• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JELLY(ゼリー)の意味は???)

JELLY(ゼリー)の意味は???

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人の女の子が日本側スタッフの特性をメモ帳に書いていることに気づく
  • メモ帳には「JELLY!」と書かれており、ゼリーを指しているのではないかと考えられる
  • 質問者は詳しい意味を知りたいと思っている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

   下記では、(ほかにもありますが)圧倒的に「嫉妬深い」、が挙っています。     http://www.urbandictionary.com/define.php?term=jelly     まあ事情が分かりませんので、決定的なことは質問者さんにお任せします。

tuktukbowsi
質問者

お礼

ありがとうございます。ジェラスガイですね。 なんか、アメリカじゃ、ハヤッテるみたいですね。 当たり前ですけど、アメリカ人も、嫉妬とかに苦労しているんですね。 おそらく、これはないと思います。 いまのところ、成田へのお迎え、銀座、青山、すし、しゃぶしゃぶ同行で ほどよく愛想、社交辞令&事務的会話してますが、濃い関係は、まるでないと思います。 う~ん、思い当たりませんが、これだったら、イヤですね。

tuktukbowsi
質問者

補足

なぜか、あの後彼女とはいろいろあって 彼女は、アメリカに一度帰りましたが その後、二度ほど再来日しています。 宿泊先は、ボクのアパートです。 三度目はないと思いますが、、、、 何しろ彼女はお仕事が忙しそう??? 会うにしても手間がかかりすぎる遠距離恋愛ですからね。 ただ、ゼリーの意味は、まだ聞いてません??? いまは、ジェラス・ガイとは違うと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.3

おそらくjerryfishから来ているのでしょう。

tuktukbowsi
質問者

お礼

ありがとうございます。 姿勢とか、歩き方に、気をつけたほうがいいということですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.2

服装がカジュアル・・・ か、子供っぽい・・・ ファッションに関係しているような?

tuktukbowsi
質問者

お礼

ありがとうございます。一応、彼女は、ファッション系のゲストです。 ボクは洋服を引き立てる仕事をしてますが、撮影以外は、いたって地味です。 いわゆるカラフル?模様?などのお子ちゃまファッションはダメです。 細身のワントーンで、キャップやアクセやシューズもほどほどというところです。 子供っぽいといえば、まだ高校生ですが、、、(ここですかね?) スタッフは、自由業っぽく、私服が多く、みんなカジュアル???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

プルプルしてるとか。

tuktukbowsi
質問者

お礼

ありがとうございます。超面白いですね。 プルプルは肉体的なことですかね。 それとも、精神的なもの??? ボクは背が身長185で、やせているので、ぜい肉関連では、なさそうです。 一人、小太り系のスタッフがいますが、彼は、fattyでした。 もし、精神的な印象でプルプルだとしたら、怖いですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変わらない態度の男性

    今の職場で働き始めて半年になり、教育係だった男性と仕事する機会も少なくなったんですが、年が明けてから二人きりで久しぶりに仕事をすることになりました。 なんか妙にハイテンションで、からかわれました。 からかわれるのはしょっちゅうなんですが、この時はいつもと違ってテンションが高くてびっくりしました。 たまに目が赤く充血していて、その度に大丈夫ですか?って心配すると『私さんが夢に出てくるんです』と言われます。 この間もベテランスタッフが急遽、体調不良で休みで彼も元々休みだったんですが、タイムカードを打ってるときに部長が 『変わりに彼ちゃん(あだ名で呼んでます)が来るから』 と言ったり、仕事をしてると部長が来て、 『早く彼ちゃん来たらいいのにな』 と言って去って行きました。 彼が来るまでの間、別の部署の女性スタッフがいてくれてたんですが、彼がようやく来たときについでにさっき話してみたことを女性スタッフが聞いてくれて、 『お二人はどういう関係なんですか?』と聞かれ 『(からかうのは)愛情表現です』 と答えた彼。女性スタッフは休みなのになんで(出勤)出て来たんですか?とも聞いて、 『稼げるから』 って答えてました。 稼げる…って私がよく彼に言うてた会話なんですが、深い意味はないですよね…。 どういう関係って聞かれてから若干、からかいは少なくなりましたが、それでもたまに二人きりで仕事してると 『○さんといると空気悪くなる』と言われたりしますが、変わらない態度は好感をもたれてるんでしょうか? 恋愛対象に見られてたりしますか? 私には子供がいて、未婚の母なのも知っています。 仕事が終わるときにいつも 『お子さん、大丈夫ですか?』とか 『ご飯作るんですか?』 とか聞かれます。彼は一人暮らしでいつも外食らしいです。 取引先の人からもよく早く彼女見つけやとからかわれてるのを見ます。本当にいないんでしょうか? たまに彼が私のことで取引先の人にもからかわれてるのをこないだ見て、 『仲良しだから被るんです』と私と似たようなアクセをしてきたのをからかわれていたので助け舟をだしました。彼は笑ってました。 それでも変わらない態度なので、なんか意識しています。 恋はしたくないのに気になります。

  • おもしろJELLYは、今どこかにある?

