• ベストアンサー

文書の読み下し

読み下しを教えてください! 下知状なんですが・・・ 「可郷々御年貢絹慥加好差印文事」 云上品云准絹麓悪無極、□使等不致好之故□、慥撰納舊例四十匹絹、可差印文也・・・

noname#132382
noname#132382
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 次のサイトと、ほぼ同じですね。 参考にしてください。 http://okwave.jp/qa5461802.html なお、最後の、 >>慥撰納舊例四十匹絹、可差印文也 選りすぐられて本年納められた絹、四十匹(四十反)についても、証明する印鑑を押すことを許す文書である。