇されてしまい 冷める手前の原因にはなってしまわれたのかも知れませんね。 でも、貴女様を大事に思っていらっしゃれば必ず近々連絡が来るか と思うのですが、気になるんでしたら謝罪したら良いのではない ですか?御自分から折れる事も時にはお互い築き上げた関係の 中に置いては必要な事も有りますよ。 相手にとっていけないと思っているところを突かれたり、 強く言われて責められると引いてしまう人や傷付いてしまう人も おります。仲の良い関係であっても、話し方や、言い方のなかに フォローや謝罪の仕方1つで関係の有り方が決まってきます。

skyorangeblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男性でも女性でも今までにない責め方や、こんな面もあるんだ、、、 みたいな発見が有ると相手にとっては少し躊躇されてしまい 冷める手前の原因にはなってしまわれたのかも知れませんね。 本当に、おっしゃる通りだと思います。彼からはよく、穏やかな人間だと言われていました。 今回は、他の方のお礼にも書いたように、いつになく感情的に責めてしまいました。 >気になるんでしたら謝罪したら良いのではないですか? 本当に謝罪したい気持でいっぱいです。あの空気のなか切り出すのは勇気が要りますが、謝ってみようと思います。 >相手にとっていけないと思っているところを突かれたり、 強く言われて責められると引いてしまう人や傷付いてしまう人も おります。 まさに私がそうです。もっと相手の気持ちを考えて発言するべきでした。 彼はとても論理的な人間で、そのようなことはないと自分でも言っていましたが、やはり彼女に責められるのでは話が変わってくるのでしょうか。 >仲の良い関係であっても、話し方や、言い方のなかに フォローや謝罪の仕方1つで関係の有り方が決まってきます。 勉強になります。私は特に仲の良い人に対して素直になれないところがあるので気をつけなければなりませんね。 ありがとうございました。

回答No.2

男はプライドでできています。 どんな内容かはわかりませんが 感情的に出てしまった言葉だからこそ 相手にとっては本当に傷つくでしょう。 その傷は場合によっては一生忘れられないものになるかもしれません。 言葉には霊が宿っています。 一度言ったことは取り返しがつかないことが多いです。 あなたが言ってしまったこと以上の愛を示せなければ 今後うまくいかないでしょう。 今をどうにかするのではなく これから彼にたいしてどう接していくべきか 考えてから連絡をしたほうがいいのではないでしょうか。

skyorangeblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男はプライドでできています。 そうなのですね。もっと早く知っておくべきでした。 普段は相手が話したがらなければそれ以上問い詰めることはしませんが、今回は彼が女性関係で嘘をついたことが原因だったこともあり、つい感情的になってしまいました。 一言、嘘ついてごめんね、心配することは何もないから、と言ってくれればそれで良かったのですが、真面目に話そうとしない彼の態度につい、 なぜ嘘をついたのか、完璧につけない嘘ならつくべきでない、なぜ謝ろうともしないのか、などと責めてしまいました。 私は別に疑っているわけではなく、ただ事実の説明と謝罪の言葉がほしかったんです。 逆の立場(彼が私を問い詰める側)の時は、私に非を認識させるまでなぜなぜと問い詰め続けるのに、自分の時はあっさり逃げようとする態度に腹が立ったというのもあります。 もっと優しく聞いてあげればよかった、本当は信じているのに疑っているような聞き方をしてしまったと後悔しています。 >あなたが言ってしまったこと以上の愛を示せなければ 今後うまくいかないでしょう。 愛を示す。。。難しいですが、気持ちを伝えていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

色々な事があった上での男女関係ですね。 他人同士・考え方も違う異性なんですから、何があってもおかしくないんですね。 このまま付き合いす付ける事が出来るかどうかは、ただ1つしかありません。 「縁」   なんですね。 恋愛で努力は禁物です。 なるようにしかならないって気持ちが大切なんですね。

skyorangeblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、これでダメになってしまったら、とても悲しいですが縁がなかったということですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました

    彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました。 約束を守らない彼氏に対して少し怒ってしまい心無い一言を言ってしまったら既読無視され、終いにはブロックされてしまいました。 電話までワンコールだけなっててすぐ切れてしまうので着信拒否されてしまったのかな?と思い他の連絡手段も試しましたが無視されています。昨日、重度の貧血で倒れてしまい、今日から入院することと心無い一言に対しての謝罪をしたのですがそれも無視です。 このまま自然消滅するのは後味が悪いのですがそれが最善なのでしょうか…。 喧嘩して度々連絡手段を絶たれてしまうことはあったのですが、その度追いかけていました。ですがもうなんだか疲れてしまったので追いかけず、放っておこうかなとも思います。 意地なのか自然消滅したいのかよく分からず困っています。 かなり反省したので仲直りしたいのですが、無理でしょうか…。

