• ベストアンサー

3週間でのダイエット!!!

3週間でダイエットしたいです!二年くらい会ってない男性に食事に誘われたんですが非常に焦ってます…私は二年前よりストレスなどで激太りし、その頃より13キロも太ってしまいました!さすがにあの頃に戻るまでは無理にしても、ちょっとぽっちゃりしたかな…ぐらいにせめて思われたいです。激太りしてる…とは思われたくない!せめて最低5キロは落としたいです!一応ジムで軽い運動はたまにしてます。集中的に痩せる方法や、短期で痩せた人はいませんか?なにか教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

充分な睡眠、栄養バランスの良い食生活、ジョギングで脂肪燃焼、筋トレで新陳代謝向上、嗜好品を避ける。 健康を求めて、運動で負荷をかければ新陳代謝、基礎代謝を向上させて、体内環境も良くなります。 健康的な生活を継続していれば必ずリバウンドなく実感があります。 少ない食事で満腹になるので実際の食事量やカロリーを大幅に抑えることができます。

その他の回答 (3)

回答No.4

貴女の健康のために申し上げます。 「無理です!!」 「止めときなさい!!」 普段の努力の足りない貴女には無理です!! ダイエットするって…そんな簡単に出来るものじゃないです。 男の私から言わせて貰えば…目先のチョロ痩せで誤魔化して何とか上手くやろう!?…なんて浅知恵としか言い様が無いです!!!

  • bb1234
  • ベストアンサー率28% (58/203)
回答No.3

ジムで軽い運動をして5キロの減量は無理でしょう! あなたがその男性と良い関係になりたいと本気で思っていて、あなたの体型がその妨げになると本気で考えているのであれば、断食しなさい。 4~5日間、食べなくても死ぬことはありません。 一般的にも、ダイエット関連で断食は認められている方法で、悪いものが溜まった体をリセットしてくれるそうです。 私はそんなに太っている方ではないですが、上記のような意味でもそのうちに挑戦したいとは思っています。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.1

どうしてもというなら、今日からその日まで何も食べない。そして水とマルチビタミン・マルチミネラルサプリだけで過ごす。 そうすれば5kgは無理でも4kgくらいなら減るかもしれません。 ただその男性との食事のときにいきなり食べると、食欲大暴発して自分じゃコントロールできなくなること請け合いだけどね。 それができそうにないなら諦めよう。普通の方法じゃ3週間5kg減なんて無理無理。下手に運動なんかしたって食欲が増してもっと酷くなるだけだよ。 普段からデブを放っておいたあなたが悪い。ストレスのせいとかにしちゃってさ。全部自分が悪い。 今回は甘んじて相手の男性に「あーデブっちゃったねぇ。どうしちゃったの?」と言われて帰ってきなよ。そしてその悔しさをバネにこれからは誘われてもOKな身体にしておく方が今後のあなたのためになると思うよ。 こういうことでもないと心底痩せたいと思わないんだろうからね。

関連するQ&A

  • 短期集中ダイエット アドバイスください

    短期集中ダイエット アドバイスください 2週間で出来るだけ健康的に限りなく限界まで体重を落とすダイエット法をアドバイスください スペック 167センチ 54キロから68キロ まで2年で激太り 引きこもりから働くようになって 食事制限&運動なく-7キロ落ちました 2週間後同窓会がありそれに向けて本気でダイエットを決意 しかしダイエット法がいろいろあり脳みそ飽和状態 なので2週間短期集中ダイエットで次のポイントを押さえて出来るだけ健康的に限りなく限界まで体重を落とすダイエット法をアドバイスください ・朝9時出勤 ・夜8時帰宅 ・デスクワークや配膳のお仕事 食事制限 運動 何でもありですし何でもやるんで とにかく2週間で効果のあるダイエット法をアドバイスください お願いします!

  • 最近ダイエットのためジムに通っているのですが、

    最近ダイエットのためジムに通っているのですが、 なかなか体重が落ちません。 痩せやすい運動ってジムでは何になるんですかね? ちなみに、ジムに短期集中ダイエットプログラムとかありますが、 高くて手が出ません(T_T)

  • ダイエット4週間目で数値が動きません

    自分は今27歳の男です。 最近というかここ数年でものすごく太った(体重80キロ)のでそろそろダイエットをと思い4週間前からダイエットをはじめ、今日で4週間目になります。 ただここで一つ問題が発生したので是非皆様のお力をお借りしたく質問いたしました。 その問題というのがダイエットを始めて4週間になるのですが(数値は毎日計っているのですが)体の数値が2週間目から一切動かなくなりました。 ダイエットの内容としては食事は一日1300Calに抑えて、運動は平日はビリーズブートキャンプを朝に行い、土日はジムに行く程度です。 ここ4週間の体の数値変化としては 体重が80キロ→78.5キロ、体脂肪率が40%→37.5%、BMIが29.8%→28.8% 基礎代謝が1330→1332、皮下脂肪が35.7%→33.7% といった感じです。 ただ数値的には多少減ったのですが数値が減ったのは2週間目まででそこからはほぼ動いていません。 更に言うと自分は、体重を量る場合平気で1.5キロくらい増減するので体重自体はほぼ減っていないと思います。 そしてもう一つ気がかりなのは基礎代謝が全く増えていないことです。 今回ダイエットをするにあたって基礎代謝を上げようと朝晩プロテインをのんでいるのですが、見た目的には多少筋肉がついたっぽいのですが 先ほどの数値を見ていただくとわかるように基礎代謝は全く変わっていません。 やはりこれはダイエット方法や食事に問題があるのでしょうか?

  • ダイエット。こんなことってありえる?

