• ベストアンサー

何をあげても喜ばない彼への誕生日プレゼント

pepe_007の回答

• pepe_007
回答No.4

料理が趣味というくらいなら、食べることも好きですよね? いつもはあまり行くことのない、おしゃれなレストランなんかに食事しに行くっていうのはどうでしょう。 1人1万円と考えてもしっかりコース料理がいただけますね。 かしこまったお店が苦手なら、豪華にステーキ専門店とか、焼肉専門店とか。 お酒が好きなら飲みに行くか(居酒屋じゃなくてですよw)……もしくは普段は手が出せないようなお酒を買ってきて、お家でゆっくり味わうとか。 実は私もプレゼントをもらうのは苦手です。欲しいものは自分のお給料で買いたいと思うタイプ。物が増えるのも嫌なので、もらうなら形が残らないものがいい。 誰かにあげるときも「形あるものは、相手が処分したくなったとき困るだろう」と考えてしまう捻くれ者なので、プレゼントは専ら『食事』です。 もちろん、相手からリクエストがあれば応えますけどね(^^) この性格のおかげで、夫からは「プレゼントし甲斐がない」と言われます。。。

maycurn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! ほんとそーなんです。プレゼントし甲斐がないんですよ(笑)f(^_^) でも、よーく考えたら、あれこれ欲しがられるより、いーですね\(^^)/ 食事にしよーと思います。 ありがとうございました!!