• ベストアンサー

仙豆の育て方

今日 カリン様から仙豆の苗を貰ったんですが…どうやったら仙豆はなるでしょうか? なってくれれば当分食料には事欠かないので 上手く育てたいです 仙豆を育てた事ある方 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カリン塔でしか作れないはずなんだけど・・ ちなみに、カリン塔で作れるのは、年に7粒。 ちなみに、仙豆1粒だと10日分の食料程度です。 枝豆の苗が、仙豆と称して出回っているので、街角に立ってるカリン様だと このパターンです。

azuki-7
質問者

お礼

年に7粒ですか?少ない… 仙土と仙鉢で地上でも育つみたいです 超神水ももらってきました

その他の回答 (2)

noname#218084
noname#218084
回答No.3

オッス! オラ**! うっひゃ~!懐かしいなぁ~! オラも昔、育てたぞ! 仙豆の苗は、亀ハウスの前にある砂浜に植えるといいぞ! あの砂の中には、亀仙人のじっちゃんが『見飽きたエロ本』が沢山埋まってるんだ! その辺の土より何倍も栄養バランスがいいぞ! 後は、カリン塔で手に入れた『超神水』を毎日かければ、8年後には沢山収穫出来るぞ! 何で8年後かって? そりゃあ『桃栗3年 仙豆8年』って言うだろ? じゃあオラ、悟飯と修行の約束があるから行くな! 筋斗雲~~~!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#226867
noname#226867
回答No.1

仙土と仙鉢はもらわなかったんですか? カリン様、忘れたんでしょうかね。 豆・土・鉢がセットであればあとは普通の育て方でOKです。 水は水道水、たまに焼酎をかけると仙豆が5粒多く収穫できるようです。 明日にでもまた頑張って登って、仙土と仙鉢をもらってきて下さい。

azuki-7
質問者

お礼

さっそくカリン塔に登って貰ってきました やっぱり忘れてたみたいです ありがとうございました