• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:周りにいますか?)

周りにいますか?

794242の回答

  • 794242
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

<<車の窓から、ティッシュやタバコの吸い殻を走ってる最中にポイ捨てする人>>  周囲には見かけませんね。ポイ捨てする人って、マナーがないですよね。  外食するときに怒鳴りつける人は、気が短いんだなぁとおもいます。 <<『え?…おかしい…ないわ…私とか感覚が違いすぎる!』>>  多分、感情表現がわかりずらい人だと思います。  理屈を言ってるから人それぞれだと思います。  あんまり深く考えなても良いと思います。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり、周りにいませんか。 私もなかなかいなかったもので、実は、ひいてしまいまして… けど、いろんな価値観の人がいるだろうから もしかしたら、割と多いのかな?私が出会わなかっただけで、と、気になりました! ご丁寧なご回答、感謝致します,゜.:。+゜

関連するQ&A

  • なぜ喫煙者は空き缶をポイ捨てできないのか?

    なぜ、タバコを吸う人は、タバコの吸殻をポイ捨てすることができるのに、空き缶はポイ捨てできないのでしょうか? タバコの吸殻と空き缶はどう違うのでしょうか?

  • たばこのポイ捨てとその他のポイ捨て

    自分はたばこ類(ライター、吸い殻、たばこの箱)はポイ捨てするくせに他人の空き缶のポイ捨てをみて怒ったりする知人がいます たばこもたばこ以外もポイ捨て悪いことだと思っていない人なら この人はそういう人なんだなと思うだけですが たばこの吸い殻はするけど他のゴミのポイ捨てに批判的な考えの人、矛盾してて見ていてイラッとしません? たばこのポイ捨てをするけど他のゴミのポイ捨ては悪いことだと思ってる人 ポイ捨て自体を悪いと思ってないからたばこをポイ捨てする人 どっちのほうが多いと思いますか?

  • タバコやゴミのポイ捨てを、禁止する法律できませんか?

    私は、タバコを吸いません。 健康に悪く、時間とお金の無駄であり、周りの人にも迷惑をかけ被害を与えます。 タバコを吸うことは、寿命を縮めることになります。 極論を言えば、早く死んでも構わないということだと思います。 高校生などの若い人達の中には、タバコを吸うことが格好良いと感じる人もいるかもしれませんが、 吸わない生き方の方が、素晴らしく格好良いことです。 車を運転していると、前の車の窓からタバコをポイ捨てする人がいます。 道路にも、火の付いた吸い殻が落ちていることがあります。 非常に腹立たしいです。 また、高校生が自転車を運転しながら、マンガ本を読んでいる輩がいました。そして、 ジュースのパックとゴミをぶん投げていました。 さすがに、注意しましたが、注意し終わった後ににやけている大バカでした。 タバコのポイ捨てを含め、ゴミのポイ捨てを禁止する法律が日本にもできてもいいのではないでしょうか? 1本や2本の髪の毛なら、自然に返りますし許されますが…

  • タバコを吸う人は吸殻のポイ捨てをどう思っているのか

    タバコを吸っている人、吸っていた人に質問です! タバコを吸う人の吸殻のポイ捨てをよくみますが、 タバコを吸う人にとっては、あまり気にならないのでしょうか? タバコを吸わない人からすると、ポイ捨て自体が非常に信じられないことなので タバコを吸う人にとっては、どう感じているのかなと思っています。 ご意見お聞かせ下さい m(_ _)m

  • 喫煙者に聞きたいだけどどうして車や原付バイクを運転してる人は自分の吸っ

    喫煙者に聞きたいだけどどうして車や原付バイクを運転してる人は自分の吸ってるたばこの灰を車なら灰皿、バイクなら止まって吸って携帯灰皿に捨てない人が多いの?車は窓から腕を出し灰と吸い殻をポイ捨てするしバイクは吸いながら運転し灰やたばこをはやりポイ捨て!自分で出したゴミ位、持ち帰り処理が出来ないなら吸うなよ?吸わない人や周りの人の迷惑になっているのが分からない?だから喫煙者は監禁場所みたいな部屋で隔離された見たいに吸うようになるんだよ、丸で吸わない方から見たら隔離された囚人みたいだ、だけどそれだけマナーが悪い奴らが居て犯罪を犯しているからなるんだから仕方がないよね?車やバイクで運転中に外に灰や吸い殻を捨てないで貰える?見ていて頭に来るよね?

