• 締切済み

もうわたしには関心がない...?

気になっている人が最近女の子を紹介されたそうです。 その女の子は彼に好意を抱いてるみたいで会ってすぐに付き合って欲しいと言ったみたいです。 彼はきっぱり断ったと言ってました。 彼はその女の子の印象を見た感じチャラそうやしタイプじゃないし遊びとしたらいいけど彼女として好きになれんとか言ってました。クラブとか結構行くとか言ってたし無理やわとか言ってました。 女の子の家は裕福みたいでアッシーになってくれるならいいかなとか言ってました。 何かの話題で嫌な思い出があるわて私が言うと彼は興味ないから言われもう一度言ったるお前の話しに興味ないと言われました。 別に話さんしーて言うと少し間をおいてどんな思い出かとか聞かれました 元彼の話しをすると少しムスッとしていつものようにからかってきました。 前は彼から連絡をたくさんしてくれましたが今は大半が私から連絡してます。 連絡をすると返してくれます。 友達にこのことを相談すると私といるのが馴れてきたのと嫉妬して欲しいからじゃないのと言われました。 彼は私にもう関心がないのでしょうか? やっぱり私といるのに馴れたのでしょうか?

みんなの回答

  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.3

 文面からすると、あなたはけっこうせわしないタイプのように感じます。  会話してたら、ひっきりなしにしゃべるし、  メールの回数とかもけっこう多いのじゃないでしょうか?  私は九州人ですが、大阪の男でも、そうそうメールまで頻繁に返してくれる訳ではないと思います。  たぶん今までの方が無理をしていて、今普通の状態に戻ってきてるんじゃないでしょうか?  女の子を紹介されたりしてるのですから、その方とは付き合ってる訳じゃないですよね。  だったら、あなたに彼女としての縛り(シバリ)がある訳じゃないし、  たまたま今、そんな気分(無理をしてでも返事を返す気分)じゃ無いのかもしれません。  けっして、関心が無くなった訳じゃないと思います。

kananz922
質問者

お礼

メールとかはあまり自分からはしないです。 確かに私はよく話すほうだとは思いますが... 回答ありがとうございました。

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

貴女に感心が無い訳ではありませんよ。 いわゆる、「安定した関係の恋人同士の倦怠期」でしょう。 危機感のない関係が続くことによる、「安心感」が強くなってきているようです。 デートなど、普通にしているなら心配する必要はありません。

kananz922
質問者

お礼

普通に帰ったりはしていますね。 倦怠期ですかね... 回答ありがとうございました。

  • nokoalf
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

最後まで読んだのですが、方言がよく分からないですし、理解出来ませんでした。内容が分かれば良いと思いますので、もう少し分かり易く出来ませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 物事に関心がわかない

    物事に関心がわかない こんにちは、高1年女です。 集団の友達の中で政治の話題が出たりすると、たいてい言葉がでません。 だからと言って、テレビニュースを見て関心を持とう、持とうと思って必死に見ているんですが、興味が全くなく、頭に入らず終わってしまいます。 もう一つ。純粋な疑問を持てない。 例えばしらたきを食べる時にしらたきは何からできてるの~?とか、そういう疑問をもちません。なぜか。興味がないからです。 従って私はかなり常識的なものや雑学が不足しています。 でもだからといって幼いと思われたくはありません。もう高校だし、話が通じない人って友達からは思われたくないし。 どうしたらいろんな物事に興味をもてるでしょうか?

  • 人への関心の持ち方

    こんにちは。見てくださり有難うございます。 当方20代の女です。 タイトルの通り人への関心の持ち方について質問させていただきます。 まずわかりやすく私の気持ちや考えを書いていきます。 (1)初めて会う人や新しい職場の人間などに興味がない。 (2)仕事でも周りを見ていないことが多く怒られる(自分では見ているつもりだった) (3)職場で輪の中へ進んで入って行こうという気にならない(面倒くさい) (4)休憩や仕事終わりなど一人になりたい (5)それなのにちょっと話や馬が合う人だと普通に話せるし話したくなる (ここでは興味が出ているからだと思います) (5)に行くまでが長く、興味が出ないでずるずるギクシャクした関係が続くことが多いです。 やはり仕事は長いので良い関係で仕事ができるようにしていきたいです。 と言いますか今の時点で若干職場で浮いています。 この状況を打破するためにはまず関心を持つことが大切だと思いました。 人のいいところや気になるところを見つけ話題にしたりもしますがその話が終わると うまく会話が続かなかったり、話題を見つけようとしても話すことが見つからなかったり します。「自分にしか興味がないのでは?」と言われればその通りだと思います。 どうしたら興味が持てるようになるでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 自分に興味関心を持たれたり 好意を持たれるのが怖い