  • 仲直り?復縁?するには(長文です)

    昨日、彼にひどいことを言われその場の感情で私から もう疲れたと言って別れを切り出してしまいました。 すると彼はあっさり了承しました。 付き合ってまだ二ヶ月でしたが、その間何度か喧嘩しました。 言い合いになり、彼の方からもう別れる?というような話になった事もありましたが 私が答えに悩んでいると、向こうがその後なにかと理由をつけて(嫌な所を直すなら、 もっと真面目に考えてくれるなら様子を見る等)別れさせないように話をもっていき 私が謝って仲直りが出来ていました。 どうしてそんなことを言うのか始めはとても不安でしたが、 最近はこの人はこういう人なんだと理解するようにしていろいろ我慢していました。  ですが私が言いなりになるのをいいことに調子に乗られている?と思い 昨日は私から別れ話をして試すような事をしてしまいました。 私は彼のことがまだ好きなのでそんな話をしてしまった自分にすごく後悔しているのと あっさりと別れられてしまったことがショックです。 喧嘩の後に私から謝って仲直りしようと言いましたが 彼には少し距離を置きたいと言われてしまいました。 昨日の喧嘩で彼の考え方を否定してプライドを傷つけてしまいました。 かなり反省して自己嫌悪に陥っています。 これからこの彼と仲直りして復縁するにはどうすれば? 距離を置きたいと言われた以上、当分連絡はしない方がいいでしょうか? 今までは毎日暇があれば私からメールをしていましたが 今日は昨日の謝罪のメールを1通送っただけです。 私がどこで何をしているかその都度メールをしないと想われていると感じられないと言っていたので、 逆にいつも通りこまめにメールをしたほうが気持ちが伝わるのかな?とも考えてしまいます。 お互い職場も違うし、連絡を取り合わなければ会うことはないので 自然消滅してしまいそうで怖いです。 ちなみに彼はすごく束縛が激しく、頑固者です。 おそらく詳しくお伝えすると別れたほうが身のためだと言われそうな彼ですが 今はまだ好きと言う気持ちの方が強く別れたくないし、私も 言い過ぎたと反省しています。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • やはり連絡がつきません。。。

    つい最近相談したばかりなんですが、どうしたらいいのかがわからないのでまた相談させてください。 ケンカして仲直りした直後彼が出張に行き、その間連絡が取れなくなりました。 その間一度だけ会社のケータイにかけて、そのときだけ折り返しがありました。 今日帰ってくる予定だったので、それまで連絡は控えていました。 アドバイスには連絡が来るまで何もしないでいたら?というのがあったのですが、 やはり今日電話をして、出なかったので帰って来たら連絡してねと伝えましたが 返事はやっぱりありません。 出張中は忙しく、そんな余裕もないだろうと考えるようにしていましたし、 たまたま会った彼と仲のいい共通の友人も連絡は全くないと言っていましたが、 やはりこんなことが今までなかったので不安です。 ケンカになって私をなだめるために仲直りするようなタイプではないので、 仲直りをしたことで すぐに別れるという事態にはならないかなと思っていたんですが、 付き合って今までケンカも繰り返していたことで やはり冷めてしまったのかな・・・と思います。 ケンカになっても今までは連絡はついていたので。。。 こうなってしまった以上、 自分から連絡をし続けることもできないですし、 彼は実家なので会いに行くことも難しいです。 このまま自然消滅みたいな形にはしたくないのですが、 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 辛くて辛くて・・・一人ぽっち

    くだらない事で彼氏と喧嘩した相談をしました。何だか自然消滅になるのが気持ち悪く、試しに「まだ着信拒否してるのかな・・・?」という感じで連絡をしました。すると拒否は解除してありました。 何度かメールをし、私は別れるつもりだったのですが仲直りする方向になりました。 しかし、電話で話し合いをするとまたもや衝突・・・。彼は一方的に私を攻め、酷い言葉で罵られました。 しまいには「お兄ちゃんと付き合えば」と言われ、カッとして私から「終わりにしよう」と言いました。 二人泣く泣く最後は電話を切ったのですが、私はここで素直にならなきゃと思い、再び電話をしました。 深夜だったので繋がらなかったのですが、今日返事が来て、和解しようと努力しました。 が、彼は譲る気配なし・・・。仲直りしたくても彼は一歩も歩み寄ってくれなく、最後は「もう無理。」と言われました。 自分がどれだけ彼のことが好きだったのか思い知らされました。辛くて辛くて、散々泣きました。 最近私の周りの大好きな人が3人も消え(転職などで)絶望的です。どんな辛いことがあっても、彼のお陰で救われていたのだと痛感します。 家に帰ると母が私の大好物を作って待っててくれました。これから先出会いがあるにしても、今の現状が辛いです・・・。甘ったれですね。自業自得です。未練がましい自分ももう嫌です・・・

