• ベストアンサー

漢詩について

下記の漢詩の 作者と和訳を 教えていただけませんでしょうか。  去国三巴遠  登樓萬里春  傷心江上客  不是故郷人  よろしく お願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mell-Lily
回答No.1

唐詩ということです。参考URLをご覧になってください。

参考URL:
http://www.chitanet.or.jp/users/junji/kansi/shi99-1.html#si99-1
hanamizuki333
質問者

お礼

Mell-Lily 様 早々と メールをいただき本当にありがとうございました。 とても 助かりました。 心より感謝致します。