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ダイエット

ダイエット中なんですが体重がなかなか減りません。 五年前のピークからすると6キロは減っています。 しかし、二年ほど前からジム通い始めたのですがそれから体重に1,2キロほどしか変化がありません。 真面目に行って運動量が増えたのはここ一年以内なんですが… 平日に3日行き、マシーンを使った有酸素運動を一時間、筋トレなどの無酸素運動、スタジオでのエアロなど1日二時間ほどは運動しています。 食事は朝もごはんやおかずなど、昼はお弁当とガッツリ食べています。 しかし、平日ジムに行く日は夕食はほとんど食べません。 食事制限はあまり良くないと聞きますが、夜食べなくても朝と昼でしっかり食べてるから大丈夫と思っていたのですがこれがいけないんでしょうか? 体重はあまり変化はないんですがバストやウエストなどのサイズは一年でそれぞれ3~7センチ減っているので引き締まってはいると思うんですが、食事量を減らして運動しているのに体重が減らないのでちょっとあせっています。 食事量を減らして、運動量をもっと増やさないといけないでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#148553
noname#148553

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みんなの回答

  • 回答No.2
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 ずいぶん頑張ってジムで運動しているように聞こえるんですが、週に3回ですよね。それなら消費カロリーを1日あたりに換算すると3/7に減ってしまうことになります。一方、食べるほうは毎日欠かさずチャッカリと食べていますよね。  運動って苦労の割には消費カロリーは多くありません。書かれているような運動をしても、たぶん消費カロリーは多く見積もっても700kcalではないでしょうか。700kcalも消費する運動は、やってみると大変ですよ。ですから1日に換算すると消費カロリーは300kcalでしかありません。  一方、食べることによる摂取カロリーは意外と大きいんです。菓子パン1個が350kcal~500kcalもありますから、ジム通いしているから大丈夫と菓子パン1個でも食べたらアウトです。  もっと減量したいのなら、ダイエット(食事制限)を強めることでしょうね。運動でこれ以上に減量するのは大変です。減量できないのはまだ食べすぎです。ジム通いで筋肉が付いて体重が落ちないわけでは、たぶんありません。 ダイエットとジム通い(有酸素運動と筋トレ)で14kg減量して5年以上も維持しているオジサンより

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質問者からのお礼

やはり運動だけでなく食事が大事ですよね。 もっと食事を気をつけようと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1

体重を減らすことが目的? スタイルを良くすることが目的? 後者なら、ウエストなどが年間で引き締まってるなら問題ないじゃないですか。

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質問者からのお礼

体重よりも引き締めてスタイルを良くするのが目的です。 実際にサイズは減っていても自分で見た感じ実感がないので体重に変化がなくあせっていました。 もっとサイズダウンするように頑張ります。 回答ありがとうございました。

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