• 締切済み

地元の先輩

小学校時代しか関わりのない先輩が 地元の市役所に勤めています。 一年に3回程 先輩がいる窓口に用事があって行くんですが、今まで全然話したことがなかったんですが、少しずつ話をするようになりました。 最近行ったときは、 『なんか雰囲気変わりましたね』と言われ、ドキドキ… この言葉、なんか意味あるんでしょうかね? ただ話すことなくて言っただけでしょうか? あまり恋愛経験もないので…

みんなの回答

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

恋心があるかないかは別ですが。 以前から「あなた」のことを意識していることは確かです。 「以前のあなた」と「今のあなた」を比べないと発せない言葉ですから。 気になる先輩になっているのなら、仕事終わりにご飯でも誘ってみては?? 定期的に役所に行く理由があるってことは、仕事以外でなら、あまりいい印象はないですが…。 福祉系の窓口でないことを祈る。

love25hima
質問者

お礼

ありがとうございます。 福祉系はまだまだ用はないので大丈夫ですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地元のうっとうしい先輩について どう思う?

    今年40歳になる男です。 私は、産まれてから地元に住み続けております。 同じく、同じ地元に住み続けている中学校時代の 先輩の男がいます。 この男は、中学校時代は、ふだつきのワルで有名で 中卒後、実家のスナックをお手伝いして、現在までに至っています。 見た目は、チンピラそのもの で、 改造チンピラ車を乗り回しています。 この男の実兄は、覚せい剤使用で、収監されておるそうです。 このように、推して知るべしといった男なのですが、 この男が、悩みの1つでもあります というのも、 この男と私は、昔から家が近所で、同じ中学の先輩後輩であるというだけの 間柄で、名前も知りませんし、親しく会話したこともありません。 ところが、地元の街で、すれ違うと 「おい!おい!●●だろ!」 とか 私が、子供と一緒に歩いていると「おい!おい!お前のガキか?」と言ってきたり 私がバイクに乗って、信号待ちをしていると 「おい!そろそろ単車 整備だせよ。あぶねーだろ」 などなど とにかく、 いまだに 中学校の先輩後輩のような 感覚で、街で大声で、絡んできます。 互いに40歳を超えているのにです。 正直いって、うっとうしく、遭遇してしまったことで憂鬱になるほどです。 繰り返しになりますが、子供のころから、親しくもなく、家が近い、中学校が同じ というだけです。 この男の 頭の中は どうなっているのでしょうか? 理解不能で、悩みの種です。

  • 先輩が好きなんです...

    私わ中3です!! 先輩わ高3でバスケ部でした!! 先輩とわ小学校からの付き合いで 親同士も仲がよくて よく家に遊びにきたりするんです!!! め-るもしているんですが 私が中3で”子ども”としか見てくれなくていやなんです!!! 先輩に告白したいんですが そんな雰囲気でもなくて 3日前ほどにめ-るをしたんですが 返信が来てません... あまり気にせずにもう一回め-るを 送ってよいのでしょうか?? アドバイスお願いします...

  • 地元の公務員になるためには。

    はじめまして。 私は今4回生で、院に進学し、将来は地元に戻り、地元の市役所に勤めたいと思っています。 そこで、最近公務員削減を政府が掲げているので、これからは公務員になるのはこれからよりなりにくいのかと心配になります。 今後の採用状況はどうなるのでしょうか? 公務員という職業がなくならない限り採用はあると思いますが、再来年の試験を受けるときの採用状況はどうなると思いますか?採用はすごく少なくなってしまうのでしょうか。 少しでもご存知の方、よろしかったら教えてください。

  • 会社の先輩

    同じ会社の先輩(男性)25歳、自分は20歳です。 職場は違うなので普段は関わりがないです。 しかし今日は話せる機会が2度ありました。 1回目に「○○ちゃんって今年でハタチだっけ?」と聞かれました。 4時間後に「もうハタチになったの?」と聞かれました。 その先輩は現在彼女はいないです。 2度も聞いてくる点が気になってしまうのですが、とくに深い意味はないのでしょうか?

  • 先輩からのお誘いの断り方

    いつもお世話になっております。 最近学校を卒業して仕事をしておりますが、仕事の先輩から「早く彼女を作れ」「童貞を卒業しろ」などの言葉をよく言われます。 自分は引っ込み思案であまり女性とお話をしたことがなくて、そんなこと今すぐしろと言われても難しいです。 最初は僕も「恋愛とかは自分のペースでやらせていただきますよ」とは言ってたのですが、先輩の押しが強くて最近負けそうです。 先輩は「そういう経験がないなら俺が風俗に連れてってやる」とか言うのですが、童貞を風俗で捨てるのはどうかと思うし、全くそういう経験がないので正直行きたくありません。 しかし、仕事でいつもお世話になってる先輩ですし、せっかくのお誘いを断るというのも気が引けます。 僕はどうすればいいのでしょうか。 一応断る方向でのご回答をお待ちしておりますが、他にも皆さんの人生経験からの助言をして頂けると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 先輩を好きになりました