  • 喫煙のマナー

    タバコを吸う方に質問なのですが、道を歩きながらタバコを吸っていて、通り沿いのお店の軒先にある灰皿(お店に列ができたとき、並んで待っている人のためのものだと思います)にタバコの吸殻を捨てるというのは普通の感覚なんでしょうか? ポイ捨てよりはまだマシだと思うのですが、人様の敷地だし、みっともないと思うのですが。 気になったので、先日知人に注意した所、逆ギレされてしまいました。 個人的には、そもそも歩きながらタバコを吸うのもどうかと思うのですが…。

  • タバコのポイ捨てする人

    車の窓からタバコの吸殻をポイ捨てする人をよく見かけます。自分はタバコを吸わないので、喫煙者の気持ちはわかりません。車の中には灰皿が付いてるのにどうして外に捨てるのでしょう? みなさんはこのような行為見たらどう思いますか?私は腹が立って仕方ありません。喫煙者のごく一部の人の行為だとは思いますが、喫煙者の方の意見も聞けたら幸いです。

  • タバコの吸殻を投げ込まれます。。。。

    最近、家の庭にタバコの吸殻が投げ込まれる ようになり、本当に困っています。。。 火事になるかもしれないし、庭で飼っている犬が 吸殻を誤って食べていまったらなど、心配は尽き ません。。。 家のまえにアパートがあるのですが、家の庭が そのアパートに窓(ベランダではなく、キッチン等 の小窓です。)に面していて、どうやら最近越して きた新しい夫婦(会った事はないです。)がその窓 から投げ捨ているようです。 更に困ったことに、火を消していない状態で投げて いるものも中にはあるんです。(もみ消した吸殻は 先がぐにゅっとつぶれているのでわかりますよね?) 面識はなく、うらまれるようなことはしていないので 多分悪意からというより、ただのポイ捨て感覚かとは 思いますが、正直しゃれになりません。。。 タバコのほかに、タバコの箱が投げこまれており、 銘柄は2種類なので、夫婦二人でやっている様子。 もし注意したら、逆切れされて、それこそ火を つけられでもしたらと思い、注意できません。 大家さんとは面識がありますが、ここ数年ずっと 空き部屋だったところにやっとこの夫婦が越してきて 大変喜んでいたそうなので、注意してくれるとは 思えません。 本当に困っているので、何かいい考えがあったら 教えてください!!できれば、注意するという以外の 回答を期待しています! よろしくお願いします!!!

  • 何で捨てるかなぁー

    自宅近隣を毎朝清掃しています。ポイ捨てごみや吸殻を。 片付けてきれいになっても、数分で通行人の誰かがタバコをポイ捨て。 においで、『あーあ捨てたな』っと思った通り、吸殻が落ちています。 喫煙者が路上喫煙したときのにおいでも、捨てるだろうなとわかります。 こういう今の時代も昭和までの日本のように吸殻を捨てる人は相変わらずいますよね。 どうして汚くしたがるんでしょうか?馬鹿としか思えません。

  • 煙草の吸い殻のポイ捨て

    歩きながらの喫煙者の殆どは、煙草の吸い殻をポイ捨てします。 で、その人達に教えていただきたいのですが、それは一体どういう心境でやっている行為なのですか? よくない行為だという意識は、全くないのでしょうか。 教えていただきたいのです。