• ベストアンサー

アニメ「ドラゴンボール」について

曖昧な質問で申し訳ないのですが、昔ドラゴンボール のアニメで見たワンシーンがどの作品なのか知りたく てモヤモヤしてます。 【そのシーン】 まだ生まれたばかりのゴクウとベジータが隣同士で寝 かされていて、ゴクウは戦闘力2程度、一方ベジータ は1000近くあったのに笑いながら暴れるゴクウの 手がベジータに当たり、ベジータは泣かされていたと いう感じのシーン。 昔家にあったTVスペシャル「たった一人の最終決戦? 」とかいうタイトルのバーダックの話でそのシーンが あったと思い、実家を荒らしてビデオを見つけ見てみ たのですがそのシーンは無く、それどころかゴクウが 赤ん坊の頃もうサイバイマン相手に戦う少年ベジータ がいたりして、何かと勘違いして記憶しているのかと も思うのですがやっぱり気になって・・・ 長くなりましたが、詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sundial
  • ベストアンサー率65% (38/58)
回答No.3

そのシーンは、 「劇場版 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」に出てくる場面です。 カカロットの隣だったのはオリジナル敵キャラのブロリーという奴で、 赤子の頃から戦闘力が高く“伝説の超サイヤ人”といわれ父親にリモコンつけられおりました。 カカロットに蹴られて泣かされたのをずっと憶えていて、復讐するという話?(へんなの)

bonkyuppon
質問者

お礼

ズバリそれです; どうやらブロリーの話のシーンとバーダックの話をご っちゃにして記憶してたようです。 スッキリしました。 ビデオ借りて見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.5

こんにちは。 ベジータでは無くブロリだったかと・・・ ”戦闘値が高くベジータの親父がびびって親子で 追放された” と記憶していますが・・・ 違ったかな・・?

bonkyuppon
質問者

お礼

ありがとうございます。 劇場版のブロリーのエピソードで間違いないようです。 どうでもいいんですが、ブロリーと聞いて ゲームの裏技「上X下BLYRA」思い出しました・・・

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.4

>ナメック星編でヤムチャがリクーム圧倒 ネメック星編…アニメでもヤムチャは死んでましたよ? たしか、そのあとに界王様がいるところで修行中にギニューとくせんたい(ギニュー除く)は出てきましたが…

bonkyuppon
質問者

お礼

そうです、死んでる時の話ですよね。 界王様のいる所でヤムチャ、チャオズ、テンシンハン がギニュー特戦隊圧倒してて、そりゃないだろ~と思 ったもんで。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

フリーザの回想シーンであったような。 最後の戦いのときだったか。 劣勢に陥り、あのときの・・・ とにかくフリーザを見てください。

bonkyuppon
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーザの回想でバーダックがやられるとことか、惑 星ベジータが爆発するところとか、結構オリジナルの シーンがあったように思います。

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

うーん、べジータが生まれたころ1000というのはどうも… 彼自身、ゴハンが子供のころ1200ほどあったとき、驚いてましたから(サイヤ人の子供より異常にたかい~~

bonkyuppon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのへんも曖昧で自身は無いのですが、アニメオリジ ナルの設定は結構無茶してるので(ナメック星編でヤム チャがリクーム圧倒したりと・・・;)それも不思議で は無いのかなと思って。 やっぱり勘違いなのかな~

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの…

    ドラゴンボールのアニメで、悟空の父・バーダックが 悲惨なことになるスペシャルがあったと思うのですが、 そのスペシャルの回はビデオなどになっていないのでしょうか? 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父バーダック」 というやつだと思うのですが。 結構何年も見たいと思い続けています。

  • ドラゴンボール かいおうけん

    くだらない質問ですが、 アニメドラゴンボールでゴクウが、 かいおうけんを使ったシーンを教えてください。 (ベジータと戦うとき、フリーザと戦うとき、など大雑把で結構です) ドラゴンボールのゲームではかいおうけん20倍まであった気がしますが、実際使ったのは何倍が最高か覚えている方はいますか? ドラゴンボール世代なので、かいおうけんのシーンが大好きだったので、ふと気になりました。

  • ドラゴンボール ファン&マニアの方

    全部知ってる? どれも映画の作品じゃないよ 『絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス』 『たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~』 『ドラゴンボール エピソード オブ バーダック』 『ドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』 『悟空外伝!勇気の証しは四星球(スーシンチュウ)』 『ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画』

  • ドラゴンボール DVDBOX TVスペシャルのディスクは

    以前ドラゴンボールZ DVDBOXの1と2をもってましたが、譲ってしまいました。それで確認ができないのですが、 ドラゴンボールZスペシャル たったひとりの超戦士(バーダック) と絶望への反抗(トランクス)のDVDはDVDBOXのどちらに収録されてましたか?

