• ベストアンサー

ドラゴンボールでドラム缶風呂のシーン

アニメ(もしくは劇場版)のドラゴンボールで、悟空とトランクスと悟天がドラム缶風呂に入っているシーンがあったと思うのですが、それは第何話での話だったでしょうか。 カラオケDAMで「僕達は天使だった」に使われている映像です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>♯1です。 確認したら、第287話「戻った平和!!正義の味方魔人ブウ!?」でした。 ↓の8:06くらいから。動画は外国版ですけど。 http://www.youtube.com/watch?v=ndqifoGvmDs

chun316
質問者

お礼

ありがとうございました! 原作と違って、魔人ブウを倒した後も少しお話続いていたんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん、第288話「遅いぜ悟空!みんなでパーティ!!」だと思います。 少なくとも劇場版ではないですし、魔人ブウを倒した後の話なのは間違いないです。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールで一番好きなキャラは?

    こんにちは。 私は先日久しぶりにドラゴンボールのアニメを見て、再熱してしまいました\(^o^)/ OP(We gonnna powerだったかな?悟飯と悟天とトランクスが龍に乗って始まるヤツです)も最高ですね~★ EDの『僕たちは天使だった』(うろ覚え)も、ラストの悟空は泣けます~(T_T)。 皆さんはどのキャラが一番好きですか? よろしければ理由も教えて下さいませv ちなみに私は一番悟空が好きです(*^_^*)。 カッコイイし背高いし強いし、何より天然!(笑) 次点は悟天です☆ ミニ悟空だし、声が可愛い~~!!(注・ショタコンではないです・) 漫画で、悟空が天界?に帰る時に、悟天が悟空に抱っこしてほしそうなシーンがあるんですが、めっちゃ可愛いんですよね~vv(←暴走中) そして究極天然少年だし(笑)天然大好きですv あとは大きいトランクスもカッコ良くて好きですね\(^o^)/ 余談ですがバトルシーンスゴイですよね、漫画もアニメも。 私今、少年漫画を描きたいなあと思っているのですが、バトルシーンが全然描けないんですよ~(T_T)。 参考に…と思いましたが、早すぎて見えない(笑)。←アニメね。 いちいち止めて見るのもなあ…。

  • ドラゴンボールの一番好きなシーンは?

    皆さんのドラゴンボールの一番好きなシーンは何ですか? 私はセルと孫悟飯の最後のかめはめ波がぶつかり合うシーンで、片手で撃つ悟飯の後ろに孫悟空が後ろで構えてるところが一番好きです。 教えて下さい。

  • ドラゴンボールのトランクス

    ドラゴンボールのトランクスが、フリーザと闘ったとき、剣を 使っていました。トランクスの師匠は悟飯で、悟飯の師匠は ピッコロと、後に悟空だと思うのですが、誰も剣を使ってません。 悟飯が恐竜?のしっぽを切っったときは使ってた覚えがあるけど 戦闘では使ってませんでした。 なぜ、トランクスは剣を使っていたのでしょうか? あと、気功波を出す前に、バババッって感じで、手で印を結ぶ? みたいな事をやってましたが、あれはなんでしょう? よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZ テレビスペシャル

    こんにちは。 『ドラゴンボールZ』のテレビスペシャル(孫悟空の父親の話と、未来トランクスと悟飯が2人だけで人造人間に挑む話)は、単発のDVD化・あるいは予定はないのでしょうか? 『Z』のテレビシリーズのDVDを見てると、物凄く見たくなって。 確か、劇場版BOXの特典に入っていたような記憶があるのですが、BOXは高くて買えないです。 情報をお願いします。

  • ドラゴンボールZについて

    ドラゴンボールZで悟天とトランクスが初登場する話が、第何話で何という題名なのか教えてください。 あと、ドラゴンボールZのエンディングが何話になったらかわるのかも教えてください。

  • ドラゴンボールについて その2

     ドラゴンボールについて質問があります。  神様の神殿はものすごく高いところにあり、空気が地上よりかなり薄いため普通の人間にはきついとミスターポポは言っていました。(14巻 111ページ)そのためピッコロ大魔王を倒した孫悟空でさえもすぐにバテてしまったのですが、なぜ一般人のブルマや赤ん坊のトランクスはピンピンしているのでしょうか?赤ん坊などこの高さに来た途端に、急激な温度変化や酸素不足で死んでしまうのではないでしょうか。それなのにアニメでは楽しそうに蝶と遊んでいました。  トランクスは特別なのでしょうか・・・。でもアニメでトランクスが2本足で立つ練習をしているシーンがあったので、力は普通の赤ん坊とそれほどかわらないような気がします。  疑問です・・・・・  う~~~む・・・。気になる・・・。だれか意見をお願いします。  ちなみに神殿の高度は約9000メートルだそうです。(ドラゴンボールの秘密122ページ)  

  • ドラゴンボールのくだらない疑問

    ふとおもったことなんですが、ドラゴンボールでトランクスにしっぽは生えていましたっけ?? 悟飯は生えていたのはわかりますが、トランクスに生えてるところを見た覚えがなくて。

  • ドラゴンボールのタイトルを教えて下さい!

    こんばんは。 突然ですが、ドラゴンボールアニメのタイトルを教えて下さい! 内容は、悟空VSブロリーで、多分劇場版だと思います。 それしか手掛かりは無いんですが、どなたか教えて下さい!

  • ドラゴンボール ファン&マニアの方

    全部知ってる? どれも映画の作品じゃないよ 『絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス』 『たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~』 『ドラゴンボール エピソード オブ バーダック』 『ドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』 『悟空外伝!勇気の証しは四星球(スーシンチュウ)』 『ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画』

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールは、(悟空の時代)アニメの中では大昔の話ですか?

専門家に質問してみよう