    自分に興味関心を持たれたり 好意を持たれるのが怖いので クールでドライで私に興味関心や好意のない人に男女問わず 惹かれます。一方的に追いかける恋愛が好きです。 女性???だからか、 本能的に友人の彼氏や主人を性的な対象としてみられません。 友達から結婚や交際はオーケーですが、 体の関係は持ちたくないです。 男性に一目惚れをするという感覚がどういうことなのか、 男性を恋愛対象として見るということがどうゆうことなのかよくわかりません。 相手が自分から離れてしまう恐怖心で、 私と友達やめますか?と聞いたり 私と別れますか? と聞いてしまう。 前交際していた男性が メールでも電話でも話が全く噛み合わなくて スキンシップを嫌がる彼で 食事のペースも歩くペースも連絡のペースも合わなくて デート中気がつくと自宅に帰宅している男性で 交際しているのに一人でいる感じがしました。 私は 飲み会では 話さず 行き帰りも一人でいます。 個人的にデートに行ったり二人で遊びに行ったりもしません。 個人的に連絡先を聞かれたり、連絡が来ることもないです。 あまり話しかけられないのは、私の第一印象や外見やルックスが悪いからでしょうか。もしくは話しかけられない雰囲気が出ているのか。 仕事、勉強、スポーツ、芸術がどれも未完成のまま死んでいくのでしょうか。

  • 関心のある相手の関心ごとを味わってみる

    人を喜ばせたいという動機から、とくに自分の興味のないことでも、相手にとって興味があることに付き合ってみるという行為は、相手にとってどれくらいインパクトのあるものなのでしょうね。 例えば、自分は全くアニメなど好きでないのだが、相手の言っていたマニアックなアニメを時間を調べて観てみる。予想通りそうおもしろくもないわい(となるかはわからない)でも話題はできたな。あるいは相手から聞いた自分の趣味に合わなそうな展覧会に行ってみる。大抵面白くない。 この場合、相手は(この人はあえて興味がないのに付き合ってくれたんだ)という感覚になるものでしょうかね。それはうれしいと思うんでしょうか。あるいはもし好意的でない感想を言ったら、かえって帯剣しないほうがよかったんでしょうか? こういう考えが出てきたのも、ネットでも現実でも、人っていうのは今関心の持てるものにしか付き合おうとしないんです。それが、世の中の荒涼とした部分を生み出しているんじゃないかと(もちろん趣味系の同人会などはありますが、もっと一般に拡張してもいいのではないかと)その解決方法に近づくのではないかという妄想を持っています。 教えてgooの理想的回答者は、感心のないことでも付き合って自分を豊かにしようとしているのかな?

  • 好き避け?無関心?

    〈好きな人からの態度について〉 ふつうに興味を持たれていないだけだろうとは思うのですが、もしかしたら好き避けかも…?という願望から質問させて頂きます…>_< ・普段、目は全然合わない ・話しかけた時に相手の目が泳ぐ ・私が他の人と話している時によく視線を感じる、またはチラ見される(こちらが相手を見ないようにしてるので確証はありません…) ・私に関する個人的な質問はほぼ一切されたことがない ・相手に関して質問した場合はいろいろ話してくれる ・話している時によく照れた風に笑ってくれるけど(というよりニヤニヤ?目は泳ぐけど、口角はゆるんでる感じです)、誰にでもそんな風な気もします ・女の子に慣れていないわけではなく、自然に話す、むしろ優しい ・最初はもっと好意的(?)で親切だったのに、最近は私に関心がなさそう ・特に集団でいる時、あまり女の子扱いしてくれない ちなみに私自身相手に好き避けしてしまっており、興味なさそうにしたり、突然話しかけたり、視線を感じても見ないようにしたり、かと思えば質問攻めにしたりと、かなり挙動不審です なので私の気持ちはバレバレな気がしています(ただ友達は、端から見てる分には全く気付かなかったと言っていました…) そのカモフラージュの為に他の男の人とやたら仲良さそうにしたりしてしまいますが、やはりこれはやめるべきでしょうか…。 こんな風に好き避けしてしまう恋愛は高校以来で、自分でもどうしていいかわかりません…; ;

