• 締切済み

腐った状況に逢ってしそれを風化したくない

具体的なことは言えませんが、職場で極端に腐っていると感じる風潮に巻き込まれて、プライベートが無茶苦茶になりました。プライベートの周辺にも被害が及んでいます。 古い会社で意識が今とずれていて、何か熱狂し善悪感覚が全くない感じでした。 また多分物をつくる製造の人たちなので、人の気持ちがわからないのと勉強不足で本当にわからないのかもしれません。善悪感覚の説得を試みますが、全然理解の余地なく、こちらが一方的にわるいことになってます。 でもその結果を予測した通りが現実となると愕然としました。また無力感とそんなの現実になるのが信じられません。 消化が早いほうですが、この件に関しては記憶は風化させたくありません。 心の防衛が強いので、自分で目先ごまかしてしまいがちです。でもちゃんとショック受けてそれを処理したいです。どのように処理すればいいでしょうか。またもう周囲に理解求める気はありません。復讐まではいいですが、自分でしまっておきたいと思ってます。 2本立てですが、またこの件は忘れてリセットしてわるい流れは記憶したくないです。 この件を想像するだけで無意識にショックがあってトラウマ?を感じます。

みんなの回答

• ennalyt
回答No.1

回答もらいたいんなら、 具体的に書かれた方がいいですよ。 全然見えない。 私コメントよぅ付けませんわ。