• ベストアンサー

困っています。

車種、運転手の顔(窓ガラスが暗くてわからない)、ナンバーはわかりません。 白のバモスのような形のミニバンで後をつけられています。 逆に待ち伏せしたりしてナンバーを確認しようとしているんですが、いまだにわからず警察にも言えません。 やっぱり通報するには、ナンバーを確認していないと無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.1

害あるわけでもなさそうなので 気にしなければよろしい。

akamakigami
質問者

お礼

同じような車を見たら気になりますけど、気にしないようにします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

方向が一緒なんじゃないでしょうか? 「家の前まで」ってことは 貴方の家の前を通って暫らくのところに家があるとか つけてるのじゃなく、同じスピードで走ってるだけかも知れませんよ 僕は前を歩いていた女性が急に早足になり その方が家の前で僕を思い切り睨んだのですが 僕の家はその隣のマンションで そのまま階段を登ると、コソコソ家に入って行かれましたよ 誰が後をつけますか…行き成り変質者扱い? そんな事があったので、余計にそう感じました

akamakigami
質問者

補足

実はパーティーで出会った男性で住んでる場所も方角も全然違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.2

あなたが悪いことをしてないのなら、気にせず堂々としてりゃいい。 あなたが若い女なら、夜道に警戒すりゃいい。 警察に言っても、実害がないと被害届は受理されないよ。

akamakigami
質問者

お礼

家の近くまでついてきてそれで終わりなのでこれからは気にしません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無免許運転について

    半年くらい前から私の知り合いが自動車を無免許運転しているのですが、警察に通報しようか迷っています。黙っているのもいいのですが、犯罪を知っているのに通報しないという罪悪感があるのです。 1、半年間通報していないのですが私も警察に注意されたりしますか?(一緒にのったりはしていません) 2、ナンバーや車種はかならずわからないと通報できませんか?(必要だったらメモしておくつもりです) 3、知り合いが車に乗る時間帯、通る道路なども報告したほうが良いのですか? 4、他に通報する際のアドバイスがありましたら教えてください ちなみに知り合いは飲酒運転で免許停止中です。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • これは警察に通報するべきでしょうか?

    一方通行の道路を逆走してるアホ車がいたんで、交差点でその車の前に出て止まらせてやったんです。 で、腕で×印のジェスチャーをして正面で「逆走だろーが」と注意してやりました。 しかし、運転手は何もしないどころか窓を開けることもなかったので、早くUターンしろやという思いから運転手の目を見てボンネットを数回、強くたたいてアピールしたのですが、まったく動きません。 で、それを何回か繰り返した後、その車は右折して僕を押しのけたのです。車を両手で止めようとしましたが諦めました。その結果、右ひざをかすって赤くなってしまいました。 で、その車は右折先の交差点で赤信号待ちになっていたので、全速力で追いかけて助手席の窓を強く叩いて気付かせました。運転手は僕の方を見たので、僕は携帯を取り出してダイアルをし、「警察に通報するぞ」というアピールをしました。それでも運転手は何もせず、挙句の果てに車線を変えて逃げたので、そこも追いかけました。しかし信号が青になったので、その車は行ってしまいました。 ナンバー・顏・車種は全て覚えています。現場には監視カメラも付いていました。傷害罪で警察に通報したいのですが、警察は犯人を捕まえてくれますか?

  • 怪しい車

    最近家の近くに、怪しい車が止まっています。 (駐車場なので駐車違反ではない) ワゴン車でフロントガラスと運転席と助手席は普通ですが それ以外の窓のすべてには 内側から日よけのアルミ箔みたいなシート(ホームセンターで売ってるもの) で覆われていて、窓にぴっちり貼り付けてあります。 こんな車に拉致られたら中で何されてもわからないな、、、と思ってしまいます。 私はかなり怪しいと思うのですが、道路交通法などに違反してないのでしょうか? ナンバーを控えて警察に通報したほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • 見て見ぬふりが出来なかったが為に・・・トホホ。。。

