• 締切済み

短期集中ダイエット アドバイスください

短期集中ダイエット アドバイスください 2週間で出来るだけ健康的に限りなく限界まで体重を落とすダイエット法をアドバイスください スペック 167センチ 54キロから68キロ まで2年で激太り 引きこもりから働くようになって 食事制限&運動なく-7キロ落ちました 2週間後同窓会がありそれに向けて本気でダイエットを決意 しかしダイエット法がいろいろあり脳みそ飽和状態 なので2週間短期集中ダイエットで次のポイントを押さえて出来るだけ健康的に限りなく限界まで体重を落とすダイエット法をアドバイスください ・朝9時出勤 ・夜8時帰宅 ・デスクワークや配膳のお仕事 食事制限 運動 何でもありですし何でもやるんで とにかく2週間で効果のあるダイエット法をアドバイスください お願いします!

みんなの回答

回答No.6

短期間でのダイエットは、健康的にも問題がありますが、 もし痩せてもリバウンドが起こりやすいです。 身体的なリバウンドの対策は、 1、1ヶ月の体重減少を、5%以内に抑える! 目標の設定段階で、1ヶ月の減量を5%以内にしましょう。 2、停滞期が訪れても、1ヶ月は食事を元に戻さない! 停滞期で元の食事に戻すと、元の体重に戻るどころか、 下手したら元の体重以上に太ってしまいます。 ダイエットには、適度な運動と食事制限が必要だと思います。 適度な運動は、ランニングで! 走り始めてから20分で脂肪がガンガン燃える! どのくらい走るかよりも、時間を重視しましょう。 おしゃべりできるぐらいのゆったりしたペースで 体脂肪燃焼に効果的な最大心拍数の50~65%の心拍数です。 目安は、おしゃべりできるくらいのペースです。 友人とおしゃべりしながら走ることができれば、楽しく脂肪を燃やすことができるでしょう!

回答No.5

こんにちは! 無理な運動、食事制限は空腹感に耐えながらにダイエットになり ストレスが溜まりリバウンドしやすくなりますね。 ダイエットも中々続けるのも難しいです。 ☆運動も適度にした方が良いと思います。  (有酸素運動、ウォーキング、軽いジョギンク) ☆あとは、エステなどに通ってプロの指導を受けるとかですが  それなりのお金がかかりますから。 ☆断食、フルーツダイエット、こんにゃくダイエットなどは  体力不足、あるいは栄養不足になる恐れがあります。 ☆たとえば770kcalの消費に必要な運動量は   「ウォーキングですと約310分、軽いジョギングですと180分」  大変ですし又仕事が忙しく時間を取れない方には無理ですね。 ☆いろいろと調べました。  広まり過ぎていて、一瞬のブームで終わらない酵素ダイエットです。 ☆酵素自体にはダイエット効果はありません  酵素は、人間の体にとって、必要不可欠なたんぱく質の一種です。  消化と代謝に関わる物質で、酵素が不足しますと消化がしにくかったりまた  代謝がしにくかったり、太りやすくなります。 ☆現代人は、不規則な生活やアンバランスな食事により、酵素不足な身体になります。   ☆酵素ダイエットでこんなにたくさんの人がスッキリ痩せたとよく聞きます。  一般にいう酵素ダイエットとは不足した酵素を補い、痩せやすい身体にすることです。  いつもと同じ生活で、より脂肪をエネルギーにかえやすくすることで、健康的すっきり、 酵素ダイエットの実践方法ですが、毎日の食事で一食を酵素ドリンクを飲むという 置き換えダイエットです。 難点としましては、酵素ドリンクを飲むだけですので空腹感が問題になります。 メーカーでも改良を重ねて、満腹感、栄養満点、綺麗に痩せる製品があると思います。 無理しないで綺麗に痩せるダイエットを選択し頑張ってください。

  • emmmm12
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

正直2週間で体重を落とすと、リバウンドの恐れ大ですし、 基礎代謝を下げるので、普段の生活で倒れそうになることもあるのでおすすめしません! 健康的に痩せるには、食事前に、サラダなど食物繊維が豊富なものを食べる事をオススメします。 2週間で劇的に落とすのは、厳しいと思いますが無理をしないで 無理なダイエットだけは止めてくださいね! 自分は炭水化物抜きダイエットなどで倒れたことがある経験者なのでオススメできません!

