• ベストアンサー

ドラゴンボールでおかしいと思う事

ドラゴンボールで、おかしいなぁって思う場面とかありますか?たとえば、バーダックがフリーザと戦うために宇宙空間にでましたが、サイヤ人は宇宙空間では生きれないのに。とか、亀仙人が天下一武道会で月を壊しましたが、いくら地球より小さいとはいえ、戦闘力100くらいの亀仙人が星を壊せるの?とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikuyut
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

いっぱいあるね、、 なんでフリーザとナッパがきたときにもう地球最後の危機っていうのに、ピッコロは神とあの時点で融合しなかったのか? なぜ精神と時の部屋を使わなかったのか? なんでゴクウはフリーザと戦い終わって瞬間移動を身に着けたのにそれで帰ってこないのか? なぜ、トランクスがやってきた未来とゴクウが生きている未来が二重に存在しているのか? そして、なぜ過去のドラゴンボールを使えば、ゴクウたちも行き返せるのにトランクスはそれをしないのか? なぜべジータとブルマが結婚したのか? なんで子供トランクスとそんごてんは簡単にスーパーサイヤ人になれたのか? 全宇宙の頂点といってたかいおうよりも偉いかいおう神などがいるのか? かいおう神が世界を作ったのに、その世界から魔人ブンが生まれ自分たちが殺されてしまったのか?単なるマヌケ? などなど

mm_xlx_mm
質問者

お礼

>なんでゴクウはフリーザと戦い終わって瞬間移動を身に着けたのにそれで帰ってこないのか? 確かに!!!わざわざ宇宙船で地球に帰ってきましたよね!

その他の回答 (4)

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.5

後半になると相手の気の大きさで判断して逃げ帰ったり、 特訓しなおすこと。 そんでもって、いざ戦うと気を計らない。 いちいち戦わないで気の大きさだけはかってりゃいいじゃん、 と思います。カードゲームみたいに。 あと、個人的にはナッパみたいなハゲも 頑張ればスーパーサイヤ人になれたのか気になります。 髪の変化は出ないのだろうか… 頭のツヤがアップするとか?

回答No.4

「精神と時の部屋」……ここには、“2人”しか入れない。 だが『Z』の“魔人ブウ編”で、ピッコロが魔人ブウ(悪)を閉じ込めようと、入り口を破壊したときには、すでに精神と時の部屋には“4人”が入っていたこと。 つまりは、設定がおかしかったこと。 それくらいでしょうか……。

  • Corneria
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.2

柳田理科雄先生が 「よく考えたら、かめはめ派を撃つのは科学的に相当困難なはずなのに、 練習すれば出来そうな気がしてしまうのは何故だろう」 と本の中でおっしゃってました。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.1

悟空は誰にSEXの仕方を教わったのか?

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの世界にゴクウがいなかったらどうなっ

    っていたか妄想を教えてください ゴくウは来たと言うよりサイヤ人にこの星を滅ぼせと送り込まれたわけだけど もしもゴクウが送り込まれたのが地球じゃなかったら・・・・ ↓自分の妄想 ブルマはプテラノドンに食われて終わり ヤムチャは砂漠で盗賊のまま ピラフ一味じゃ亀仙人とフライパン山のDB手に入れられないからピラフの世界征服は無理 クリリンは悟空いなくても何とか弟子入りは出来るだろうけど、悟空いないと途中で逃げ出すと思う 天津飯と餃子は立派な殺し屋になる レッドリボンが世界征服してしばらくはレッドリボンの天下が続く べジータはいずれフリーザに殺される DBの存在が知られてないからナメック星は無事 んでブウ復活で地球人全滅 そのうちブウがバビディ殺して宇宙で暴れ回る フリーザ一味もブウに殺される その後どっかでサタンみたいな奴と出会って改心して終わり

  • ドラゴンボールの登場人物で・・・

    ドラゴンボールの登場人物でこの人たちの名前はなんでしたか? 1)序盤にでてきたピラフ大王(でしたっけ)の部下の2人 2)レッドリボン軍が出てくる時期のドラゴンボール集めで雪国で悟空を助けた女の子 3)天下一武道会の審判 4)亀仙人の家にいる亀 名前が設定されていないのかもしれませんが・・・

  • 【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうで

    【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか? サイヤ人 スーパーサイヤ人 での孫悟空の戦闘力を教えてください。 スーパーサイヤ人の上って何ですか? スーパーサイヤ人の上の孫悟空の戦闘力は幾らですか?

