• ベストアンサー

困っています。

車種、運転手の顔(窓ガラスが暗くてわからない)、ナンバーはわかりません。 白のバモスのような形のミニバンで後をつけられています。 逆に待ち伏せしたりしてナンバーを確認しようとしているんですが、いまだにわからず警察にも言えません。 やっぱり通報するには、ナンバーを確認していないと無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppyama
回答No.1

害あるわけでもなさそうなので 気にしなければよろしい。

akamakigami
質問者

お礼

同じような車を見たら気になりますけど、気にしないようにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

方向が一緒なんじゃないでしょうか? 「家の前まで」ってことは 貴方の家の前を通って暫らくのところに家があるとか つけてるのじゃなく、同じスピードで走ってるだけかも知れませんよ 僕は前を歩いていた女性が急に早足になり その方が家の前で僕を思い切り睨んだのですが 僕の家はその隣のマンションで そのまま階段を登ると、コソコソ家に入って行かれましたよ 誰が後をつけますか…行き成り変質者扱い? そんな事があったので、余計にそう感じました

akamakigami
質問者

補足

実はパーティーで出会った男性で住んでる場所も方角も全然違います。

• ok5181103
回答No.2

あなたが悪いことをしてないのなら、気にせず堂々としてりゃいい。 あなたが若い女なら、夜道に警戒すりゃいい。 警察に言っても、実害がないと被害届は受理されないよ。

akamakigami
質問者

お礼

家の近くまでついてきてそれで終わりなのでこれからは気にしません。 ありがとうございます。