• ベストアンサー

トラブルの相談です

車を運転中曲がろうとしましたら、道を占領して歩いて連中がいました。避けて通ろうとしたら、連中の1人が「このやろう」と怒鳴って見て来たので、自分は窓から顔を出して迷惑だと言いました。そうしたらそいつが追いかけて来たので必死に逃げました。見た目ヤクザその者でした。顔見られてナンバーも見られました。今後もし出くわした場合、やはり危害を加えられる可能性もあるかと思います。どうしたらいいでしょうか?現場は自分の住まいがある最寄り駅なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手が欲しいのはお金です。 金品の要求があったら恐喝になるので警察に通報しましょう。 相手には前回同様「迷惑だ」と回答しておけば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#157472
noname#157472
回答No.1

次にあったら追い回されるんじゃないかな。 引きずりおろされるかも。 車に乗るときは必ずドアロックして何かあればスグに警察に連絡した方が良いかと。 数人で来るんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談するべきでしょうか?

    一週間くらい前に、夜道をウォーキングしていました。 道中で車が止まっていて、運転者がすごくこちらを見ていました。 変だなと思いながら一本道をそこから200メートル以上くらい歩いていってたら、 また同じ車が止まっていました。 え?と思ったところで、またこちらを見ていて、次は車から出てこようとしていました。 すごく怖かったので道を変えて走って、人通りがあるところまで走りました。 それから後ろや周りに車がいないことを確認しながら、帰り道にスーパーに寄ったりして、その日はなんとか家までたどり着きました。 考えすぎなのかなと思いましたが、今後は夜道を歩かないようにしようと思って 今日は昼間のウォーキングにいきました。 友人と電話をしながら歩いていたのですが たまたまか、前と同じように車内から首を伸ばしてわたしのことを見ている車がありました。 ここでわたしのミスなのですが、前回も今回もナンバーを見ることができていなかったので、同一人物なのかはわかりません… 話しながらだったので、道をぐるぐるとしていたら、さっきの運転者が外へ出てたばこを吸っていました。 その横を通らないといけなかったので通ったら、たぶんですがなにか話しかけられたような気がしました。 電話をしていたので聞こえませんでした、、 そのあと目の前が家だったけど、すぐ入るのは怖かったので別の道を歩いたら、その車が去っていきました。 前回と今回で、前回は夜だったので暗かったから顔まであまりわからなくて、今日と同一人物かは曖昧ですが 雰囲気と車種は似ているような気がしました。 ナンバーを見ればよかったと本当に後悔をしています、、 でも前回は家から少し離れたウォーキングロード、今回は自宅周辺だったので、同じ場所で遭遇ではありません。 もしかしたら同一人物だったら、と思うと怖くて仕方ありません。 でもたいした証拠もないし、ナンバーすらも見れてないからまだ警察へ行ってもどうなのかと思っていますが、この時点で警察へ相談するべきなのでしょうか? もし次見ることがあれば、車は押さえたいとは思っています。 ちなみに実家住みなのですが、家族に迷惑や心配をかけたくないのでこのことはまだ言っていません。。

  • ドライブマナーによるトラブルについて

    飲食店から出る際に、右折で道に出ようとウインカーを出して待っていたところ、すごい剣幕で店主が店から出てきて、ここは右折出庫禁止だと怒鳴られました。 まだ右折待ちを始めて30秒も経っていなかったと思いますが、営業妨害だ、車のナンバーもひかえておく、といった内容でまくしたてられました。 右折を禁止するような看板や標識は無かったものの、すごく怒っていたためすぐに謝罪し、左折で出ました。 ところが道路に出た直後、まだ外にいた店主がホースで車に水をかけてきました。 窓は閉まっていたため特に被害はないですが、怒鳴るだけでなく実際に危害を加えてきたことで、本当にナンバーを控えられていたら今後トラブルに巻き込まれるのでは、と不安になっています。 この場合、私にはどのような非があり、どうするべきだったのでしょうか? 本当にトラブルに巻き込まれた時、何かすべきことはありますでしょうか? よっぽど大丈夫だろうと思いつつも、近年のドライブマナーに関する事件を見ていると、どうしても心配になってしまいます。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 高速道路での煽り、トラブルの対処について

