• 締切済み

先輩が好きなんです...

私わ中3です!! 先輩わ高3でバスケ部でした!! 先輩とわ小学校からの付き合いで 親同士も仲がよくて よく家に遊びにきたりするんです!!! め-るもしているんですが 私が中3で”子ども”としか見てくれなくていやなんです!!! 先輩に告白したいんですが そんな雰囲気でもなくて 3日前ほどにめ-るをしたんですが 返信が来てません... あまり気にせずにもう一回め-るを 送ってよいのでしょうか?? アドバイスお願いします...

みんなの回答

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.4

読ませて頂きました。中3という事で僕にも経験があるのですが、 女の子が可愛くなるのは、高校3年生頃と思います。その頃にまた告白しては どうでしょう。中学3年生では子供としてしか見てもらえてないと思います。 メールは出しても良いと思いますが、期待しない方が良いと思います。 小学校からの付き合いですから、返事に困っていると思います。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

高校3年からすれば中学3年は子供に見えます。 18歳くらいになると、年上の女性を意識しますね。 可愛いより色っぽいがいい時期です。 メールを送るのは構わないと思いますけど 彼は貴女のこと女として見てくれないでしょう。

noname#139275
noname#139275
回答No.2

うーん、メールの返信が来ない時点でアウトだとは思いますが…。 親同士も仲がいいと、やりにくいと思うかも。 先輩も高3とのこと。受験で大変な時期ではないでしょうか。(進学希望かは分かりませんが) でも大学に入ったら入ったで多分見向きもされなくなる気が…。 (サークルだのコンパだの楽しいですからね、大学は) メールを何度送っても「ウザイ」と思われるのがオチだと思います…、可哀想だけど。 万が一付き合えたりしても、多分卒業まで。 悪くすると性欲処理の道具にされそう…。(親同士が知り合いならそれはないかな^^;) ひどい言い方してごめんね。

回答No.1

 先輩がryo_love47さんを「子供」としか見れない原因が分かります。  まずは「私わ中3です!!」は「私は中3です!!」ですよね。  「先輩とわ小学校からの付き合いで」は「先輩とは小学校からの付き合いで」になります。  「めーる」は「メール」ですよね。  誤字や変換ミスと思えるような文面だと「子供」と思われてもやむを得ません。  「子供」と思われないように文章をちゃんと入力できるように頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 先輩が好きです

    私は、中1なんですが、片思い中で、相手が中3なんです。 彼は元バスケ部なのですが、中総体も終わったので、引退してしまい、部活中に顔を合わせる事も無くなってしまいました(泣)。 市の陸上大会で種目が一緒だったところから私の片思いが始まったのですが、大会がおわったため、一日一回も顔を見れない日もあります。(私の学校に陸上部が無い為、出たい人が練習して選ばれるという仕組みです) 彼は受験生で、告白したら迷惑なのでは無いかと思います。 それと、そんなに喋った事も無いので、いきなり告ったら引くんじゃないかな…と思っています。 告白の方法とどこで告ったら良いかを教えてください! ちなみに、彼の連絡先や家は知りません。

  • 先輩との恋の悩み!

     こんにちは。17歳の高校2年生です。(今度高3になります。)  それで早速なんですが、僕には好きな先輩(同じ部の先輩なんです)がいて、この間卒業したのでこの際だから告白しよう!ということで告白したら、「キモチだけ嬉しく頂戴します。」と言われました。  それで相談なんですけど、この先付き合っていくのはやっぱり無理なんでしょうかね?一応この先輩とはメールとかしていて返信もちゃんと来るんです。  それではよろしくお願いします。

  • 先輩が…

    中1の時中3だった、バスケ部の先輩のことが好きでした。 部活も違うし、全然面識がなかったのですが、友達に頼み、名前を伏せて名札を貰いましたw 彼が卒業してからは、なんにもなく、もう他人ですねw もう会うこともないと思っていたのですが…… mixiで先輩を見つけたんです!!行ってる高校、プリクラ…先輩なのは確実。そして日記を見ると彼女が居ない…!! ミニメールなどしたいのですが、ほぼ他人なので……どうしたらいいですか??どう絡んだらいいですか??

