• ベストアンサー

何をあげても喜ばない彼への誕生日プレゼント

Romanovの回答

• ベストアンサー
  • Romanov
回答No.5

私がもらって嬉しいものは、食べ物ですとか自分では買いにくい高価なものですね。 食べ物なら何でも好きですから、それは嬉しいです。 特に彼女の手作りなら、オニギリや稲荷寿司のような簡単なものでも(不味くても)嬉しいです。 一度、友人の娘(中2)がクッキーを焼いて私にくれたことが有りましたが、 ことの他嬉しくて、まずは神棚に上げて、それから(一度に食べては勿体無いので)1日1枚ずつ食べました。 それと、高価な物なら何でも嬉しいですよ。 一度、会社の社長から買ったばかりで新車同様の250ccのスクーターをもらったことが有ります。 新車で買うと56万2千円もするものなので、あれは嬉しかったなぁ。 そして、食べ物や高価なもの以外は、もらっても嬉しくないですね。 だって、欲しい物は自分の好みに合わせて選んで買うので、他人に決められてしまうのは面白くないからです。 予算2万円前後との話ですが、2万円以内なら良いということでしたら、「彼女の髪の毛」を喜ぶ男が多いですね。 宮本武蔵の時代から女性が自分の髪の毛を好きな男に差し上げることは良くありました。 ネットで買っても良いのですが、神社に行き、見た目がなるべく綺麗なお守りを選んで買い、中身は神社に奉納して袋だけ持ち帰ります。 そして髪の毛の束を和紙で帯してお守りの袋の中に入れます。 添え書きの紙を入れるとよいでしょう。 「誕生日おめでとう。永遠の中の5年目。maycurnより 平成○年○月○日」などと書くと良いですよ。 ロマンの分かる男なら大喜びするでしょうし、プレゼントを値段でしか評価しない男なら「何じゃこりゃ」みたいな顔をするでしょうから、相性占いも兼ねられますね。 彼がスポーツが好きなら、スポーツで怪我をしないように「切り火」のプレゼントも喜ばれると思います。 値段も手頃ですし、様々なものが売られています。 これはほんの一例です。 ・火打ち石屋のホームページ火打ち石を造って二百年 http://www.d3.dion.ne.jp/~makiuchi/

maycurn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 笑いました!!(笑) 切り火なんて初めて知りました。ひとつ賢くてなったかも(笑) 髪の毛(・・;) 彼の反応かみたいので、やってみよーかなーと思いました。引かれそう…(笑) 楽しかったです!!ありがとうございました(*^^*)