    本日の事ですが、高速道路にて煽られた後に紙パックを窓に投げつけて逃げていくという車に遭遇してしまいました。 私は高速の経験があまり無く、もしかしたら私が非常識な運転をしていたのかもしれないと思うので質問させていただきます。 法廷速度80キロの道路で第一、第二、追い越し車線といったごく一般的な高速です。 第一は清掃中だったため第二車線を走っていると、前のトラックが危険物を積んでいる車で、「この車は安全のため○○キロで走っています。」という表示があり、どう考えてもこのまま走っていると後続車に迷惑がかかると思い、追い越し車線から追い越そうとしました。 その時後ろから凄いスピードで走ってくるワゴンが私の後ろで煽りはじめました。 何故かずっと右指示器を出している上に、本当にピッタリ煽って来るのでナンバーさえ見えませんでした。 しかし、睨んでいる顔が見えたので多分わざとだろうなとは思いましたが、避けようにもピッタリくっついたままフラフラ運転をしてきたもので、さすがにこの車は危ないと思い左の車線に戻ろうにもぶつかりそうになって戻るに戻れない状況でした。 そうこうしている内に左の車線にいたトラックがいなくなったらしく、後ろで煽っていた車が左の車線に行き、すれ違い様に窓から奇声を発し紙パックのコーヒー牛乳を窓ガラスに投げつけてきました。 本来ならばここでナンバーを見るべきだったのでしょうが、コーヒー牛乳が窓ガラスにべったりついたもので見ようにも全く見えず、凄いスピードで去っていってしまいました。 ここで質問なのですが、この問題は私が何か悪いことをしたのでしょうか? 私は標識に書いてある速度をきっちり守るタイプなので、周りと比べるとどう見ても速度が遅いです。 流れに沿えてないとも思いますが、流れにあわせては自分が速度超過になってしまいます。 別の質問になってしまいますが、周りをイライラさせないために速度超過になっても流れにあわせて走るべきでしょうか、それとも法律は法律を割り切って法廷速度のまま走っていても良いのでしょうか。 長くなってしまいましたが、どなたか分かるかた回答お願いいたします。

  • 運転中にヤバそうな人とトラブル

    運転中にヤバそうな人とトラブル 当方は勤務中で、営業の仕事をしているため、急いで運転することが多いです。 先日も急いでいましたが、ある道で前方をチンタラと走っている車がありましたので、クラクションを数回鳴らしました。いつもの悪い癖がでてしまった、というところです。(現在は心から自らの行為を悔やんでいます。) すると、前方の車が停車し、こわもての男がこちらに歩いてきました。トラブルを避けたかったため、男を振り払うようにして、急いでその場を立ち去りました。しかし、当方の顔や車のナンバー、車体側面の会社名などをばっちりを見られているだろうと思います。 そしてあれから数日間、毎日のように「会社にどなりこんできたらどうしよう」とか、「家を調べられたら」とか、振り切った際に「車にあてにげされた」となどと因縁をつけられたらどうしようかと、心配しています。 契約社員という立場上、会社にばれたら首は間違いありません。もともと、社長に頼みこんで入れてもらった会社なので、迷惑もかけられないし、ふさぎこんでしまい、ついに今日は仕事休んでしまいました。もう心配でいたたまれません。 もし、このまま何もなければよいのですが、おそらく今、会社名やナンバーなどから私を割り出しているのだと思います。怖いです。何か向こうから因縁などをつけられた場合、どうしたら助かるでしょうか。

