• 締切済み

ダイエットについて

22歳の女です。 152センチで45キロあります… 2年前から4キロ太りました(´;ω;`) 1月までに5キロやせたいです。お昼は平日は外食で、半分残して食べたりしてるんですけど、なかなかうまく行きません。 いい運動とか食事とかあったら教えてください。 来週からジム(コナミにしました)に行くので、頻度やプログラムについても教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.4

1月までに5kgというのはあきらめましょう。いついつまでに何kg減という目標を立てると必ずと言っていいほど失敗しますから。 減量で一番いけないのは短期集中です。その期間だけ我慢してあとはサボろうという見え透いた魂胆がよくないのです。 >>お昼は平日は外食で、半分残して食べたりしてるんですけど、 なら、それをずっと続けてください。10年でも20年でも。そのうち痩せていきます。 もし3か月経っても体重がびくとも変わらないのなら、他の食事で余計に食べちゃっているんでしょうね。トータルでカロリー減らさないと痩せませんから。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 2年間にわたってジリジリと体重が4kg増えてきたのを、たったの2ヶ月くらいで5kgも減量しようとすると必ず失敗し、その結果、多くの人がリバウンドしてかえって体重が増えています。そんなことをしてはいけません。  ジリジリと体重が増えたのは、自分では気がつかないところで食生活、生活習慣、あるいは老化(20歳からでも老化は始ります)などによる基礎代謝量に微妙な変化があったためです。そうした変化のないところでは、体重にも変化がありません。  体重をジワジワ戻すためには、2年前と変わったところを自覚し、それを元に戻すことです。私もジム通いの経験が長いのですが、観察していると、ジムに来てもスリムな体になってジムを去った人はほとんどいません。そんなのはきちんとジムをやっていないからだとか、努力していないからだとか、プログラムがまずいからだと言いたくもなるのでしょうが、いくら立派なことを言っても実態はそんなところです。ジムに来て痩せられると思うと期待はずれになりますよ。  食生活、生活習慣(運動を含む)を改善すると、体重は元に戻せます。その改善も過激なことをするのではありません。毎日少しでも多めに歩くとか、外食をするときは必ずカロリー表示を見て600kcalを超えるものは注文しないとか、そんなのでOKですよ。

noname#177093
noname#177093
回答No.2

ご忠告申し上げます ジム歴長いので 太っては、おりません 質問者さんの体重で太ったとなると50なんて肥満ですよ でも肥満は、70 80くらいからでしょ あまりにもバカに痩せすぎていたからベストな体重に戻そうとしているのですよ ジムに通うそうですが恥をかくのでベストな体重健康になれるメニューでお願いしますと言いましょうね トレーナーさんがいるのにここでメニューは、どんなのがいいのか聞く時点でトレーナーさんをバカにしてますね 何のためにいるのか 聞いてください 間違いなく痩せたいと言ったら止められます 22にもなって 22にもなったんですから良し悪しくらいわかりますよね 頻度についても個人の自由 私みたいに毎日行く人仕事の関係で2~3日の人 様々です

回答No.1

4キロ太ったのではなく、痩せ過ぎた不健康な状態から、 4キロ体重が回復したのですよ。 5キロも痩せたら、ガリガリの不健康な体になるだけです。 それでも痩せたいと思うなら ジムに行かずにカウンセリングを受けた方が良いと思います。 拒食症か摂食障害になるおそれもありますから。 22歳の女性では この回答はおそらく 無視したくなるでしょうが・・・・・ 摂食障害になって辛い思いをしている女性を知っているので 余計なおせっかいを書かせてもらいました。

関連するQ&A

  • ダイエット

    ダイエット中なんですが体重がなかなか減りません。 五年前のピークからすると6キロは減っています。 しかし、二年ほど前からジム通い始めたのですがそれから体重に1,2キロほどしか変化がありません。 真面目に行って運動量が増えたのはここ一年以内なんですが… 平日に3日行き、マシーンを使った有酸素運動を一時間、筋トレなどの無酸素運動、スタジオでのエアロなど1日二時間ほどは運動しています。 食事は朝もごはんやおかずなど、昼はお弁当とガッツリ食べています。 しかし、平日ジムに行く日は夕食はほとんど食べません。 食事制限はあまり良くないと聞きますが、夜食べなくても朝と昼でしっかり食べてるから大丈夫と思っていたのですがこれがいけないんでしょうか? 体重はあまり変化はないんですがバストやウエストなどのサイズは一年でそれぞれ3~7センチ減っているので引き締まってはいると思うんですが、食事量を減らして運動しているのに体重が減らないのでちょっとあせっています。 食事量を減らして、運動量をもっと増やさないといけないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ダイエットについて