  • 彼と上手く話せない、彼が私に無関心

    付き合って1年~1年半ほどになる彼氏がいます(ともに同じ大学の学生です) 最近、彼の態度が冷たいというか、私に無関心で、寂しく感じています。 2ヶ月ほど前から彼と楽しく過ごすことができなくなってしまいました。 今はメールも私のほうからするばかりで、私が誘えば一緒に帰ったり電話したりしてくれますが、「デートは無理」「好きだし、触れていると安心するけど、一緒にいても楽しくない」と言われてしまいました。 確かに、私も彼といて安心感はありますが、楽しく話ができている感じはしません。楽しく話せるようにと明るく話しかけてみたりするのですが、彼が私に関心がないようなので、自分だけ頑張っているようで虚しくなってしまいます。「今は無理でも、楽しく話せるようになりたいか?」という質問をしても、「わからない」といいます。 バカらしい、もう放っておこうと考えたり、やっぱり寂しいと思ったり、怒り悲しみ不安いろんな感情が出てきて自分でもうまくコントロールできずにいます。そんな不安な状態になるまで我慢して、勝手に悪い方に考えてから連絡したりしていたので、彼には重いと思われてしまったようです。 私からすれば、彼が無関心で冷たい態度をとるから悲しくなるのですが、彼からすると、私が重いから逃げたくなり、冷たい態度になっているんだと思います。この悪循環からどうにかして抜け出したいです。 そこで皆様に質問なのですが、どうしたら彼に関心を持ってもらえるでしょうか?もう少し我慢して待つべきでしょうか?また、楽しく過ごすためのアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。 ちなみに、彼の興味範囲はとても狭いですが、趣味が全く合わないというわけではないですし、お互いに努力すれば楽しく話すことはできると思っています。諦めたくはないです。 よろしくお願いします。

  • 今までは感じたことがなった彼の言葉に??