    おもしろUI-Designerではなく、おもしろJELLYをさがしているのですが、今でもダウンロード出来る所ありますか?

  • JELLY ファッション雑誌

    女性のファッション、よくわかりませんので、教えてください。 JELLYというファッション雑誌をよんでいる彼女なのですが、 JELLYとはどんなジャンルなんですか?具体的に知りたいです。 そして、その雑誌のようなファッションに合うような 彼氏のファッションはどんな感じがいいでしょう? お願いします。

  • 障害者雇用で働いてる方

    障碍者雇用に詳しい方。働いてる方。どこでまで我慢すればいいの? 私は就労移行支援を得て現在障がい者雇用(精神枠)で4か月ですが、悩んでる事があります。  上司は気を遣っていただいて、障害特性に合わせた仕事をさせて頂いているのですが・・・・  (1)他の方はなんとなく距離置いてる?って感じだったり、妙に気を遣われたりみたいな感じでなんか居心地が悪く感じる。  (2)仕事単調すぎて退屈。 このような理由で辞めたいと思ってるのですが、 就労移行のスタッフに相談や上司に相談してもなんともいえない感じで。 辞めていいのか迷ってます。 発達障害や精神で障がい者雇用で働いてる方は実際職場での人間関係はどうですか? 経験談やアドバイスあればお願いします。

  • ゼリーを作ったのですが

    初めてゼラチンリーフ(400)を使ってゼリーを作りました。 ゼリーは初めてで、かなり適当な分量でつくってしまったんですが。 何か、やわらかいんです。 冷やしておかないと、液状化してしまうし、冷やしても、形にはなるんですが、食感がありません。 ある意味とろけるゼリーですが、ある程度食感のあるゼリーもつくりたく思います。 ただ単に水分が多すぎただけでしょうか・・・。 あれから、感覚で、氷やレモン汁入れたらいいかなーと思って入れてしまったんですが、食感かわらず・・・何故か色は鮮やかになりました。フランボワーズゼリーなんですが、レモンには色鮮やかにさせる効果があるのですか?驚きました。 食感が変わらないところから、調理法が悪いのかなーと思ったりしています。 ちょっと変な文章ですいません。

  • とってもゼリー

    今から15年ほど前、わたしがまだ小学生だった頃に風邪をひくといつも”とってもゼリー”を親が買ってきてくれました。このとってもゼリーとってもピーチとかとってもグレープとか色々味があったと思うのですがもう最近ではスーパーで見ることはないです。食べたいのですが検索してもひっかからずもう生産されていないのでしょうか、どこかで帰るところをご存知の方教えてください。

  • ゼリーの作り方

    ニュージーランドに住んでます。 日本で買ってきたお菓子の本を参考にミルクゼリーを作ってみたのですが ゼラチンが分裂して下に沈んで固まってしまいます。  前にマシュマロを作ろうとした時も ゼラチンが分裂してしまいました。 こんな時、どうすればいいのか教えてください

  • ゼリーが不透明になることについて

    ゼリーを凍らせると、どうして透明から不透明になるのですか?きれいな透明のままで、食べることもできますか?

  • ゼリー

    数年前に頂だいたゼリーが、とても好みのものでした。 ゼリー部分がとても軟らか目で、中には果物が入っていました。 たぶん、ある程度名前の知れたメーカーかもしれません。 くだもの入りの軟らか目のゼリーなら、このメーカーかも・・・ と思われた方、ぜひ教えていただけないでしょうか。 全く、ヒントがないので探しようが無くて困っています。

  • ゼリーがうまくかたまりません

     柚子シロップでゼリーを作ったのですが、 上のほうはツルンとした普通のゼリーなのに、底の方は寒天で固めたみたいな噛み応えです。  どうすれば、底の方が固くならずにツルンとしたゼリーのなるかおしえてください。