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 先輩を好きになった

    男子バスケのマネージャーをしています。 私の学校は中高一貫校で私は中学生の時からマネージャーをしています。今は高1です。 ずっと一緒に部活をしていたプレイヤーの先輩を好きになってしまいました。 その人は今高3で最近部活を引退しました。 以前から好きバレをしていたので、引退してから告白はしていませんが好きな気持ちを伝えました。 その人は、知り合いの先輩に聞いてもらうと全然意識もしてないし、今でもたくさんお世話になった優秀なマネージャーだと思っているそうです。 ただその人はすごく鈍感でツンデレで恥ずかしがり屋です。 相手には受験があるので、その邪魔はしたくないです。 でも私はその人のことがとても好きなので 相手を振り向かせたり、少しでも気にしてもらえるような方法はありますか?

  • 好きな先輩には、彼女さんはいます。

    ご開覧ありがとうございます。 私は、中3の先輩に恋をしています!!!! その先輩とは1ヶ月ほど前、かわいいね。俺今フリーだから付きあわへん?などと声をかけられました。 その時はチャラくて、あんま好きちゃうなぁ…って思いました… 私は、今まで付き合ったことは何度もありますが、どの人も本気で好きになれませんでした… きっと、その理由は、初恋の人を引きずっているからだと思います… 2年ほど片思いして、去年、告白しましたが、「ラグビーに集中したいから…」とフラれました… それから、恋をすることが怖くなりました… でも、なぜか、その先輩に出会ってから、初恋の人を考えなくなりました… そして、先輩の事を考えて、ドキドキしたり、苦しくなったり、これが恋なんだと、最近気づきました… その先輩は、同じ学校で、結構チャラいけど、実は性格がめっちゃ良くて、運動神経がよくて、彼女が途切れたことがなくて、すっごくモテていて、一つ上の学年で、帰宅部で、外で、サッカーチームに入っていて、とにかくモテています… そして、私はそんな先輩にメアドをかきました… それを、仲のいい先輩に渡してもらいました… そして、その返事が「おー 返事遅れてごめん! メールは彼女おるからやめとくわ 学校で話そ 字汚くてごめん… ○○(名前) この手紙なくさずにちゃんともっとけよー!!」 と、きました… 先輩に最近彼女ができたことは、しりませんでした… きっと、またすぐにわかれると思います… それに、先輩は彼女はできたときは、彼女以外の女子とは、メールをしないような、優しくて誠実だということ、わかっていたし、そういうところに惹かれていました… ここで、私は、先輩に話しかけていいでしょうか? 手紙をわたしてもいいでしょうか? 私は先輩の事…あきらめられません… 次の恋、新しい恋なんて、100%無理です!! 私はまず、どうしたらいいでしょうか??? よろしくお願いします!!!!!!!!!

  • 先輩のことについて…

    私は、中2です。先輩は中3です。(男) 去年の12月あたりからメールをしているんですが、4月の下旬、先輩からメールが来ました。「今どこにいんの?」 私は「塾の帰りー」(後輩とか関係ないからタメでいいよって言われました)と返信したら、「今から行ってもいい?←」ときたので、冗談で「いいよw」と返信しました。そしたら先輩はマジだったみたいで「どこにいんの?」と帰ってきました。でも、夜7時を回っていたので、また今度、ということになりました。でもその日の夜、先輩から「今日の夜中会わない?」と着たので、驚いたのですが、会うことにしました。そういうことが、3日おきくらいありました。 会ってなにをしたかというと、雑談や、公園に行って話したり…まぁ、主に話なんですけど、夜中、1時半から5時くらいまで一緒にいました。それでお互いの家の場所を教えあったり、小学校の駐車場に行ったりしました。(夜中です、)そんな感じなのが、3回ありました。その2回目なんですけど、小学校に行って、いつものようにしゃべってたら、まだ5月のはじめだったので寒くなってきました。そしたら先輩が「さむっ」といったので、「寒いねー」と言ったら、「抱き締めてもいい?」って言われました。そして返事をする前に、抱き締められました(すわったまま)。でも寒かったので、立って、正面から抱き合ってました。結構暖かくなったんですけどww そんな感じで、楽しかったです。だから、次はいつ会えるかなってわくわくしてました。 次、4回目会うことになっていた日に、親が起きていました。親にばれたら大変なことになるので、こっそり抜け出そうと、ジャンプして外に出ようとしたら、足をいためてしまいました。足を骨折(かなりひどい)してしまって、その日から先輩に会うことはできなくなってしまいました。 勿論、親にもばれて、これまでやっていたことを全部話して、学校にもそのことを伝えられました。とても反省しています。 今では松葉杖だけど学校に行っていて、みんなから心配されているんですが、先輩の様子がおかしいんです。 メールでは、ずっと「俺が悪い」とかばっかり言ってて、「気にしないで」「元気だよ」って言っても、自分を追い詰めていて、病んでいるんです。クラスでも、おかしいらしくて… 前みたいな先輩ではなくなってしまいました。これは、私のせいなんです。 前まではすごく楽しくて、メールも毎日していたのに、今は気まずくて少ししかできません。先輩をもとに戻すのはどうしたらいいんですか!?あと、先輩はあたしのことをどんな風に思っているんでしょうか(前と今) 長文すみませんoyz お願いします><

