• ベストアンサー

ドラゴンボール かいおうけん

くだらない質問ですが、 アニメドラゴンボールでゴクウが、 かいおうけんを使ったシーンを教えてください。 (ベジータと戦うとき、フリーザと戦うとき、など大雑把で結構です) ドラゴンボールのゲームではかいおうけん20倍まであった気がしますが、実際使ったのは何倍が最高か覚えている方はいますか? ドラゴンボール世代なので、かいおうけんのシーンが大好きだったので、ふと気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.5

原作ではナッパやギニュー戦でも使っていますが 大きくわけてべジータ戦とフリーザ戦のみでしか使われてません べジータ戦では4倍、フリーザ戦では20倍がMAXでした アニメの劇場版ではけっこう使っていますね べジータ戦時の限界値と同等だったり ターレス戦では10倍界王拳まで使えたりしました 最大は映画「超サイヤ人だ、孫悟空」で 超ナメック星人であるスラッグに特攻した 100倍界王拳であると思います 次作「とびっきりの最強対最強」では 悟空が超サイヤ人に変身してしまうので界王拳が使われることはなくなってしまいました。

その他の回答 (4)

回答No.4

確かと思いますがピッコロ戦で界王拳50倍を使ったと思います。

noname#21760
noname#21760
回答No.3

SS4のゴクウとベジータがフージョンしたやつで 「100倍ビッグバンかめはめ波」みたいなのがありましたが、あれは界王拳とは違うのでしょうか?ちょっと界王拳のシーンとは違うかな。

noname#20915
noname#20915
回答No.2

劇場版ではDr.ウィローが出てくるものと、ガーリックJrのもの、ターレスが相手のものなどなどで使用しています。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

地球でのナッパ戦(というかベジータに戦いをやめるよう言われた後、悟飯やクリリン達を襲おうとしたのを止めるとき)。 同じくベジータ戦。 (ギニュー特戦隊との時に使っているかどうか微妙) ナメック星でのフリーザ戦(ここで20倍界王拳を使っています)。 後、アニメ限定ですが、死んでいる間のあの世の天下一武道会で”スーパー界王拳”として使用実績あり(本来スーパーサイヤ人では界王拳はとできないという設定)。

関連するQ&A

  • アニメ「ドラゴンボール」について

    曖昧な質問で申し訳ないのですが、昔ドラゴンボール のアニメで見たワンシーンがどの作品なのか知りたく てモヤモヤしてます。 【そのシーン】 まだ生まれたばかりのゴクウとベジータが隣同士で寝 かされていて、ゴクウは戦闘力2程度、一方ベジータ は1000近くあったのに笑いながら暴れるゴクウの 手がベジータに当たり、ベジータは泣かされていたと いう感じのシーン。 昔家にあったTVスペシャル「たった一人の最終決戦? 」とかいうタイトルのバーダックの話でそのシーンが あったと思い、実家を荒らしてビデオを見つけ見てみ たのですがそのシーンは無く、それどころかゴクウが 赤ん坊の頃もうサイバイマン相手に戦う少年ベジータ がいたりして、何かと勘違いして記憶しているのかと も思うのですがやっぱり気になって・・・ 長くなりましたが、詳しい方よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールを見ていた人

    僕はドラゴンボール世代でずっと見ていたんですがZになりGTになっていきましたが 魔人ブーぐらいから見なくなりました。 フリーザとの戦いぐらいまでは面白かったんですがその後はキャラがみんな強くなりすぎてわけがわからなくなり見たいと思わなくなってしまいました。 もちろんドラゴンボールは大好きだしすごくいいアニメだと思います。 そこで質問なんですが、みなさんはどこまでドラゴンボールを見ていましたか? ドラゴンボールファンとして納得できるのはどこまでですか? あと、PS2でゲームが出ましたがサイトを見ていると「ゴジ-タ」とか「ゴテンクス」といった知らないキャラが沢山いたんですが最終的に一番強いキャラは誰なんでしょうか?

  • ドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

    漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。 今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに はまってます。 私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。 ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で 大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。 ピッコロも同じ理由で好きです。 皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて 下さい~。

  • 今更ですがドラゴンボール超辛すぎませんでした?

    ドラゴンボールZ派です。 超糞つまんなかったです。 Switchのほうがストーリーないです。 フリーザは悟空殺そうとして欲しかった あとは女の悪が見たかった ザマス救われて欲しかった 話が長く感じた サイヤ人だって人殺しなんだから ベジータは善人気取りすぎ あとファンが怖い 超素直にどうでしたか? Switchのゼノバース2は素直によかったです。

  • ドラゴンボール

    実にくだらない質問で恐縮ですが、ドラゴンボールの中で好きなキャラクターは何でしょうか? 先日からずっと子供と一緒に見ているのですが、子供とあーでもないこーでもないと話している内に、なんだか無性に質問したくなってしまいました。 出来れば何で好きなのかも教えて頂けたら嬉しいです。 それと、自分はドラゴンボール世代でありまして、ジャンプで連載している頃から見ていたのですが、あの頃は、今ではよく見る紙面での人気投票ってありましたかね? ドラゴンボールの人気投票に関しては、子供だったのでよく覚えておりません。 ご存じの方がおりましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに自分は、昔は悟空でしたが、年を取ってからベジータの良さが分かってきた者です。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールについて、ずっと思っていたことがあるので、聞いてみたいと思います。 第23回天下一武道会(悟空優勝)ごろから、悟空とその他のキャラとの実力差が急に大きく開き始め、サイヤ人編以降は悟空以外のキャラもかなり強くはなりましたが、結局悟空の引き立て役っぽくなってしまいました。 私はピッコロやベジータが好きだったので、フリーザ編でピッコロが同化によって強くなってフリーザと戦ったときや、セル編でベジータが完全体前のセルと戦ったときは、あのまま相手を倒してほしかったし、せっかく強くなったのに結局はぼろぼろに負けてしまったのはとても残念でした。 主人公が活躍するようなストーリーになるのは当然としても、あまりにも実力が開きすぎです。 ここまで主人公とそれ以外のキャラの実力が開いている作品は見たことがありませんが、あのストーリーにみなさんは何を感じましたか? 「こういうストーリーだったらもっと面白くなったのでは?」というような意見があれば教えてください。

  • ドラゴンボール スパーキングネオで・・・

    彼氏に頼まれて質問するのですが・・・。 ゲームソフトでドラゴンボール スパーキングネオというのを買って、やっているそうなのですが、 ゴクウの幼年期とおじいちゃんの孫ご飯のキャラ?の出し方がわからないそうなのです。 わかる方がいたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ドラゴンボールZのベジータのせりふで・・

    こんにちは。 ドラゴンボールZのベジータのせりふで、「フィニッシュを決めるのはおれだ」みたいなせりふがあったシーンを教えてください!

  • ドラゴンボールZって無駄に長いシーンが多いと思いませんか?

    最近ドラゴンボールZをレンタルで借りてきて見ているのですが子供のころ見てた時はそうは思わなかったのですがドラゴンボールZって無駄に長いシーンが多いと思いませんか?。OP曲が終わってそれから長い前回の回想シーンがありますよね?それが終わってアニメ本編がはじまるまで約4分以上長すぎます。戦闘シーンも全部見たわけではありませんがフリーザと孫悟空との戦闘シーンだけでも1クール12話以上あります。いくらなんでも長すぎてイライラしてくるのですがみなさんはどう思いますか?。

専門家に質問してみよう