    現在145cmの48キロの女です。先週からジムに通い、ダイエットを初めて、一週間で1キロおとすことができました。 しかし、昨日はジムの休館日で運動はしませんでした。しかし、食事の量も気をつけていたのにも関らず、 今朝、体重を量ってみると一キロ戻ってしまっていました・・・。 一日で1キロも戻るなんてありえるのでしょうか? また、せっかく痩せたのに戻ってしまったことで、すっかりやる気を無くしてしまった私に渇を入れてください!

  • ダイエットの仕方 教えて下さい。

    正月に沢山食べてしまって5キロ増えてしまいました。 ダイエットをしているんですが、なかなか体重が落ちません。。。 食事制限(朝 パン1個  ヨーグルト 昼 弁当→野菜炒め(キャベツ もやし 少々の肉) 夜 野菜炒め(昼と同じ) ヨーグルト です。間食はあまりしません。 ウォーキング 始めて1か月 体重1キロ増加。 筋トレは2年続けています(腹筋20回など) 昔 短期集中という ダイエットのプランに1年入り、エアロビ バイク 筋トレをしましたが 体重が増えてしまい がっちりした 体系になってしまいました。  ジムをやめた途端4キロほど体重が落ちました。。。 運動したらがっちり体系になってしまいます。 どぉしたら 体重が減るのか分かりません。 教えて下さい。 お願いします。 現 162cm 54.5キロ

  • 1週間集中ダイエット

    私は、最近、暴飲暴食を繰り返してしまい、ストレスを感じると食に走っていたので、だいぶ体重が増えてしまいました。でも、もう今は暴飲暴食はやめています・・・(笑) それで、約1週間後のイベントに向けて、ダイエットを始めようと思いました。 【主におとしたい部分】 (1)太ももを細く (2)二の腕を細く (3)頬の肉をスッキリと ですが、何をしたらいいかわかりません。 ダイエットが成功したのは1回だけです。 その頃が一番痩せていた頃だと思います。 もし何かいいやり方で1週間ほどで見た目体重が 落とせれば、教えて下さい。 1週間、なんでもやろうと思います。 学生なのでジムなどにはいけませんが、 全力を尽くしてダイエットするので アドバイスお願いします。

  • 男のダイエットというか肉体改造

    短期的、集中的にダイエットをしたいと考えています。 現在20代中盤です。 3年前にバリバリのスポーツ選手で183センチ83キロの かなりがっちりした体型でした。 しかしスポーツをやめて現在では95キロになっています。 見た目もがらりと変わって、特におなかは大変なことになってます。 割れていた腹筋が見るも無残にメタボのようにおっさんのようにぽっこりになってしまいました。あごまわりもついてきました。 そこで時間は可能な限りかけ、ジムに通う予定です。毎日 一応筋トレ等に関しては知識がありますし、体のことを考えると あまりいいことではないのはわかっています。休みも必要ですが よく急激なダイエットは体に悪い、リバウンドがくる といわれていますが、それでもかまいません。 ダイエットというより肉体改造といったほうがいいと思います。 目標としては15キロ減らし、前のようにマッチョになることです。 一応ジムに通うこと、サウナスーツの購入、禁煙を予定しています。 食事制限だけはかなり難しいのですがやってみたいと思います。 できれば今年中にその目標を達成したいのですが無謀でしょうか? またいい方法があるのでしたらこの環境で可能なことを教えて下さい。

  • ジムに通ってダイエット☆

    ジムに通い、健康的にダイエットをしたいなぁと 思っています。 食事制限はストレスになってしまうのでできればしたくないです。 ジムに通って痩せたから、どれくらいの期間にどれくらい頻繁に通って 何キロくらい痩せたか、教えてください。 お願いします(*´∇`*) 

  • ダイエットを始めて2週間・・体重が全く減りません。

    ダイエットを始めて2週間がたちますが、 体重が全く変わりません。 ダイエットの内容は・・  ・一日三食食べる(油もの、ご飯は少なめ。甘い物やジュースなし)  ・間食はしない  ・にがり水を一日2リットル飲む  ・週一回、45分アクアビクス  ・週一回、1時間くらいジム(エアロバイクなど)  ・ほぼ毎日、バンザイスクワット(あるあるTVでやっていたもの)1セット(3分間)・ステッパー(上下のもの)20分・半身浴20分 ダイエット情報を見ていると、「初めの1~2週間は 面白いように体重が落ち、その後停滞期がくるが、ここであきらめてはいけません。」 とよく聞くのですが・・・私のやり方がよくないのでしょうか??たった2週間なのにもうくじけそうです(涙) 現在59kg(身長157cm)から52kgくらいまで 頑張りたいと思っています。 食べなければ痩せるのかもしれませんが、リバウンドや、体力低下は避けたいので、運動でダイエットをしたいと思っています。  3年弱で7kg増えてしまいました。 3ヶ月短期集中(のこりあと2ヶ月半)で 頑張ろうと思っていたのですが(涙) よい方法があったらぜひ教えてください。 ちなみに・・  ・半身浴って、何度のお湯に、何分くらい入れば  効果的ですか?  ・半身浴とステッパーは、どちらを先にやったほう がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエット

    今同棲中で家に体重計がないので、実家 に帰って体重を測ってビックリ!身長156 センチ、体重が57キロもありました!去 年のビキニはもぅ無理(´;ω;`)なので 、ダイエットすることにしました。 出来れば8月の盆休みにきっと海に行くと 思うのでそれまでに40キロ代を見たい! ! 食事改善して、近くにジムがあるのでジ ムに通ってなんとか痩せたいのですが、2 ヶ月でそのくらい痩せた人がいましたら 、食事内容と運動内容を教えてください( ´;ω;`)毎日の家事もあるので、ながら ダイエットなどもあったら教えて頂きた いです! よろしくお願いします。 夜勤日勤がありどうしても不規則な生活になってしまいます。