    ある事件現場を偶然目撃してしまいました。 その事件とは空き巣。 いかにも挙動不審な男が、マンション1階のベランダから 進入し、窓ガラスを割る瞬間を見てしまったのです! こういう経験は初めてだったので体がガタガタ震え 軽くパニックに陥りましたが、とにもかくにも110番 しなきゃ!!と現場を監視しながら110番通報しました。 通報が早かったのと、警察の現場到着が早かったのもあり 犯人は現行犯逮捕!被害は窓ガラスの損傷だけで済み ました。 良かった、良かった。なんか良い事しちゃったなぁ~私。 あの家の人もきっと被害が少なくて済んだと喜んでくれ てるかもと、ひとり悦に入ってたんです。 ところがです。 その被害にあったお宅からはお礼(ありがとうの一言) どころか逆に嫌味を言われてしまいました。 まず、そこの奥さんの態度⇒ああ、あなたが通報者。 ※しら~っとした顔でした。 そして旦那さん⇔もうちょっと早く通報してくれたら 窓ガラス割られないでも済んだのになぁ~ それか、機転利かせて大声張り上げてもらった方が うちとしては良かったんだけど。。。です。 もう、唖然としました!! 善意で110番通報し、事情聴取にも時間を割き 他にもいろいろ面倒な思いもしたというのに このザマです。 たまたまこんな人達だったのかもしれませんが 今回の事で、赤の他人に関わるという事に本当に懲りて しまいました。 余計なお節介は損するだけだと。 それ以前に深く傷つきました。 今、自分の中で ”ううん、結果はどうであれ良かったの、それで” という気持ちと”これからは見て見ぬフリしなきゃ” という思いが交差しています。 取りあえず今、自分自身を慰めてこのショックを少しでも 癒したいです。 でもその慰め方が分かりません。 どう言う風に自分を慰めればいいですか?

  • 当て逃げを目撃しましたが・・・

    一昨日、ある駐車場で当て逃げを目撃しました。 バックで駐車しようとしたミニバンが目測を誤ったようで、隣のスペースに駐車していた軽自動車にぶつかり、ボンネットとバンパーが凹んでいました。 ミニバンの運転手は一旦車を降りてきましたが、そのまま車で逃げて行きました。 私は暗がりに何とかナンバーは確認できましたが、軽自動車の運転手も分からないし、私自身急いでいたので帰りました。 今からでも、警察に連絡した方がいいでしょうか? 友達に相談したところ、「人身でもない限り、目撃情報だけで警察は動かない。まずもって軽自動車の運転手が通報しているかどうかも分からないし、面倒な事になるかもしれないから放っておいた方がいい」と言われました。 私も以前、駐車場で車をぶつけられバンパーが凹んだ事があります。 ぶつけた相手は初老の紳士で、私が駐車場に戻ってくるまで車の側にいて丁寧に謝ってくれ、修理費用をきちんと払ってくれました。 私の時の事を考えると、ぶつけられた軽自動車の運転手が気の毒に思いますが、友達の言う通り私は何もしない方がいいでしょうか?

  • 煽り運転するな!と怒鳴られました。

    煽り運転するな!と怒鳴られました。 閲覧ありがとうございます。今日の出来事です。 母が今日入院のため病院に送って手続きを済ませた 帰りの出来事でした。寂しくなるなあと気分が少し 落ち込みながら運転をしていました。 そして信号を右折しようとすると前を走っていた 車がウインカーは出していなかったのに急に右折 し道路で止まりました。電話か何かかなと思って 追い越して先に行こうとすると前の車から30-40 代の男性が「おい!」と窓から怒鳴って出てきま した。 車の横に来たので窓を開けると「おい!煽り運転 しないでもらっていいですか!」と怒鳴られ、煽 り運転をしてるつもりはなかったため煽り運転し てないです…」と言うと「警察に通報しますよ!」 と言われ何がなんだかわからず怖かったので 「すいません…」と謝りましたが最後にスマホで 車のナンバーを写真で撮っていきました。 その後はすごいスピードでどこかに行きました。 いきなり怒鳴られたのでなんだかショックで ぼーっとしてしまっています。 母のことを考えて運転していたためあまり自分の 運転に関しては何も感じていませんでしたが、 思い返せば車間距離が近かったかなと思い反省して います。警察に通報されてしまうのでしょうか。 逮捕とかなってしまうんでしょうか。 気が動転していたのでその車に書いてあった会社名 も車のナンバーも覚えていないしわかりません。 覚えているのは白い軽のワゴン車だけです。 どうしたらいいでしょうか。

  • どこに通報すればいいのでしょう?