noname#118105
noname#118105
回答No.3

 短期間で痩せて…。誰でも思うことかもしれませんが、 急激にやるとkならずリバウンドし、もっとひどくなります。  民放などが、短期間激やせダイエットなるものを時々放送していますが、 視聴率をあげるだけの、いい加減なものです。   本屋さんにも売られていますが、NHKが何度か放送し、多くの成功者がある 「計るだけダイエット」が地道で、時間は少かかりますが、楽で確実のようです。  詳しくは書店で探してみてください。NHKのサイトからも、 記入用グラフ用紙をダウンロード印刷できます。 

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 健康的に減量することと、2週間で限りなく限界まで体重を落とすことは基本的に矛盾します。両立しえません。それにダイエットはずっと続けないと、止めれば体重も元に戻ります。  過激なダイエットは無理・無茶をすることになり、一時的にしか出来ず、続けられません。すぐに挫折しリバウンドします。2週間で効果の出るダイエット法はありません。ダイエットは食生活の改善です。  簡単に痩せるダイエットがあったら、体型に悩む無数の若い女性がいなくなり、美容業界は成り立たなくなります。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

今更なので、水を沢山飲んで、浮腫み解消くらいだね。

関連するQ&A

  • 3週間でのダイエット!!!

    3週間でダイエットしたいです!二年くらい会ってない男性に食事に誘われたんですが非常に焦ってます…私は二年前よりストレスなどで激太りし、その頃より13キロも太ってしまいました!さすがにあの頃に戻るまでは無理にしても、ちょっとぽっちゃりしたかな…ぐらいにせめて思われたいです。激太りしてる…とは思われたくない!せめて最低5キロは落としたいです!一応ジムで軽い運動はたまにしてます。集中的に痩せる方法や、短期で痩せた人はいませんか?なにか教えていただければ嬉しいです。

  • ダイエットを始めたいのでアドバイスをお願いします。

    年齢:18歳 性別:女 身長:160cm 体重:73.3kg 40.6%(体脂肪率) 以前から肥満気味でしたが、さすがにヤバくなってきたのでダイエットを始めようと考えています。なので、どうか健康的に痩せられるようアドバイスをください。よろしくお願いします。 ダイエットの基本は「食事制限」と「運動」だと聞きました。 なのでまずは食事制限を始めようと思っていますが、私の上記のデータでいえば1日にどれくらいのカロリー制限をすればいいのでしょうか? またその他に食事に関して気を付けるべきことはありますか? ゆっくりでもいいので健康的に痩せたいと考えています。 それと運動ですが、体重が重いため急激な運動をすると足を痛めてしまうので(以前本当に痛めたことがあります)、水泳を始めようかなと思っています。小さい頃水泳教室に通っていたのである程度は泳げますし、他の運動よりも楽しく出来そうなので……。 ただ、プールの開いている曜日や私のスケジュールなどを考えると、「週に3日、1日に1時間~2時間程度」しかできそうにありません。しかも週によってこれより増えたり減ったりすることもありそうです。こんな運動方法でも痩せられるでしょうか? それとも他の運動も取り入れる・もしくは別の運動に変更するなどしたほうがいいでしょうか? 他にもダイエットに関するアドバイスなどがあれば是非教えてください。できれば標準体重になるまで痩せたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ダイエット

    一ヶ月で-6キロのダイエットをしたいと思っているのですが 健康的に痩せたいと思っています。 どなたか良いダイエット法を教えて頂けないでしょうか? 運動系でも食事制限系でもいいです! できれば-10キロ痩せれたらいいなぁと思っています。 返答よろしくお願いします!

  • ダイエットを始めたのですが・・・

    夏休みに体重を減らしたくて一週間前からダイエットを始めました、といっても毎日夕食後に30分ほど走っているだけで食事制限はしてないし高3なので制限すると勉強に集中できないので制限したくありません。あと走る前後にストレッチをやっています、164センチで65キロで太っているのですがなぜか体脂肪は19~20%とそれほど高くありませんし健康診断では贅肉も多いけど筋肉も結構有ると言われました。目標は夏休み明けまでに60キロを切ることです。マッチョな体系にはなりたくないのですが筋トレもしたほうがいいですか?あと走ると足が太くなりそうですが大丈夫でしょうか?よかったらアドバイスをよろしくお願いします。

  • ダイエット アドバイスください。

    現在成長期なのですが、無理な食事制限はせずに、ほとんど運動であと3キロ痩せようと思っています。 身長158cmの体重44から45ほどで、そこまで太ってるわけではないので、少しの運動ではなかなか体重が減りません。どんな運動をすれば確実に痩せられるかアドバイスもらえないでしょうか。 どんなに辛い運動でも、頑張るので、教えて下さい。お願いします。 (痩せなくてもいい、という回答は控えて頂きたいです;)