  • 付き合いに疲れました

    彼とは5年位お付き合いをしています。 彼のことはとても好きだし一緒にいて幸せと思える人で お互いに結婚しようと言っている仲です。 ですが喧嘩すると3週間長ければ1ヶ月連絡をとらない日が 続きます。 ほとんど私から電話をして仲直りするのですが 喧嘩をするとまた連絡しない日が続くのかと嫌になります。 彼からは全然連絡してこないので私から連絡しなければ 自然消滅?別れ?になるんじゃないかと不安です。 自分から謝る、仲直りしようとしない彼は、客観的にみて どうなんでしょう。。。 そういう彼氏とうまくやっていくには自分から連絡するのは 仕方ないと思ったほうがいいのでしょうか? 惚れたほうが負けなんでしょうか。。。 ご意見お願いします。

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏と話し合いをするべきか、距離を置くべきか。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 ですが、お互いあまり知り合いもせず付き合い始め 全く違う価値観や性格から上手く噛み合わずぎくしゃくしています。 喧嘩ではないけど、先日微妙な別れ方をしてメールし辛いです。 まだ彼に気持ちがあれば話し合ってお互いの欠点を直して 良い関係を築きたいとも思っていますが 薄々と、彼の気持ちが離れているのは感じており あちらから連絡もないので、自然消滅を狙われてる可能性もあります。 こういった場合、連絡を早急にとり話し合いをするべきか このまま距離を置くべきなのでしょうか? ちなみに、お互いに悪い点はありましたし 私はまだ彼のことが好きです。彼はどうだか分かりませんが…

  • 彼との別れの危機です。アドバイスお願いします

    同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 私には付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼にはバツイチで前妻が引き取った子供がいます。 彼とお付き合いを始めて、衝突することが増えました。 その都度話し合ってはお互いここを直そうと言っていたのですが なかなかうまくいかず、結局お互いが感情的になるケンカばかりしてきました。 ほとんどのケンカの発端が私で、本当に些細なことでイライラしたり 感情が不安定になり態度に出てしまう・・・と言ったことが多かったです。 ケンカの度、彼が別れようと言い、それでも仲直りして続けてきました。 先日は会社でミスをした彼を励まそうと思い行動したのに 私じゃ足りないと言われた気がすることを言われ黙り込んでしまいました。 彼も仕事のストレスで疲れていたんだと思いますが、 またケンカになり、お互い感情的になってしまい なんで別れてくれないの?と言われました。 彼曰く以前より好きな気持ちが薄れてきているし それが昔みたいに戻るかは難しい。 将来のことも今はもう考えられないとのことでした。 その日は話がまとまることはなく、 翌日自分の気持ちをメールで伝えました。 今までこれはしない、これはやめる等の話し合いをしてたんですが 今回考えて考えて私のイライラしてしまう根本の原因は 彼の前妻との過去に対しての嫉妬だということに気づきました。 彼と将来の話をすることはほぼなかったんですが、 そうやって過ごしていく中で、私にはない過去への嫉妬がすごく出てしまい 私も結婚したい・彼との子供が欲しいなど 言うと重たいなと思って言えない代わりにほかの事にすり替えてケンカを吹っかけていたように思います。 過去の生活で使っていたものなどもストレスでしたが、捨ててと言えずに機嫌が悪くなっていました。 そういった点に気づき、謝罪とまた自分のことしか考えていなかったこと そしてそれを直して一緒にもう一度いたい旨を伝えましたが 彼からは中途半端に続けるのもよくないと思ってるとの返事でした。 私からは期間を決めてでも見ていて欲しいと返事しましたが、 そこから連絡はありません。 彼の態度は普段ケンカして別れると言っても 仲直りしてしまえば普段と変わらず、 数日前も私にヤキモチを妬いたりしていたし イチャイチャしたりももちろんあったので、 正直言ってそこまで気持ちが薄れているとも感じませんでした。 こうやって書いていても、いかに私が私のことしか考えていなかったか 自分でもよくわかって、情けないし手遅れだろうなとも思います。 彼のことをとことん疲れさせてしまったのだと思います。 どうしても彼が好きで、彼とまた一緒に過ごしたいと思っています。 相談しても、そのまま別れるべきといわれてしまうかな・・・と思いましたが、 本当にこれが最後と決めて頑張りたいです。 私の至らなかったところ、そしてこれからを一度彼に話したいと思っています。 連絡があるまで待つべきかとは思っていますが、 ずっと放置するのも自然消滅になる気がして少し怖いです。 このような経験がある方、またそうでなくても アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼と喧嘩からの音信不通

