• ベストアンサー

ドラゴンボールでおかしいと思う事

ドラゴンボールで、おかしいなぁって思う場面とかありますか?たとえば、バーダックがフリーザと戦うために宇宙空間にでましたが、サイヤ人は宇宙空間では生きれないのに。とか、亀仙人が天下一武道会で月を壊しましたが、いくら地球より小さいとはいえ、戦闘力100くらいの亀仙人が星を壊せるの?とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikuyut
回答No.3

いっぱいあるね、、 なんでフリーザとナッパがきたときにもう地球最後の危機っていうのに、ピッコロは神とあの時点で融合しなかったのか? なぜ精神と時の部屋を使わなかったのか? なんでゴクウはフリーザと戦い終わって瞬間移動を身に着けたのにそれで帰ってこないのか? なぜ、トランクスがやってきた未来とゴクウが生きている未来が二重に存在しているのか? そして、なぜ過去のドラゴンボールを使えば、ゴクウたちも行き返せるのにトランクスはそれをしないのか? なぜべジータとブルマが結婚したのか? なんで子供トランクスとそんごてんは簡単にスーパーサイヤ人になれたのか? 全宇宙の頂点といってたかいおうよりも偉いかいおう神などがいるのか? かいおう神が世界を作ったのに、その世界から魔人ブンが生まれ自分たちが殺されてしまったのか?単なるマヌケ? などなど

mm_xlx_mm
質問者

お礼

>なんでゴクウはフリーザと戦い終わって瞬間移動を身に着けたのにそれで帰ってこないのか? 確かに!!!わざわざ宇宙船で地球に帰ってきましたよね!

その他の回答 (4)

• pontatsu
回答No.5

後半になると相手の気の大きさで判断して逃げ帰ったり、 特訓しなおすこと。 そんでもって、いざ戦うと気を計らない。 いちいち戦わないで気の大きさだけはかってりゃいいじゃん、 と思います。カードゲームみたいに。 あと、個人的にはナッパみたいなハゲも 頑張ればスーパーサイヤ人になれたのか気になります。 髪の変化は出ないのだろうか… 頭のツヤがアップするとか?

回答No.4

「精神と時の部屋」……ここには、“2人”しか入れない。 だが『Z』の“魔人ブウ編”で、ピッコロが魔人ブウ(悪)を閉じ込めようと、入り口を破壊したときには、すでに精神と時の部屋には“4人”が入っていたこと。 つまりは、設定がおかしかったこと。 それくらいでしょうか……。

• Corneria
回答No.2

柳田理科雄先生が 「よく考えたら、かめはめ派を撃つのは科学的に相当困難なはずなのに、 練習すれば出来そうな気がしてしまうのは何故だろう」 と本の中でおっしゃってました。

• stc2
回答No.1

悟空は誰にSEXの仕方を教わったのか?