  • ドラゴンボールの気について

    近々、ドラゴンボールの劇場版が公開されるようですね(もうされてますかね?)。子供の頃は劇場版が好きで、新しいポスターが貼られるのを見つけては勝手に興奮してました。 これを機会に、いい歳こいて、ドラゴンボールについて調べてみました。そうすると、あちらこちらで強さの話、つまり気の大きさの話が多いんですね。そこで、とてつもなく疑問に感じたのが、気のインフレについて。前々から言われてる話ですし、フリーザ編でのインフレは凄かった記憶がありますし、どんどん悟空たちが強くなっているのは分かります。が!!フリーザ編以降の戦闘能力も、10億、100億、1000億、1兆、10兆!・・・って増えるんだって考察を拝見すると、おいおいて感じです^^; 原作では、スカウターがなくなってから戦闘能力の数値は出て来ていないですよね。まぁ、集英社が出してる何か公式があるのかもしれませんが、そんなに増えるかよって感じがしてなりません。また、ゲームなどの設定も、原作とは異なる感じがしますしね。 超サイヤ人は公式で出ているらしく、約1億強とのこと(間違っていたらすいません)。しかし、フリーザ編以降も、敵を乗り越えるたびに戦闘能力が倍、倍!魔人ブウ辺りでは、気付けば何千億、またはそれ以上という考察も。 なぜそんなに簡単に超えていくことが推測できるのだろうか?と、甚だ疑問です。皆さんはどう思われますか? ↓↓↓↓↓ 以下、個人的な考えです ↓↓↓↓↓↓ ここで、現実的な例で考えてみます。例えば陸上100m走について考えてみました。100m走では、9.6秒と10.1秒では、数だけ見れば一見大した差ではありません。しかしレースを見れば、そこに圧倒的な差があることは一目瞭然です。数値で見ればたった0.5秒の差であってもです。そして、この差とは、一流の選手であればあるほど、僅かなタイムと思えどその壁はとてつもなく高いのです。つまり、超人であればあるほど、その差はわずかに見えるのかなと感じます。「見た目」に関しては。 (まぁ、とは言え、フリーザ編の戦闘能力数値のインフレは凄かったですが 笑) ここでよく作中でも強さの判断として比較に出される、「超サイヤ人(またはフリーザ)の戦闘能力」について考えます。これは、それだけ一つの強さの壁として、超サイヤ人(またはフリーザ)が分かり易い基準なのではないか、と感じられます。 つまり、超サイヤ人(またはフリーザ)は、陸上100m走で言えば10.0秒みたいな扱いに感じられます(主観ですが)。そう考えたら、「10.0秒(超サイヤ人レベルの戦闘能力)は、本当に僅かの人しか到達できないものの、たどり着ける可能性があるレベル。そして、それを超えることこそが世界(宇宙最強)への入門。」という感覚かもしれません。 そうすると、やはり超サイヤ人は、十分に凄い強さだと思います。それなのに、あいつら(孫家、ベジータ家)は修行で圧倒的に強くなり過ぎたような描写がしばしば。これこそが、「倍」くらい戦闘能力がハネ上がったと思わせる錯覚ではないかと私は考えています。つまり、「超サイヤ人2=超サイヤ人の2倍の戦闘能力」と考えることは全然出来ないからです。「100m走9秒代=超サイヤ人以上の強さ」とすれば、実は超サイヤ人2は、9.2秒相当かもしれません。そうなれば、数値上でも倍とはいかず、その差も1000万~2000万程度かもしれません。そう考えたら、超サイヤ人3も同様で、さらに2000万~1億などかもしれません。こう考えると、作中最強と言われるベジットも、もしかしたら戦闘能力の数値としては、5億も行っていないかもしれません(とは言っても、超サイヤ人2以上の二人のエネルギー+αなので、3億以上はありそうですが)。 「地球もろとぼ、吹っ飛ばしてやる~!」「星が揺れている!」みたいなセリフは、ベジータ来襲の辺りから頻繁に出てきます。それは、超サイヤ人が普通の世界になっても、同じです。あんなパワーの持ち主たちだからこそ、ほんの少しパワーが上なだけで、大きく圧倒出来るパワーになるのでは?と思うのです。つまり、私個人的には「超サイヤ人までは、なんとか到達できるが、その先は本当に厳しい!」という解釈です。 長々と何書いてるんだがって感じですが、まぁやんわりとかわしていただければと思います^^;