    スーパーの駐車場でナンバープレートが外れた車を見ました。ナンバープレートはダッシュボードに置いてありました。ナンバーと車種をメモしました。この場合、どこに通報すればよいのでしょう?警察の交通課でいいのでしょうか?こういうバカなヤツらを警察に取り締まってほしので。

  • 交通事故(ひき逃げ)の時効は?

    私は数年前に横断歩道を青信号で横断中、左折してきた車に当たられました。 運転手は一度降りてきたものの、どちらも携帯を持っておらず近くに公衆電話も なかったので、とりあえずナンバーを確認してからどうしようかと思っているうちに、その運転手は「警察を呼びますから」っと言って去ってしまい、戻って 来ませんでした。私は腕を脱臼して気が動転していましたが、しばらくして 落ちついてから自分で警察を呼んで現場で状況説明してから病院に行きました。 はっきりした車種は解りませんでしたが、色・形・運転手の顔・ナンバーは よく覚えていたにもかかわらず軽傷だったためか、その後警察に捜査の進展を 問い合わせても「該当車両はありませんでした」というもので、それでも 何度も問合すと「ナンバーを見間違ったんでしょう。こちらも忙しいので・・」 と言われました。 その後、私が悪かったのだという思いが強くなってきて、今では外出するのも 怖く、精神的にまいってしまい神経科で安定剤を処方してもらって、 なんとか最低限の生活をしています。 今の状況から抜け出すには「あの事故は私が悪いのではなかった」と思えるように なることが最善策であり、その為にはどうしてもあの時に運転手に会って、 一言謝罪してもらいたいのです。 でも時効が成立していたら、運転手の前に私が姿をあらわすこと自体、相手の 人権を侵害してしまいそうなので、まずは時効が何年か知りたいです。 それと警察が動いてくれないので、上記の情報から運転手を探そうとしたら どのような方法またはどのような人に頼むとよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 殴られて 犯人クルマで逃走

    昨日 主人が運転の車で走行中わき道から飛び出してきそうな車と出合いクラクションを鳴らしたところ、相手の男が窓を開け何か叫んでいました。構わず道路を走行したら追いかけてきました。片側1車線の道路を右側に少し出っ張りながらピッタリ着いてきました。 信号で止まったところ、その相手の男がクルマから降りてきてうちの車のドアを開け、文句を言ってきました。そして、いきなり主人の顔面を3発殴って走って自分の車に乗ってものすごい速さで逃げてしまいました。 たまたま 反対車線がクルマが来ない時でした。 クルマのナンバーと色を はっきりみたのですぐにメモをして110番通報して 病院で診察してもらってから近くの所轄の警察に行って 被害届を出しました。 警察は 「犯人を捕まえるのは難しい事件です。ナンバーから検索したところ所有者と使用者が違うのと、車種を私たちがわからないのと、県外のナンバーだから」と言われました。あと「その所有者の家族に該当するような男性がいないから」とも言われました。 顔もはっきり見ているから 「見たらわかります」と言っても 確証がないと言われました。 ナンバーをちゃんと見たから その所有者が盗難届を出していないなら 所有者に聞くだけでも聞いてもらいたいし、所有者の居住地の警察に連絡することもなく・・・・ 病院の診断書も今日 警察へ届けました。 頬骨を軽く骨折と瞼が切れているのと、眼球が殴られて白く濁っています。 フルでナンバーを ちゃんと見たのに殴られ損でしょうか? 逃げ得なんでしょうか?

  • 無免許運転してる

    以前もお聞きしたのですが、、、私の女友達の彼氏が無免許運転してます!私はそれを警察に通報し、警察が来たのですが、そいつは逃げたそうです!聞くところによりますと、ナンバーを抹消し、新しいナンバーを付けて走ってるそうです!なんとかこの悪党をパクらせてやりたいです。よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • AndroidタブレットにWindows10を導入する方法について教えてください。
  • 購入したNECのAndroidタブレットにWindows10を導入したいです。手順を教えてください。
  • AndroidタブレットにWindows10をインストールする方法を教えてください。
回答を見る