• ベストアンサー

トラブルの相談です

車を運転中曲がろうとしましたら、道を占領して歩いて連中がいました。避けて通ろうとしたら、連中の1人が「このやろう」と怒鳴って見て来たので、自分は窓から顔を出して迷惑だと言いました。そうしたらそいつが追いかけて来たので必死に逃げました。見た目ヤクザその者でした。顔見られてナンバーも見られました。今後もし出くわした場合、やはり危害を加えられる可能性もあるかと思います。どうしたらいいでしょうか?現場は自分の住まいがある最寄り駅なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手が欲しいのはお金です。 金品の要求があったら恐喝になるので警察に通報しましょう。 相手には前回同様「迷惑だ」と回答しておけば良いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#157472
noname#157472
回答No.1

次にあったら追い回されるんじゃないかな。 引きずりおろされるかも。 車に乗るときは必ずドアロックして何かあればスグに警察に連絡した方が良いかと。 数人で来るんじゃないかな。