  • 知人からの相談です。

    知人A30代(現場勤務兼事務員)は中卒。16の時に2度逮捕。(若い頃は不良やってた) 就職した工場の職場で、6年間の努力と成績と、得意の才能で、本社の連中から褒められて 先輩H(高卒・現場勤務)、 先輩F(大卒・事務員)を一気に抜いちゃったらしいです。(クラスでいうと、工場長とかオーナーの側近ぐらいになっちゃった) んで、それから先輩達(h、f)含むからのいじめが酷いと相談がありました。 事例 ・朝出社すると、5階の自分のデスクが荒らされていた。 ・自分のトヨタ・クラウン(10代目)の窓に「成金所持の車」や「クズ野郎」の張り紙。 ・新人指導の時に使う作業服にタバコが押し付けられていた。 ・家のポストに大量の空き缶が詰められていた。 ・新人に指導していると、紙くずを投げつけてくる。 など。。 最近は、他にもいろいろ酷いらしく、全く関係のないただ教えてもらっているだけの新人達にまで いじめがおこなわれているようです。 知人はすっかり落ち込んでしまい、もう2週間ほど工場へ行けてないようなのです。 どうしましょう?訴えたりできますかね?この先輩達を。 ちなみに本社へタレこもうとしたらしいのですが、電話、書類やメールをちぇっくしているのはその先輩達なので、 破棄されてしまいます。。。

  • 車を運転中、ヤクザ風のかたとトラブルになってしまい悩んでいます

    先日、車を運転中、車が急に出てきたため思わずクラクションを鳴らしてしまいました。 中にはコワ目な風貌のかたが乗っており、車を降りて口論になりました。すぐに謝罪すればよかったのですが、クラクションを鳴らした手前、引くに引けなくなってしまって、怖かったのですがしばらく口論してしまい、最終的には私がしぶしぶ謝罪するような形で終わりました。相手は、「消えろ!」と言って車に乗りましたが、怒りが収まらなかったのか、車を発進させた後もしばらく少し離れた距離で尾行されました。(あえて不自然なルートを通りましたので、偶然同じ方向に進んでいたとは考えられません。)手を出されたり、車同士の接触などはなく、口論のみのトラブルでした。(殴りかかる真似などはされましたが、、、) 一応、その場では収まった様に思えましたが、尾行され、また生活圏に近い場所でのトラブルだったため、私のことを探していたりするのではないかと不安です。 一応、話だけでも近所の交番で聞いてもらっておくべきでしょうか?それとも気にせず、普段通り過ごすべきでしょうか?またヤクザのかたは、こういったトラブルが起こった場合、あとで探し出して何らかの危害を加えてくるようなことはあるのでしょうか? 私が鳴らしたクラクションが原因であり、自業自得を心から痛感し反省しているのですが、不安な日々が続いており、みなさんのアドバイスを頂ければ幸いです。 ちなみに相手には、自分はヤクザであるだとか、ヤクザであるようなことを匂わすような言動はありませんでした。(本物のヤクザはヤクザであることを明かさないと聞きますので、逆に本物っぽい気がしました。)

  • 自動車運転中のトラブルで困っています。

    自動車運転中に他のドライバーとのトラブルがあり、 不安な点があるので質問をさせて頂きます。 片側3車線の一般道を走行中(自分は追い越し車線)に、 自分の真後ろを走っていた車が左側から無理な追い越しをしようとしてきました。 自分の速度が若干遅めだったのでそれに合わせて少し速度を上げたところ 前方が断続的に渋滞しており(先が見えづらい場所でした) 結果的に相手の追い越しができない状態になってしまいました。 それに対して相手はお怒りになったようで、 その後、執拗に自分の真後ろをついてきて ちょうど信号待ちのところで横に並ばれ、窓越しに怒鳴られました。 「お前、俺に合わせてわざと追い越しさせないようにしただろ」 「ちょっと先に止めて降りてこい」と言われたのですが、 降りていくことは身の危険もあるので拒否しました。 その後も相手は一方的に怒鳴り続けて 「ナンバー控えたから覚悟しとけよ」と言って走り去って行きました。 相手の車は黒のセダンで、ドライバーは50代程のおじさんでした。 車の種類や相手の風体から、危ない関係の人だと後々怖いので それだけが不安で相談をさせて頂きました。 同じ内容のことを何度も繰り返して怒鳴っていましたし、 単におじさんが狂ったように怒っていただけかもしれませんが このご時勢にこういったトラブルはやはり不安になってしまいます。 こちらも咄嗟に相手のナンバーは控えたので、 念のため警察の方にも電話をしておきましたが、 今後相手からの接触がない限りどうしようもないとのことでした。 相手がナンバーを控えたところで、 そこから個人を割り出して何か接触をしてくるといったことはありうるのでしょうか? また、仮に暴力団やヤクザといった類の人であれば 見ればすぐに分かるような風体をしているのでしょうか? 今回はそういった人であるとはそれほど感じなかったのですが、 万が一そうだったら、という不安があるのでお聞かせ下さい。 乱文で申し訳ありませんが、お答え頂けると幸いです。