  • ドラゴンボールでおかしいと思う事

    ドラゴンボールで、おかしいなぁって思う場面とかありますか?たとえば、バーダックがフリーザと戦うために宇宙空間にでましたが、サイヤ人は宇宙空間では生きれないのに。とか、亀仙人が天下一武道会で月を壊しましたが、いくら地球より小さいとはいえ、戦闘力100くらいの亀仙人が星を壊せるの?とか。

  • ドラゴンボールZのベジータのせりふで・・

    こんにちは。 ドラゴンボールZのベジータのせりふで、「フィニッシュを決めるのはおれだ」みたいなせりふがあったシーンを教えてください!

  • ドラゴンボール改が糞すぎた件について

    ドラゴンボールは神な作品だったはずなのに改をみてからゴミな作品にしかみえなくなりました ・カットシーン多すぎ ・結局Zの使い回し ・少年マンガなのにEDにAKBとか ・声ごみ ・ドラゴンボールを語る上で欠かせないブウ編を放送しないで中途半端なところでやめた ・画質がいいのはOPとかEDとかだけ まじドラゴンボールなめすぎですよね(;一_一)

  • ドラゴンボール

    実にくだらない質問で恐縮ですが、ドラゴンボールの中で好きなキャラクターは何でしょうか? 先日からずっと子供と一緒に見ているのですが、子供とあーでもないこーでもないと話している内に、なんだか無性に質問したくなってしまいました。 出来れば何で好きなのかも教えて頂けたら嬉しいです。 それと、自分はドラゴンボール世代でありまして、ジャンプで連載している頃から見ていたのですが、あの頃は、今ではよく見る紙面での人気投票ってありましたかね? ドラゴンボールの人気投票に関しては、子供だったのでよく覚えておりません。 ご存じの方がおりましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに自分は、昔は悟空でしたが、年を取ってからベジータの良さが分かってきた者です。

  • ドラゴンボールについて感想を

    ドラゴンボールを面白いと感じますか?つまらないと感じますか? インターネットで調べたのですが、フリーザ編の後編から作品が終了するとドラゴンボール等の商品を売っている企業の株が落ちるので作者、編集者の意見だけで終了出来なく、強引にでも作品を継続せざるをえない状態になったらようです 私も絵を見て作者がもう嫌になっているなと感じます 当時、友達の間で強い敵を出して自分も強くなりそれが終わるとさらに強い敵を出してとキリがないと友達の間で不評でした しかし私はドラゴンボールは面白い作品だと思います 単行本はいつも友達の家で読んでいたので全巻揃えようかなと考えるくらいです ブルマとの旅 天下一武道会 レッドリボン軍 ピッコロ大魔王 ↑ だんだん面白くなってきた マジュニア編 ↑ 一番充実していた ベジータ編 ↑ ドラゴンボールの裏世界みたいで面白かった フリーザ編 ↑ ここからフリーザと悟空の戦闘でちょっと変な会話がチラホラ出てきた セル編 ↑ ミスターサタン声援をおくるのにリアリティが乏しくなってきた ブウ編 ↑ あんまり面白くない ドクタースランプ風な感じになってきた 大雑把な私の感想です で皆さんの感想が知りたいです よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラゴンボールについて その2

     ドラゴンボールについて質問があります。  神様の神殿はものすごく高いところにあり、空気が地上よりかなり薄いため普通の人間にはきついとミスターポポは言っていました。(14巻 111ページ)そのためピッコロ大魔王を倒した孫悟空でさえもすぐにバテてしまったのですが、なぜ一般人のブルマや赤ん坊のトランクスはピンピンしているのでしょうか?赤ん坊などこの高さに来た途端に、急激な温度変化や酸素不足で死んでしまうのではないでしょうか。それなのにアニメでは楽しそうに蝶と遊んでいました。  トランクスは特別なのでしょうか・・・。でもアニメでトランクスが2本足で立つ練習をしているシーンがあったので、力は普通の赤ん坊とそれほどかわらないような気がします。  疑問です・・・・・  う~~~む・・・。気になる・・・。だれか意見をお願いします。  ちなみに神殿の高度は約9000メートルだそうです。(ドラゴンボールの秘密122ページ)  

専門家に質問してみよう