  • ドラゴンボールの話・・

    ドラゴンボールの話・・ 地球人との混血の子供は、純血なサイヤ人よりも潜在的な戦闘力が高い。 とありますが、 サイヤ人と地球人の相性が良かったという感じですかね? 混血は強くなる?

  • ドラゴンボールの…

    ドラゴンボールのアニメで、悟空の父・バーダックが 悲惨なことになるスペシャルがあったと思うのですが、 そのスペシャルの回はビデオなどになっていないのでしょうか? 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父バーダック」 というやつだと思うのですが。 結構何年も見たいと思い続けています。

  • ドラゴンボールZで流れるBGMの曲名が知りたい

    アニメ「ドラゴンボールZ」に詳しい方にお聞きします。 本編で流れているBGMの曲名が知りたいです。 実際に曲が流れた場面は、アニメドラゴンボールZ、120話で地球に来たフリーザ親子を前に、未来から来たトランクスがスーパーサイヤ人に変身した時あたりから流れる楽曲です。7/4拍子の曲。時間はオープニング曲を除いて大体10分45秒ほど話が進んだ頃に流れています。フリーザ父が「これがスーパーサイヤ人か……」と言っているあたり。 曲名や収録サントラなどの情報が知りたいです。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールについて、ずっと思っていたことがあるので、聞いてみたいと思います。 第23回天下一武道会(悟空優勝)ごろから、悟空とその他のキャラとの実力差が急に大きく開き始め、サイヤ人編以降は悟空以外のキャラもかなり強くはなりましたが、結局悟空の引き立て役っぽくなってしまいました。 私はピッコロやベジータが好きだったので、フリーザ編でピッコロが同化によって強くなってフリーザと戦ったときや、セル編でベジータが完全体前のセルと戦ったときは、あのまま相手を倒してほしかったし、せっかく強くなったのに結局はぼろぼろに負けてしまったのはとても残念でした。 主人公が活躍するようなストーリーになるのは当然としても、あまりにも実力が開きすぎです。 ここまで主人公とそれ以外のキャラの実力が開いている作品は見たことがありませんが、あのストーリーにみなさんは何を感じましたか? 「こういうストーリーだったらもっと面白くなったのでは?」というような意見があれば教えてください。

  • ドラゴンボールの世界を広めたものって何?

    漫画史に燦然と輝くドラゴンボール。この世界観のなかで一番影響を与えたものってなんでしょうか?ドラゴンボールそのものは置いといて、その他で何かありますか? 例えばドラゴンレーダーの存在無くしてドラゴンボールの世界は語れないとか、いやいや悟空がサイヤ人だったというのがあそこまで面白くなったとか、それともクリリンがフリーザに殺されたことがスーパーサイヤ人のきっかけを作ったから悟空とクリリンの出会いこそがドラゴンボールの中枢だとか・・・ いろいろあると思いますがみなさんどう思いますか? ちなみに僕は「仙豆」の存在無しにドラゴンボールは語れないと思っています。

  • ドラゴンボール ファン&マニアの方

    全部知ってる? どれも映画の作品じゃないよ 『絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス』 『たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~』 『ドラゴンボール エピソード オブ バーダック』 『ドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』 『悟空外伝!勇気の証しは四星球(スーシンチュウ)』 『ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画』

専門家に質問してみよう