• ベストアンサー

アニメ「ドラゴンボール」について

曖昧な質問で申し訳ないのですが、昔ドラゴンボール のアニメで見たワンシーンがどの作品なのか知りたく てモヤモヤしてます。 【そのシーン】 まだ生まれたばかりのゴクウとベジータが隣同士で寝 かされていて、ゴクウは戦闘力2程度、一方ベジータ は1000近くあったのに笑いながら暴れるゴクウの 手がベジータに当たり、ベジータは泣かされていたと いう感じのシーン。 昔家にあったTVスペシャル「たった一人の最終決戦? 」とかいうタイトルのバーダックの話でそのシーンが あったと思い、実家を荒らしてビデオを見つけ見てみ たのですがそのシーンは無く、それどころかゴクウが 赤ん坊の頃もうサイバイマン相手に戦う少年ベジータ がいたりして、何かと勘違いして記憶しているのかと も思うのですがやっぱり気になって・・・ 長くなりましたが、詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sundial
回答No.3

そのシーンは、 「劇場版 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」に出てくる場面です。 カカロットの隣だったのはオリジナル敵キャラのブロリーという奴で、 赤子の頃から戦闘力が高く“伝説の超サイヤ人”といわれ父親にリモコンつけられおりました。 カカロットに蹴られて泣かされたのをずっと憶えていて、復讐するという話?(へんなの)

bonkyuppon
質問者

お礼

ズバリそれです; どうやらブロリーの話のシーンとバーダックの話をご っちゃにして記憶してたようです。 スッキリしました。 ビデオ借りて見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• TarChang
回答No.5

こんにちは。 ベジータでは無くブロリだったかと・・・ ”戦闘値が高くベジータの親父がびびって親子で 追放された” と記憶していますが・・・ 違ったかな・・?

bonkyuppon
質問者

お礼

ありがとうございます。 劇場版のブロリーのエピソードで間違いないようです。 どうでもいいんですが、ブロリーと聞いて ゲームの裏技「上X下BLYRA」思い出しました・・・

• sousakann
回答No.4

>ナメック星編でヤムチャがリクーム圧倒 ネメック星編…アニメでもヤムチャは死んでましたよ? たしか、そのあとに界王様がいるところで修行中にギニューとくせんたい(ギニュー除く)は出てきましたが…

bonkyuppon
質問者

お礼

そうです、死んでる時の話ですよね。 界王様のいる所でヤムチャ、チャオズ、テンシンハン がギニュー特戦隊圧倒してて、そりゃないだろ~と思 ったもんで。

• wsws
回答No.2

フリーザの回想シーンであったような。 最後の戦いのときだったか。 劣勢に陥り、あのときの・・・ とにかくフリーザを見てください。

bonkyuppon
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーザの回想でバーダックがやられるとことか、惑 星ベジータが爆発するところとか、結構オリジナルの シーンがあったように思います。

• sousakann
回答No.1

うーん、べジータが生まれたころ1000というのはどうも… 彼自身、ゴハンが子供のころ1200ほどあったとき、驚いてましたから(サイヤ人の子供より異常にたかい~~

bonkyuppon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのへんも曖昧で自身は無いのですが、アニメオリジ ナルの設定は結構無茶してるので(ナメック星編でヤム チャがリクーム圧倒したりと・・・;)それも不思議で は無いのかなと思って。 やっぱり勘違いなのかな~