    半同棲中の彼と喧嘩をし (連絡をまめにしないと怒る彼。 だが、飲みに行って連絡を忘れたことから お互い嫌なとこの言い合いになった。) 仲直りをしたのに (悪いとこ認めてこれからの話も してた。) 次の日は不貞腐れた態度で話しかけても無視。 その次の日からは実家に。 喧嘩中?だけど連絡はしないと!と思い 普段通りこまめに連絡してると 風邪を引いたから行けないかも。と連絡が。 それを最後に音信不通4日目です。 彼の衣類やアパートの合鍵は置いたままです。 彼はそのまま自然消滅したい? それとも冷静になりたいの? わたしはどうしたらいいのでしょうか? 普段通り連絡し続ければ彼は 戻ってきてくれますかね?うざい? ちなみに彼は典型的なB型です。

  • 今夜話し合いをします。

    気持ちが冷めてきているかもしれない彼と、 もう一度楽しい毎日を過ごしたいのですが、 彼は私が自分から離れないことを 分かっているため、 安心しきって 今更駆け引きをしても 焦ったりしません。 焦っていたとしても 私には言いません。 そして私が例え別れを切り出しても 去るもの追わずだと思います。 引き止めないかもしれないと 言っていました。 私が飲み会に行くと言えば いろいろ聞いてくるので 心配はしているようです。 私の飲み会での様子を 飲み会があった次の日、 内緒で友人に聞き出したり していたことも以前知りました。 彼は一言で言えば 自分に自信のもてない気持ちの弱い人で 変にプライドが高いです。 なので、 自信があるように振舞ったり 明るくしたりしていますが、 伝わりにくいのですが 本当に自分に自身を持っている人とは なんか違うのは 見る人が見れば分かりますし、 私も雰囲気で察しています。 今夜1時間ほど会って 上手くやっていこうと 私が話し合いを提案して 応じてくれることにはなったのですが、 億劫だと言います。 これまでにも 話途中で喧嘩になったりすることが多く、 私も話し合い途中、 つい感情的になってしまい、 いろいろ質問攻めみたいに されるのが嫌だと彼は話しています。 きっと話をしても その時は聞いてくれても あまり変化がないような気もします。 以前は冷静に話し合いも してくれたのですが、 気持ちも冷めているのか あれだけマメにくれていたメールも 少なくなってきました。 今日会って話し合いをする理由は、 メールで話し合いをしてもいいのですが、 上手く伝わらなかったり、 余計こじれるのが嫌な為です。 週に1度会えるかどうかの中で 会っているときは楽しく過ごしたいと言う 彼の気持ちは 凄く分かるのですが、 私は喧嘩になるのが嫌だからと 言いたい事を メールでも言わず、 会っている時も言わず我慢していました。 でもモヤモヤが溜まって 彼と楽しくすごすことが出来ていません。 でも今までの中で一番ギクシャクしているので、 今日会うまでに今のうちに 話したいこと、伝えたいことを 彼をなるべく不機嫌にならないよう、 質問攻めにならないよう まとめているところです。 彼とは2年程の付き合いで 沢山喧嘩をしてきました。 今の状況としては、 「俺も君もお互い傷つけない、傷つかないようにしているみたい。ただ、気持ちはあるし、なくなったら言うから。」と言われました。 きっと気持ちはあっても、 真剣に話し合うほどの気持ちではない、 面倒なんだと思います。 素っ気なくするなど 連絡を控えて駆け引きしても 見破られるか 怒ってしまって終わるか、 そのまま自然消滅か とにかく逆効果の気がします。 どうやったら前のようになれるのか もっと自分を見てもらえるようになるのか、 話し合いはしますが 意味はあるのか分かりません。 別れた方がいいとは思っていません。 上手くいく方法を模索しています。 今の状況と、 このような性格の彼に対して どう向き合ったらいいでしょうか? 頭が混乱しています。 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。