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ダイエットの仕方 教えて下さい。

正月に沢山食べてしまって5キロ増えてしまいました。 ダイエットをしているんですが、なかなか体重が落ちません。。。 食事制限(朝 パン1個  ヨーグルト 昼 弁当→野菜炒め(キャベツ もやし 少々の肉) 夜 野菜炒め(昼と同じ) ヨーグルト です。間食はあまりしません。 ウォーキング 始めて1か月 体重1キロ増加。 筋トレは2年続けています(腹筋20回など) 昔 短期集中という ダイエットのプランに1年入り、エアロビ バイク 筋トレをしましたが 体重が増えてしまい がっちりした 体系になってしまいました。  ジムをやめた途端4キロほど体重が落ちました。。。 運動したらがっちり体系になってしまいます。 どぉしたら 体重が減るのか分かりません。 教えて下さい。 お願いします。 現 162cm 54.5キロ

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  • 回答No.1
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 運動も必要でしょうが、食事制限(というか摂取カロリーの管理)を中心に根気よくやるしかありません。私はこれで14kg減量し、6年も維持しています。  運動しても意外と消費カロリーが少ない上に、お腹が減って知らず知らずのうちに多めに食べるようになり、消費カロリーより摂取カロリーが上回って体重がかえって増えることがあります。腹筋を20回したところで10kcalすら消費せず、飴玉1個のカロリーにも遠く及びません。運動はしても食事制限(摂取カロリーの管理)が不可欠です。  短期集中ダイエットは、確実に失敗します。無理なことは続かず、反動で過食に走ってしまうからです。ダイエットは一時的に頑張ればよいものではなく、食習慣として定着させないとダメなんです。無理なダイエットはせずに、ずっと続けられるようにしましょう。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 14キロ減量できるなんてすごいです。うらやましいです。 はい。これからは、摂取カロリーの管理を中心に 本など買って勉強します。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)

太ったのは正月にたくさん食べたこともあるでしょうけれども、普段からたくさん食べているからですよ。 いくら正月にたくさん食べたってそれだけで5kgも太るわけありません。元の食生活に戻せば自然と元の体重に収れんしていきますから。 いっそのこと一食抜いてみたらどうですか。人間別に3食食べねばならない理由はどこにもありません。もちろん一食抜いたからって他の食事の量を増やすのはナシです。バランスよく少ない量を3食食べるより2食にしてしまった方が簡単なんです。 抜くのは朝でも昼でも夜でもいいです。試してみてください。

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質問者からのお礼

アドバイス ありがとうございますm(_ _)m 1日2食にして、腹八分でがんばってみます。 そして、体重のチェックをしながら続いたと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

太るのも痩せるのも、食ったか食わなかったの2つに1つだけです。 ま、正月にたくさん食べた→5kg太ったという実績をお持ちなら ウォーキング始めて1ヶ月で体重が1kg増加は何が原因か分かってるはずです。 答えは簡単。運動やって食欲が増進しただけです。 筋肉もたくさん食べなきゃガッチリなんてなりません。 >ジムをやめた途端4キロほど体重が落ちました。。。 それは運動止めて食欲が落ちたからです。 === そんなことは絶対にないと言い切るなら、運動を完全に止めて1か月過ごしてください。 それで太れば→やっぱり普段から食いすぎてる証明です。 1ヶ月経っても体重が減りも太りもしないなら→やっぱり運動やり始めると食いすぎてしまうんです。 それで痩せれば→食事制限を続ければいいだけです。 筋肉になったとバカな回答する人稀にいますが、食ってなければ(食事制限してれば)、筋肉なんて そんなに沢山は付くわけないです。

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質問者からのお礼

遅れてすいませんm(_ _)m回答 ありがとうございます。 私がジムを止めて痩せたのは筋肉が落ちたからではなかったのですね。ただ、ご飯の量が減っただけなんですね。 筋肉なんて、そんなに簡単に付くものではないんですね。 考えながら ダイエットしていきます。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • taakoo3
  • ベストアンサー率33% (10/30)

素人意見で申し訳ないですが、アタシの経験上、この食生活はオススメできません。 まいにちこれではないですよね?減らない反動で食べ始めたら、一発でリバウンドしますよってのが、率直な意見です。 ダイエットが成功しても、食生活戻したら、一発だとも思います。 しかも、これで体重が減らないなら食べすぎなのか、運動が足りないか。 アタシは食べたら、動きなさいっていう意見です。 これだけ食べて体重が増えたら、どれ位動かなければいけないのか、それを把握するのも一つの方法だと思います。 食欲我慢するってダイエット本気!か習慣になってないとできないです。 習慣にできればいいんですけどねーwww人間ダレる生き物ですから。www もちろん、目先の数値が気になる所ですが、達成後の事を考えてバランスのいい食事を心がけてほしいです。食事制限ではなく、食事改善を行って下さい。 ちなみに、便秘にはなっていませんか? あと、今の時代、お腹周りのシェイプ目的なら腹筋よりも効果的なエクササイズがあると思います。gooなんかにもあるので一度見てみてください。 減量目的ならウォーキングをこれからも続けてください。最低でも1時間。はや歩きが一番効果的です。

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質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 はい。毎日 私はこのような食事をしています。確かに 外食をすると すぐに太ってしまいます。 今までの努力が無駄になってしまっています。。。 便秘はヨーグルトやキャベツ(野菜)を食べてるせいか便秘には なっていません。 ウォーキングは一時間以上しなきゃ 駄目なんですね。ウォーキング頑張ります。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答No.2

こちらに、いろいろなダイエットが紹介されているサイトがあるので 参考にしてみてください。 http://www.jyoshi-d.com/ http://dietclub.jp/ http://diet.nifty.com/

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質問者からのお礼

遅くなり すいません。サイト見てみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

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