    彼は50代前半。私は40代後半。 スポーツクラブで知り合い今お付き合いをしています。 年上でもあり積極的。なところがいいなと思ってもいました。 いろんなプランも決めてくれますから彼のプランにのっていくのが心地もいいと思っていました。 最近思うことは私の行動にはなんだか無関心なのか?嫉妬されるのか? あとは自分の自慢?めいた話とかは同じことをまた話してる的なことが多々あります? 私が聞いていて『ん?こんなこと言うかな? 私なら言わないかな?」という印象をうけます。 例えば、私がほかのスポーとクラブに行った報告を事細かくしてもそこにはまったく触れてくれません。ふつう どうだったと聞きたいと思うはずではないの?と思います。他の女友達に話をすると『そこいいね、また一緒に行こうよ』という話になるのでこれが普通なんではないのかな?と思います。こちらから話をふってもなんだか電話の向こうの表情とか口調がいいものではないのがわかります。彼の口からは『どうしてそのレッスンうけたの?もうそのブログラムは受けないと思っていたよ」となんだかとても冷やんな口調が返ってくる感じでした。 たまに同じ仲間で彼も含めほかのスポーツクラブに行ったりもしています。 先日、他の女の子から(私の彼が興味あるらしくてという内容で彼と一緒に)今度○○店に行く予定になりそうですと連絡が来ました。 ※彼女はかなり年下なので彼と彼女の中の恋愛云々の話にはならないです。純粋にスポーツクラブ好きの仲間であります。私も含めなのですが。 この女の子とはスポーツクラブのネタをいろいろいと情報交換と私もとても仲が良いです。 ちょうどこの内容のメールが彼女から来た時に私は彼にこの○○店の話をちょうどしていたところでしたがその女の子と行く話のやりとりがされていたのにその話はされずになんだか様子がおかしいメールで途切れたとな思っていたところでしたので『あーなるほどね』と彼女のメールで納得しました。 私と彼が付き合っているのは彼女は知りません。 そこで彼にこんど彼女と○○店に行くそういう話なんだね~彼女から聞いたよ~とさらっとメールしましたら返信がないという感じです。 彼は私に「ほかの店舗にいくのは一緒に行こうよ、」というのを言ってくれていたのですが、 こうして彼は事後に私に『○○店行ったんだ、良かったー また今度いっしよに行こうよ』的なことを上から言いたいのかな?と想像しました。 私が彼よりも先になにかしていることがそれもしらない店舗にさっさと出かけてそこが良かった話などをするのを嫌うのかな?嫉妬するのかな?と思ったのですが???普通私が喜んでいる話をしたら一緒にいいねと喜んでくれるものではないのかな?と思いますけれど・・・どうなのでしょうか?? 来月も彼とこの彼女と三人で他店に行く約束をしていましたが、なんだか気分ものらなくなり、彼女のほうに「とりあえず来月の予定は○○さん(私の彼)と相談してちょっと行ってみてくださいよーそこがよかったら私も一緒にぜひぜひ行きますから~」とメールをしておきました。彼も彼女もそうですが、私も今スポーツクラブのいろんな体験がとにかく楽しいところなんです。そんな情報交換も楽しくできなのであるのはなんだか違うのかな~と思うようになりました。本来は楽しく話ができて盛り上がるものなのに・・・ 他の話の場面でもメールとかで『○○の食事会があるんだけど自分が行かないって言ったら○○さん(女性です)行かないって言うんだ』とかなんだかこういう会話を彼女の私にするかな?という感じでこんなメールをもらうとこちらも返信にも困りますが『そうなんだ、やはりあなたがいないと盛り上がらないよー』などの返信をしておきます。 すると『お前といっしょがいいよ』的なメールが取り繕うようにきます。 あとは『今日は今度の飲み会の誘いがあったらその件でいろんな人とメールしないといけないから、あんまりメールできないかもしれないけど』的な自慢話??な印象を受けます。 私はいつも彼を褒めたり、彼のコメントに丁寧に答えたりしていますが、彼は本当に自分のことばかり的な感じだなというのが最近の印象です。 私は結構自分で好きなところをスポーツクラブでも食事するところでもどんどん動いて見つけていくのが本来の私です。 食事処も私が新しいよいお店を見つけたと話をした時も上記のスポーツクラブ仲間の女の子とは『そこは知らなかったです、ぜひ行きましょうよ』という話になりますが彼はまた興味を示してくれません。彼は自分が進める食事処はなどはどんどんぐいぐいと話をして『ここいいでしょ、おいしいんだよ、ほらね、絶対ここはお勧めなんだよ、また行こうよ』的な話です。 スポーツクラブのほかの女の子は彼のことを『あの人は私は絶対ダメ、3日も一緒にも入れない』といいます。これはどういう意味なんだろうと以前から気になっていました。 今数ヶ月立ちますと こういうことなのかなということを思います。 優しい人ですし、私のことも好きでいてくれる?(ここもどうなのかな?と今では思います。 仲間を盛り上げることも率先されています。 友達で仲間なら最高にいいのかな?という印象を持つようになっています。 彼に『自分好みにしたい』とか『独占したい』とかいうことを言われたことがあります。 随分長くなりましたが、今書かせていただいたことってどうなんでしょうか?? 週末もプランを組んでくれて楽しみだね、楽しみだねたくさん思い出を作りたいと恋人満載な予定や言葉は言ってくれますが 果たしてこれって??なんだろうか?という感じになっています。 わからなくなってきています。 如何思われますでしょうか?

  • 若い人に政治への関心を持ってもらうには?

    若い人に政治への関心を持ってもらうには? 20代女です。 私も大して政治に詳しくないのですが、周囲はそれ以上に、まったくと言っていいほど政治に関心がありません。 たぶんわからないことが一番の理由だと思うのですが、すでに学校は卒業して勉強とは無縁の生活だし、人に言われたぐらいで新聞を読むなんて絶対にしなさそうな人が大半です。 高学歴で大手に就職した人でも、楽観的で投票に行かなかったりで、余計なお世話だとは思うんですがどうにか関心を持つようになってほしいです。 とはいえ熱弁しても私の知識は知れているし、押しすぎると逆に関心を持たなくなります。 教育制度から見直しても今の人には効果がないし、トップアーティスト辺りが発言すればコロッと変わるのかもしれませんが、どうすれば効率的に意識を変えられるでしょうか? とりあえず今は世間話風に「今日こんなことがあったらしいよー」と話題に入れてみたり(これもあまりしすぎるとウザいのでたまにですが)、選挙前には「あー日曜選挙だ。めんどくさいね」と面倒だけど行くのはさも当然みたく振ってみたりしているのですが、そもそもどうでもいいようなのであまり効き目がありません。 徐々にでも洗脳(別に贔屓の政党があるわけじゃないです)できたらなと思っているのですが、他にどんな手があるでしょうか? キムタクがやってたような政治がらみのドラマはストーリーだけで中身までは興味は向かないようでした。 長文を打ち慣れていないので、おかしなところがあったらすみません。

  • 好奇心や関心を持つには?