  • 人間嫌いすぎる。直すべきか

    こんにちは。 人間嫌いだと思います。 1.女なので電車の中や街中で男性に過剰に反応する。 男性が近くに来た場合「何かしたらマジ殺すからな」と思います。また外出先ではいつもサングラスをしています。特にこの物騒な社会、顔を覚えられストーキングされたり盗撮されたらたまったものではないと思うからです。 2.街中では視界の中に他人が入らないようにする ぞろぞろと歩いてくる人々を見るといらいらし「汚い。行儀の悪いやつら。テロが起これば良い」と思います。人々の顔を見ると無性にイラつくので視界になるべく人が入らないようにします。 3.人間は行儀の悪い生き物と思っています。 人間は行儀が悪く野次馬根性で火事場や事故現場に見にいきまるで娯楽のように楽しんだり、飲酒運転は他人事のように繰り返し、マナーは先進国で最悪で基本からなっておらず、頭の悪い連中だと思っています。 最近人間嫌いが悪化してきました。自分自身も大嫌いですが。 いつもいらいらしています。でも思うだけで人に迷惑をかけたり危害を与えたりはしていません。当たり前ですが。 学生です。これから社会人になるうえで直すべきでしょうか。どうか宜しくお願いします。煽ったり、「あんたも人間なんだから完璧じゃないだろう。学生の分際で人間嫌いなんておこがましい」などといったことを書き込むのは止めていただきたいと思っています。

  • 運転中のトラブルです

    先日、自宅近くのスーパー駐車場の出入り口で三輪の原付に無理矢理割り込まれたので思わずクラクションを鳴らしてしまいました。その時は別件でイライラしていたので、思わずやってしまいました。 そしたら40代くらいの顔のいかついお兄さん(運転手)が振り向いて睨んできたので、思わず手で「しっしっ」と相手にどけよという類いのジェスチャーをしていました。 そしたら、運転手さんもカチンときたのか出口横の道路を指差し「こっちに来て停まれ」の意味であろうジェスチャー。 そして、出口からでるとすぐ横の道路にその運転手さんが停車しているので、これはマズイと思い無視して通り過ぎていくと後ろから付いてきましした。完全にビビってしまい、脇道に入ろうと少し先の道で左折のウィンカーを出して停車していると、原付が追い越して前からめちゃくちゃ睨んでました。昼時なので顔は完全に見えてたと思います。 脇道に入るとそこまでは追っては来なかったのですが、今後どうなるのかとても不安です。 自分の短気が原因なのは十分わかっているのでとても後悔してます。 今後、なんか調べられたりして後からトラブルに繋がったりするのでしょうか?

  • 困っています。

    車種、運転手の顔(窓ガラスが暗くてわからない)、ナンバーはわかりません。 白のバモスのような形のミニバンで後をつけられています。 逆に待ち伏せしたりしてナンバーを確認しようとしているんですが、いまだにわからず警察にも言えません。 やっぱり通報するには、ナンバーを確認していないと無理ですか?