• ベストアンサー

ドラゴンボール かいおうけん

くだらない質問ですが、 アニメドラゴンボールでゴクウが、 かいおうけんを使ったシーンを教えてください。 (ベジータと戦うとき、フリーザと戦うとき、など大雑把で結構です) ドラゴンボールのゲームではかいおうけん20倍まであった気がしますが、実際使ったのは何倍が最高か覚えている方はいますか? ドラゴンボール世代なので、かいおうけんのシーンが大好きだったので、ふと気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.5

原作ではナッパやギニュー戦でも使っていますが 大きくわけてべジータ戦とフリーザ戦のみでしか使われてません べジータ戦では4倍、フリーザ戦では20倍がMAXでした アニメの劇場版ではけっこう使っていますね べジータ戦時の限界値と同等だったり ターレス戦では10倍界王拳まで使えたりしました 最大は映画「超サイヤ人だ、孫悟空」で 超ナメック星人であるスラッグに特攻した 100倍界王拳であると思います 次作「とびっきりの最強対最強」では 悟空が超サイヤ人に変身してしまうので界王拳が使われることはなくなってしまいました。

その他の回答 (4)

回答No.4

確かと思いますがピッコロ戦で界王拳50倍を使ったと思います。

noname#21760
noname#21760
回答No.3

SS4のゴクウとベジータがフージョンしたやつで 「100倍ビッグバンかめはめ波」みたいなのがありましたが、あれは界王拳とは違うのでしょうか?ちょっと界王拳のシーンとは違うかな。

noname#20915
noname#20915
回答No.2

劇場版ではDr.ウィローが出てくるものと、ガーリックJrのもの、ターレスが相手のものなどなどで使用しています。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

地球でのナッパ戦(というかベジータに戦いをやめるよう言われた後、悟飯やクリリン達を襲おうとしたのを止めるとき)。 同じくベジータ戦。 (ギニュー特戦隊との時に使っているかどうか微妙) ナメック星でのフリーザ戦(ここで20倍界王拳を使っています)。 後、アニメ限定ですが、死んでいる間のあの世の天下一武道会で”スーパー界王拳”として使用実績あり(本来スーパーサイヤ人では界王拳はとできないという設定)。