• 締切済み

彼にちょっと考えたいと言われてしまいました

彼からちょっと考えたいと言われてしまいました。 彼28歳 私28歳 付き合って4年になります。 5月中旬から6月中旬まで、1ヶ月間地方に彼が出張に行っており、 途中、私が泊まりで遊びに行った時も終日楽しく過ごせましたが、 地元に戻ってきてから、彼の態度がおかしくなりました。 メールを毎日していて、出張に行っている時までは普通に交わしていたのですが こちらに戻ってきてからは、テンションがすごく低くなりぶっきらぼうになっていたり とにかく感じが悪い状態でした。 最初は疲れてるのかな?くらいにしか思わなかったのですが、 先日、戻ってきてから1カ月ぶりに初めて会ったときも、ずっとだんまりで、雰囲気も悪いままでした。 何も言わないのも、気になりだし、会った次の日に、私何かした?と聞いたところ、 何もしてない、自分でも最近おかしいと思うと言われました。 他にいい子がいるの?と聞いても、自分でも分らない、私のこと?と聞くと家のことも 仕事も含めて全部という答えでした。 私が一回話したいと伝えると、今は自分でも分らないのに、話してもしょうがない、 ちょっと考えたいと言われました。 因みに、帰ってきてから会えなかったのは、私と彼の予定が合わなかったため 会えませんでした。友達とは遊んでるみたいです。 今まで楽しく普段と変わらず付き合ってきたのに、なぜこんな風になってしまったのか わかりません。喧嘩とかはありましたが、こんな自分に原因があるかどうか、何に 悩んでいるかがわからない状態は今まで無かったので、とても不安です。 確かに戻ってきてから、1か月程会えない状態で、訳もわからず感じ悪くされ、 疲れてると言いながら友達とはしょっちゅう遊んでる彼に対し、イライラし、 自分まで感じ悪くなりつつあったのは事実です。 出張に行ってる際に、戻ったら泊まりに来たら?と言ってくれていたのに、そんな言葉も一つもなく 私って彼のなんなのだろうか?と私自身も感じてきていた時期でした。 やっぱりほかにいい子が出来たのでしょうか?彼は別れを考えているのでしょうか? 考えてる間に、私も笑顔で待っていた方が良いのは分るのですが、とても不安で、 しょうがないです。。。 先日会ったときに、今度の日曜に食事に行く話をしたので、昨日、日曜どうする?と メールをしたところ、 「仕事が終わらないから出勤になった」と言われてしまいました。 シフト制なので、あり得ないことではないのですが、、、 不安でどうしようもないので、皆様御意見ください。 お願いします。

みんなの回答

noname#157881
noname#157881
回答No.2

こんにちは。私も恋愛ではすごく悩む方なので、mo6359さんの気持ちわかります。 人それぞれで一概にはいえませんが、そこまではっきりしている彼が「別れよう」と言わないのは、別れたいと思っているわけじゃないだろうなって思います。だから焦ってダメにするより、彼が微妙な状態なときは放っておくのがベストかなって思います。 結果を早めていいことはありませんよ(^o^; 私も似たような経験しました。6年付き合って結局別れたんですが。 2年くらい過ぎたあたりで彼の気持ちがさめはじめて。 私は食い下がったり問いただしたりしましたから、結果1年も待って、(付き合ってはいましたが)復縁。最終的にはお互い将来が見えなくて結婚の話が出たものの別れてしまいましたが。 今している片想いも、焦ってダメにしましたし。 待つって大事だなってつくづく思いました。 せっかくまだ縁が切れたわけではないのですから、彼が結論を出すまで待ってあげたほうがいいかも。

回答No.1

彼は仕事で疲れているのでしょうか??男の人って、女の人よりプライドも高いし、なかなか言えないとか。 ただ、私も先日彼氏に振られました。 そのときは、メールの返信が遅かったり、少し冷たいような気がしていました。気のせいかな?と思い込んでいましたが、後日、好きな人が出来たと振られてしまいました。 やっぱり、男の人ってなにかしら態度に出ると思うんですよ。 でも、質問者様が振られると決まったわけではありません。それに、自分の気持ちが分からないからと言って、彼女にそんな幼稚な態度をとる彼も、男として小さいと思いますけどね。