    30歳女です。 4年前に病気を患い、ほとんど寝てばかりの生活だったので、体重が48キロから56キロと10キロ近く増えてしまいました。 現在、自宅療養中で、仕事はまだ許可がおりていないのでできませんが普通に生活できる程までに回復しました。 病気を患う前までは、仕事をしていたので、特にダイエットをしなくても、150センチ 48キロという標準体重を維持できていました。 この8月中から体重減量を目的に、ジムに通い始めました。 週4・5日のペースで1日あたり2~4時間前後の運動をジムで行っています。 有酸素運動(トレッドミル)30分~50分、マシン運動30分位(1~5トレーニングシート通り)、プール1時間前後という感じでやっています。 内2日位はスタジオプログラムの格闘技系のがあるので、マシン運動を削って有酸素運動とプールだけにしています。 食事に関しては、朝はフルグラを少し、昼は軽めにおにぎり1個程度とおかず、夜はおかずから先に食べるようにしてご飯の量を半分位に抑えるように心がけています。 ジムが休みの日は、特にすることがないので、(毎日通えないこともないのですが、養生して通うようにしています)1万歩を目標に家から駅までを歩くようにしています。 間食はほとんどしません。(もとからそんなに間食する方ではありません。ただ病気の時は過食になったことがありますが、もとに戻ったようです) ただ、毎日、家にいて(主婦とかではありません)仕事もしていないので、運動量が限られてきます。 上記の運動量と食事制限だけで痩せることは可能でしょうか? 30歳になると痩せにくくなってしまうものなのかなぁ…とも思ってしまいます。 お手柔らかにお願い致します。

  • ダイエットについて。

    私は27歳160センチ、80キロの女です。 息子を1年半前に出産して15キロ太りました。 太る前から肥満なのですが、着ていた服も着れなくなり、自分のためと子供のために 痩せようと決意し、9月からダイエットを始めました。 始めてから5.8キロ減りました。 メニューは、朝ヨーグルトや果物、昼は弁当、夜は炭水化物をお茶碗半分にしておかずは こんにゃくや豆腐などカロリーの低い物を工夫しながら食べています。 運動は週2日ジムに通い1時間の運動、週2日1時間のウォーキング、週3日30回ずつの 筋トレをしています。 元々体重があるから最初は調子良く落ちたのかなと思っています。 このままこの生活をしてたら痩せることはできますか? あと、80キロあった私が周りから変わったねと言われるにはー何キロ落とせばいいのでしょうか? 初めてここまでダイエットに真剣に取り組んでいます。 教えて下さい。

  • ダイエットプログラム

    昨日からコナミスポーツに通ってます。 夏にかけてダイエットがしたくて。。 身長168cm、体重69kg(お腹はメタボ) 体重9kgを7月を目処に瘠せたいです。 毎日仕事帰りに21時~23時限定です。 ジムに行く前にSAVASプロテインウェイトダウンを 飲んでからいきます。 そこで質問なんですが、ジムでのプログラムを どうすればいいものかわかりません。 できればプールは取り入れたいです。 実質ジムでのプログラムは風呂などもあり1時間 ちょいくらいとおもいます。 食事は朝、昼は仕事もありきっちり食べます。夜はジムに行く前に 豆腐とバナナだけにしようと思います。 以上、 アドバイスお願いします。

  • ダイエットのアドバイスをお願いします。

    25歳の女です。 現在162cmで78キロあります。 もともと太っていて、痩せていた時期はないのですが 働きだして2年間1日三食ほぼ外食ですごしてきた結果10キロほど太ってしましました。 外食で食べるものはお弁当であったりパスタであったりいろいろです。 一日座っている仕事なので運動もほとんどしませんでした。 さすがに現在の体重は自分で見ても萎えます。 さらに今年、健康診断で貧血でひかかってしまいました。 そのため、体質改善を含めてダイエットを行っていきたいんですが 以下の内容で健康的に痩せられるでしょうか。 短期間で痩せられればいいのですが、食事制限をしてリバウンドをした経験があるので 短期間というよりは確実にきれいに痩せたいです。 朝ごはん(8時30分ごろ)野菜や果物のスムージ+おからクッキー or 前日夜のスープの残り 昼ごはん(14時ごろ)外食、特に制限なし 夜ご飯(22時ごろ)きのこと野菜のスープ or きのこ野菜炒めなど お昼は職場で食べるので自炊は出来ません。 お弁当は過去に作っていたこともありましたが、続きませんでした。 職場の付き合いもあるので、できればお昼は外食したい。。。 小麦粉は太ると聞いたことがあるので、外食でもなるべく麺ではなくお米の物を食べるようにしています。 夕飯は仕事が終わるのが21時になってしまうので、そこから帰って料理をすると 食べるのは22時くらいになってしまいます。 そのためカロリーを気にして料理をしているつもりです。 しかし、食べる時間が遅いのが気になります。 外食でもよいからもっと早い時間に食べた方がよいのでしょうか。 また、運動に関しても今は全くできていないのですが 以前通っていたジムを復活しようと思っています。 仕事後に週2~3回ジムに通い、筋トレは苦手なのでプールでの運動を行う予定です。 その場合、食後に運動した方がよいのでしょうか? それとも、運動した後に夜ご飯を食べてもよいのでしょうか? いい加減、痩せてかわいい服が着たいです。 アドバイスを宜しくお願いします!!