    4月から2年生になる大学生の女です。 一つ上の先輩を好きになりましたが、色々悩んでおります。 先輩とは専攻が同じで、また学祭の実行委員会を通じて知り合いました。お互い研究に忙しく恋愛は二の次という感じでした。 ですが、ストイックに研究に打ち込む先輩の姿を見ているうちに好きになってしまいまして尊敬半分、下心半分という状態です。 現在先輩は実行委員を引退されたので用事がある時か学内で偶然会った時にしか会話しませんが、出会った時にはお互い共通の事が好きなのでその話題で話したりはします。頻度は週に1度ぐらいでしょうか。 2人で出かけたりとかはないのでただの先輩後輩という感じですね… ここで悩み事です。好きになったのはいいが恋愛経験がない上に、普段の私の振る舞いが恋愛に全く興味がないという感じで恥ずかしく、その上恋愛をする自分が気持ち悪く感じてしまいます。 先輩と出かけたりもっとお話したりしたいと思うが、諦めてしまった方がいいのではないのか?など、矛盾した気持ちを抱えておりどうしたらいいのかわかりません。 漠然としていますが、悩んでいます。どうやって気持ちを整理したらいいでしょうか? 脈があるかどうかやアプローチはどうしたらいいかなどもやもやしたことはたくさんありますがまずは自分の気持ちをはっきりさせたいです。

  • 気になる先輩がいます

    そのせんぱいとがは話したりもするんで 周りからは仲良くみえるらしいですが この前の道場の遠征から ずっとその先輩のことが頭から離れません でも遠征の時に部屋で2人きりになっても全然会話が続かないし 私のことを女の子として見てないと思うんです。 私は先輩が気になって勉強に集中できないし 学校でも家でも先輩のことを考えてドキドキしています。 先輩はちょっと不良っぽくて今まで彼女が3人いたそうです。 今はいないらしんですが、またできるんじゃないかと不安でしょうがありません。 私は付き合った経験もなく恋愛自体の経験もほとんどありません。 私は先輩が好きなのでしょうか? それと私はどうしたらいいですか? どうやったら先輩との仲を進展させることができますか? 質問ばかり&長文ですいません 先輩の恋愛対象になれないことはわかるんですが・・・ どうしても気になるんです

  • 会社の大先輩を邪険にしてしまいます。

    面倒を見てもらってた先輩(男性)にキツく接してしまいます。 原因は、私の事を恋愛対象として見ているなと感じ始めたぐらいから、、、。 話しやすく、初めは仲良くしていたのですが異性として距離を詰めようとしているなと思う事が多くなってきて、拒否反応が出るようになりました。 私には彼氏がいるし先輩も知っています。 年齢も15歳以上離れているし、見た目は老け気味の方なので年齢を知るまでは60手前かな?と思っていた程、、、。まったくもって恋愛対象にはなりません、、、。 普通にしようと思っても、気持ち悪いと思ってしまってちょっとキツい態度になってしまいます。 悪い方ではないし、むしろ良い方だと思うのですが、、、体が拒絶してしまって普通に接する事が出来なくなってきています。 仕事上全く関わりを断つのは難しいのですが、 今あからさまに距離を置いているような感じです。 このままでは職場が良くない雰囲気になってしまいそうで、我慢して普通に接する方が良いでしょうか?

  • 1つ年上の先輩が好きになってしまいました

    高校1年の男です。 学校のイベントでとある1つ年上の先輩と急激に接近することがあり、 最初は何も思ってなかったのですが、時間がたつにつれて恋愛感情を抱くようになってしましました。 どうにかして、先輩を自分に振り向かせたいんですが、なんせ先輩との恋愛経験は0なんで、どのようにしたらいいかわかりません。具体的なアドバイスがほしいです。ちなみに、先輩と二人きりで喋る時間は自然と作ることができます。今現在は、たぶん後輩。としか思われてないと思います。異性として見られたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 先輩から言われた言葉にの意味

     学生時代の頃、先輩に  「お前、成長してきて調子にのってきているな。このあたりで叩き落しておいたほうがいいな」と、めちゃくちゃかわいがって頂いている先輩に言われました。  柔道部の3年の先輩に言われ、今でも、なんでそういうことを言われたのかわかりません。  練習して、結果を残し、徐々に強くなり出してきたがんばっている時にいきなり言われ、びびりました。  この先輩の言葉の意味、先輩にしか真相はわかりませんが、近い意味で教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • コピーが綺麗に出来ない。黒インクカートリッジを交換したらモノクロ印刷出来なくなった。
  • カラーは、黒なし状態で印刷されます。テストプリントは、黒以外は正常。黒は全く印刷されず。
  • パソコンはiOSで、無線LAN接続を利用しています。Wi-FiルーターはSoftBankで、電話回線はひかり回線です。
回答を見る