  • 先輩が好きです!

    こんにちは!いきなりなんですけど私は中学3年生で高校1年生に好きな 先輩がいます!つながりは元バスケ部同士でアド知ってますけど ほとんどメルしてません泣。。。メルするときってどんな話題にすれば いいのかわからないし、ほとんど私が話題つくらなぃと続かないンですよ・・ どんな話題があるかとかいいかとかある方は教えてください!またヒマをもてあましているかたでいいので、告白はどんな言葉がいいとかあったらおねがいします!

  • 先輩と付き合い初めて...

    私は中1女子です。バスケ部です。今4ヶ月目の同じバスケ部の先輩(部長)と付き合っています。好きになったきっかけは夏休みの練習の時に初めて話して「Mって変わってるね」って言われてなぜけ褒め言葉でもないのにドキッとしてしまい、気づいたら好きでした。正直これが初恋だし告白とかアピールとかいうのがよく分からなくてそのまま片思いで過ごしてました。でもそれから何週間か経ってメールで先輩と好きな人言い合うって事になり最初はヒントを言い合っていき、最終的には私が先に「○○先輩、あなたですよ~!」って送ったら返事が「マジ?!俺もMだぞ」って返ってきました。私は嬉しくなり友達に報告したら「付き合ってくださいって言いなよ」と指摘されたのでよく付き合うというものを分からず告りました。返事は「俺は部活引退するまではバスケが1番だからそれまではダメ」と言われました。その時、仕方ないって思ってそれから2ヶ月程ふつーに先輩と気まずくなる事もなく、ふつーに過ごしてたんですが、ある日私がふざけてメールで先輩に「先輩が部活引退したらもー1回告ろうかな~」って送ったら返事はこうでした。「もー付き合っても良いんだけどね!実はバスケが1番だからじゃなくてもし今付き合ったとしても部活で忙しくて遊べないからつまんなくて別れちゃうかもしれないと思ったから今はダメって言ったんだよ...。Mがそれでも良いなら付き合うけど?」でした。私は嬉しくて「全然大丈夫です!」って答えて付き合い始めました。で、今4ヶ月目ですが不安なことがあります。先輩は今年3年になります。受験もあり最後の部活で私が彼女ということで迷惑というか重荷になっているのではないかと心配です。私自身、すごい男っぽくていつも何かやらかして迷惑かけてます。それは直しますが、それでも付き合っていては邪魔になってしまうのではないのでしょうか?...? この投稿見た方回答お願いします。 長文すいません。

  • 彼女のいる先輩に片思い

    私は中2女子です。 中3の先輩に片思いしています!! でも、その先輩は最近告白され、付き合っている彼女がいます… その先輩はもてています… この前、手紙で、彼女おるから、メールはできないけど、学校で話そう と手紙がきました… 学校で話しかけようとは思うんですが、先輩はいつも大勢で、行動していて、喋りかけれません… 私はどういう風にしゃべりかけて、どういう話をしたら良いでしょうか? どうかお願いいたします!!!!!!!!!