  • ダイエット。こんなことってありえる?

    現在145cmの48キロの女です。先週からジムに通い、ダイエットを初めて、一週間で1キロおとすことができました。 しかし、昨日はジムの休館日で運動はしませんでした。しかし、食事の量も気をつけていたのにも関らず、 今朝、体重を量ってみると一キロ戻ってしまっていました・・・。 一日で1キロも戻るなんてありえるのでしょうか? また、せっかく痩せたのに戻ってしまったことで、すっかりやる気を無くしてしまった私に渇を入れてください!

  • ダイエットのメニューを教えてください。

    ダイエットについてです。 現在29歳、身長172センチ、体重61キロの女です。 最近4キロほど太ってしまい、見た目、特に太ももと二の腕が太くなりました。食事は現在気を付けており、これ以上食事制限は考えていません。ちなみにヨガが好きで自宅で簡単なヨガはよくしています。 教えていただきたいのは効果的なダイエットです。色々なサイトを見ますが、どれが良いのかわからなくて…。 高いお金を払ってジムに通うのがいいのか(今まで通ったことはありますが続きませんでした。)それか、自宅での無酸素運動+有酸素運動のほうが効果が良いでしょうか? 何かおすすめのメニューなどがあれば教えていただきたいです。

  • 夜にジムに行く場合の食事

    こんにちは。 私は、148センチ50キロの大学生です。中1~高2までは同じ身長で35~38キロを保っていたのですが、馬鹿なダイエットで30まで落としてしまい、過食になり現在にいたります。やばいと思い、コナミスポーツクラブに入会しました。 夜の8時から10時までジムにいく場合、前後どちらに食事をするべきですか。また、おすすめの運動や食事法なども教えてください。

  • ダイエット中の飲み会やパーティの時の対処法

    ダイエット中の162センチ、58キロの24歳女です。 絶対痩せたいので、またまたここを使わせていただきます。 現在、食事と運動の両方のダイエットを実践中です。 どちらも日々こつこつやってますが、食事に関して、壁にぶつかったので質問します。 ジムで基礎代謝を量ったら、1482カロリーでした。 ですので、1日1400カロリーぐらいでカロリー設定しています。 ダイエットを始めてから、今のところ飲み会はなかったのですが、来週同窓会が開かれることになってしまいました。 もちろん、アルコールも食べ物も食べなきゃいいと言うご意見があると思いますが、実際そうもいきません。 飲み会もそうですが、例えばピザパーティとか焼き肉とかの時、ダイエット中、もしくはダイエット成功者の方はどうされているのでしょうか? 朝、昼を抜いて、1400カロリーをすべてこの飲み会に回す方法がいいのでしょうか? それとも、朝、昼は普段通りでいいのでしょうか? 飲み会や焼き肉など一切、飲まない・食べないの方は、ダイエット成功後もずっとそうしてるのでしょうか? 来週の同窓会はどうするべきか。 また、ダイエット成功後はどうするかご意見お聞かせください。

  • 急激に太ってしまいしかもダイエットが効かない

    40歳女性です。10月から4キロ、体脂肪1~2%も太ってしまいました。 現在153センチ、49キロ、体脂肪率22~23%です。 2キロ増えた段階で運動、食事を気をつけはじめました。いままでならこれで戻っていたのですがその後も2キロ増加してしまいました。 すごく身体が重いですし、服もきつくなってきてしまいました。 痩せにくくなっているのは加齢のせいでしょうか?それとも何かが違うのか・・・ 食事は高蛋白低カロリーを心がけ、間食は控えてジムには週2~3回、エアロビクス1時間またはウォーキングマシンで30~40分は歩いています。毎日半身浴もしています。便秘はしていません。 なにをしたらよいのか分からなくなってしまいました。 気分まで落ち込みます。 節煙しているのですがそれが原因でしょうか? どなたか教えてください。