  • ダイエットに関してアドバイスをお願いします。

    ダイエットに関してアドバイスをお願いします。 私は現在22歳、身長167センチ体重58キロです。 腰が悪く陸上での運動がきついのでスイミングをしています。 小さい時から太ったり痩せたりを繰り返しています。 去年10月の健康診断では52キロで今はその体重に戻したいと思っています。 食品会社でデザート開発の仕事をしていて、毎日デザートをこれでもかと食べます。なのでまともにご飯は食べていません… 一日でまともな食事を一回でもとるのは休日のみです。きちんと三食とるのがベストなんでしょうけれど、どうしてもカロリー過多になることが恐いです。 ろくに食事をとっていないにも関わらずスイミングを週4日、一日二時間およぎっぱなしでも痩せません… どうか食事、運動面などアドバイスをお願いします。

  • ダイエットドリンク→スタイルパーティーを知っていますか?

    販売職からディスクワークに転職し 一年たった今 体重が7キロ増えてしまいました。。。 そこで基の体重に戻りたいのですが やはり、運動・食事制限とわかっていています。 ただ、短期集中したいのです。 お昼は我慢する事ができるので ダイエットドリンクかフードなどを試したいのですが。。。 この【スタイルパーティ】を使った事がある人はいますか? どんなだったか教えて欲しいのです。

  • ダイエットの仕方 教えて下さい。

    正月に沢山食べてしまって5キロ増えてしまいました。 ダイエットをしているんですが、なかなか体重が落ちません。。。 食事制限(朝 パン1個  ヨーグルト 昼 弁当→野菜炒め(キャベツ もやし 少々の肉) 夜 野菜炒め(昼と同じ) ヨーグルト です。間食はあまりしません。 ウォーキング 始めて1か月 体重1キロ増加。 筋トレは2年続けています(腹筋20回など) 昔 短期集中という ダイエットのプランに1年入り、エアロビ バイク 筋トレをしましたが 体重が増えてしまい がっちりした 体系になってしまいました。  ジムをやめた途端4キロほど体重が落ちました。。。 運動したらがっちり体系になってしまいます。 どぉしたら 体重が減るのか分かりません。 教えて下さい。 お願いします。 現 162cm 54.5キロ

  • ダイエット法のアドバイスお願いします

    自分のダイエット法が正しいのかわからないため、ダイエットの知識を お持ちのかたにアドバイス頂ければと思い質問いたしました。 156センチ、58キロ、体脂肪率30%です。 結婚が決まり、挙式予定の10月までに体重を15キロ減らし(目標43キロ) 体脂肪率は20%前後まで絞るのが目標です。 今は食事制限と軽い運動をしていますが、まだ始めたばかりなので 体重の変化はありません。 まず食事制限ですが、間食はせず1回の食事量は腹3部位、炭水化物を 極力摂らないようにし、おかずをちょっとつまむ程度、野菜・肉・魚中心です。 空腹が我慢出来ない時は、味噌汁を飲んだり蒟蒻ゼリーを1個食べるなど しています。 運動ですが、ステップウォーカーを20分程度、これは短いと分っているのですが 腰が悪く開始後5分位で痛みが出てしまいます。 あとは軽めに腹筋・背筋、二の腕を意識したダンベル運動、雑誌に載っていた ストレッチを20分程度です。 炭水化物抜きダイエット・低炭水化物ダイエット・スープダイエットが気になっていますが どれもやり方を間違えると体調を崩しそうですし、リバウンドが心配です。 今新生活に向けて貯金をしているのと、勤務時間が長く帰りが深夜になることもある為 スポーツジム通いは考えていません。 先日とても素敵なウェディングドレスを見つけ、挙式にはどうしてもあれを着たい!と 思っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ダイエット

    160センチ 43キロです 43キロというのは 電子体重計?のような 0,1単位までではなくメーターが振られるタイプの もので測定したものです ・まず1つめ、この体重計で計る体重は正しいのでしょうか・・・? 温泉などはあまり行かないのでグラム単位の体重計は 乗ったことがありません・・・汗 新しい体重計は2週間中くらいに買う予定でいます!! ・それと2つめは、ダイエットで、1日の食事1500キロカロリーは 摂取しすぎでしょうか? やはりダイエット中は1日1200キロカロリー摂取しないくらいに 食事制限するべきですか? (運動は通勤往復でウォーキング30分するか、しないか、くらいです。) 回答おねがいします。