    25歳の求職中の女です。私には好奇心や関心がなく、それを持つことに違和感や罪悪感を感じます。  なぜ自分はこうなんだろうと思うと、母親の性格に影響しているのではないかと思います。母親は家の外から人に見られることに脅迫概念があって、3階の賃貸住宅に住んでいるのですが、周りに見られるような建物が無くても、窓を大きく開けると見られるからと細く開けろとか、カーテンをしないで電気をつけると道路から人に見られる!といってヒステリーを起こします。    なのでこれだけ母が参っているのを見て育ってきた私は、他人に好奇心や関心を持たないことが相手にとって親切だとどこかで思ってしまい、自然とそれに伴った行動をしてしまいます。例えば、友人の話を当たり障りない範囲で話をしてまったり、気になる人が歩いていたら見ないようにしたり、興味をもたないように、心を閉じ込めてしまいます。また他人から興味をもたれないように、無難な服装で無難な態度を取ってしまいます。  私の友人達は好奇心旺盛で、私の母から見れば、色々興味を示してジロジロ見ているところがずうずうしいと思えるような人達です。ですが、その友人達は彼氏もいて仕事もあり充実している感じがします。私と言えば、好奇心が無く、希望も目標もないです。仕事も何がやりたいのかもわかりません。恋愛では自分から好きになっていても相手に本当に知りたい質問も出来ず、また自分に興味を持たれるのを恐れて連絡を絶ってしまいうまくいきません。  好奇心を持っている人は輝いているように思えます。でも本当に自分に対しても好奇心や興味を持てないため、以前働いていたバイト先の店長にも、もっと若者らしくなって自分を大切にしなさいと言われるぐらいです。今の状況はまずいと思ってます。人並みに彼氏も欲しいです。自分にも他人にも好奇心や関心を持つにはどうしたらいいですか?お願いします!

  • 彼氏の思い出話

    1年程付き合っている彼氏が思い出に浸って困ります。 思い出というのは色々あるのですが、最近特に困るのは 数年前まで一緒の店で働いていた女の子との思い出話です。 付き合い当初からその人の話は週1くらいでは出てきました。 最近、あるきっかけとなる出来事があったので、それから毎日話題に出てきて私は本当に嫌です。 彼女と一緒にメシを食ったときに箸袋に彼女が描いたイラストを見せられたので、 私は内心ぶち切れました。 彼女が一緒に食事をしたときにどんなことを話した、とか 店でどのように「俺を立て」「俺が喜ぶように振舞った」か等長々と話してきます。 そういう話を聞いているあいだ、私は「うん。」「そうなんだ。」「それはよかったね。」等といいます。 ここ2週間毎日です。嫌でしょうがないです。すべて過去の話です。 その人が恋愛対象ではない点については、理解しています。 人間的に素晴らしくとも、女としては見ていない相手、というのは過去の経験でよく分かります。 私が目指すのは、「彼女が嫌がるから」元同僚の女の子の話をしないようにするのではなく、 自ら、その話題はマズイということを充分に解るようになり、 「もうその話題は彼女にはするまい。」というように持って行くことです。 嫉妬なんて、野暮です。それは、分かっています。 「その話題嫌だからやめて」ではなく、こちらが過去の職場で可愛がられた話をして困らせるのではなく、です。 そんな嫉妬するくらいなら自分を磨け!と少し思い、外見に短期間で金を使ってみたところ 周囲から、また、彼からもずいぶん褒められました。 それはある意味よかったと思います。 でも、その女の子の話をやめる気配はありません。 私のほうでも、「そうか、よかったね。」「それはよかったね。」「すごいね」等と相槌を打っているようでは 状況が変わらないのは当たり前だと思います。 さてどういうアプローチが効果的でしょうか、皆様よろしくお願いします。