• 締切済み

漢詩の読み下しを教えてください

次の漢詩の読み下しを教えてください。胡適の作品です。 也想不相思 可免相思苦 幾次細思量 情願相思苦 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

也 想 不 相 思,可 免 相 思 苦,几次 细 思 量, 情 愿 相 思苦。 ye xiang bu xiang si , ke mian xiang si ku , ji ci xi si liang qing yuan xiang si ku. 3 3 4 1 1 3 3 1 1 3 3 4 4 1 4 2 4 1 1 3

回答No.1

ご質問は  実に「彼女」を思い出したくない、それなら、片思うのは苦しくないと思います、しかし,何回もよく考える結果は苦しく片思っても引き受けようと思います。 取りあえず、作家は好きな人に何とか忘れません、愛しています。  初心者ですから日本語が間違ったらお許しください。