• ベストアンサー

ドラゴンボールの仙豆の初登場シーンは?

ドラゴンボールの仙豆の初登場シーンは? 回復アイテムとして描かれた「仙豆」ですが、 コミックとアニメそれぞれの初登場の話数を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

はっきり確認してませんがこの辺りかと アニメ 61話「カリン塔のカリン様」 単行本 第8巻 其乃八十八「カリン塔のカリン様」  完全版 第6巻 其乃八十八「カリン塔のカリン様」 

tomoyochan
質問者

お礼

ズバリの回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールにでてくるサタンについて

    ドラゴンボール(マンガの方)に、サタンって名前のオッサンがでてきますが、サタンについてご存じのかたがいたら、教えてください。 ・主な登場シーン(第何話あたりとか、コミック第○巻などまで教えていただけるとうれしいです) ・サタンに関するトリビア?な話 手元にコミックがないので、どなたかよろしくお願いします。

  • ドラゴンボールのプーアル

    最近になってドラゴンボールのプーアルがとても好きになってしまいました。 コミックは通しで読もうと思っていますが、アニメはあまりに話数が多いので最初からすべて観るには時間がかかりそうで迷っています。 そこでネタバレや話の順番等は特に気にしませんので、アニメでプーアルの出番が多い回や印象的な場面がある回を教えていただきたいのです。 因みに初登場場面からの数話、天下一武道会で骨折したヤムチャを魔法のじゅうたんに変身して病院に運ぶシーン、サイバイマンとの戦闘で死亡したヤムチャの映るテレビに泣きつく場面は観ました。 特にwikipediaのプーアルの項(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB)に書かれている「(ヤムチャを)生き返らせるために宇宙に飛び出そうとした」場面が何話か知りたいです。

  • ドラゴンボールにアラレちゃんが登場したのはなぜ?

    『ドラゴンボール』初期のレッドリボン軍編では、『Dr.スランプ』のペンギン村やアラレちゃんが登場していますが、私はアニメでの次回予告でアラレちゃんの声が聞こえたときに「え、マジかよ? ジョークじゃないの?」などと思ってしまった記憶があり、今でも読み返してみるとドラゴンボールにペンギン村が登場することには、たとえ同じ作者の作品であろうとも、違和感を覚えます。 さて質問ですが、そもそも『ドラゴンボール』にペンギン村を登場させたのはなぜだと思いますか? 私は読者サービスの一環なのかなと思うのですが、みなさんならどう思われますでしょうか?

  • 魔法騎士レイアース ドラゴンボールらしき秘宝

    CLAMPの漫画/マンガ『魔法騎士レイアース』の事ですが、もしドラゴンボールらしき秘宝や仙豆らしき薬品が登場したら、誰がどんな願いを叶えたり、どういう状況で使用するのでしょうか?

  • ドラゴンボールZについて

    ドラゴンボールZで悟天とトランクスが初登場する話が、第何話で何という題名なのか教えてください。 あと、ドラゴンボールZのエンディングが何話になったらかわるのかも教えてください。

  • ドラゴンボールの世界を広めたものって何?

    漫画史に燦然と輝くドラゴンボール。この世界観のなかで一番影響を与えたものってなんでしょうか?ドラゴンボールそのものは置いといて、その他で何かありますか? 例えばドラゴンレーダーの存在無くしてドラゴンボールの世界は語れないとか、いやいや悟空がサイヤ人だったというのがあそこまで面白くなったとか、それともクリリンがフリーザに殺されたことがスーパーサイヤ人のきっかけを作ったから悟空とクリリンの出会いこそがドラゴンボールの中枢だとか・・・ いろいろあると思いますがみなさんどう思いますか? ちなみに僕は「仙豆」の存在無しにドラゴンボールは語れないと思っています。

  • 魔法陣グルグル 仙豆らしき薬品

    衛藤ヒロユキの漫画・アニメ作品『魔法陣グルグル』の事ですが、もし仙豆らしき薬品が登場したら、どういう物語が展開されますか?

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ドラゴンボール かいおうけん

    くだらない質問ですが、 アニメドラゴンボールでゴクウが、 かいおうけんを使ったシーンを教えてください。 (ベジータと戦うとき、フリーザと戦うとき、など大雑把で結構です) ドラゴンボールのゲームではかいおうけん20倍まであった気がしますが、実際使ったのは何倍が最高か覚えている方はいますか? ドラゴンボール世代なので、かいおうけんのシーンが大好きだったので、ふと気になりました。

  • ドラゴンボールZのDVD、コミックについて質問

    先ほど週刊少年ジャンプのサイトでドラゴンボールのDVDがでると情報聞きました。 DVD買うのは欲しいんだけど、値段が高くてとても辛い・・・。(働いているけどね。) それでドラゴンボールZは一話から(御飯が初登場から?)魔人ブゥが倒すまで・・・。出るんですよね? 何話から何話までと言われてもピンときません。 ぜひ見たいのはチチと新婚生活(マジュニアを倒してから御飯が登場するまで)だけどね。  それとなんか週刊少年ジャンプで見たんですけど、ドラゴンボールのコミック出ると噂聞きましたけど本当ですか? どうやって手に入れますか? どういう内容なんですかね? 教えて欲しいです。