• 締切済み

ゼリー

数年前に頂だいたゼリーが、とても好みのものでした。 ゼリー部分がとても軟らか目で、中には果物が入っていました。 たぶん、ある程度名前の知れたメーカーかもしれません。 くだもの入りの軟らか目のゼリーなら、このメーカーかも・・・ と思われた方、ぜひ教えていただけないでしょうか。 全く、ヒントがないので探しようが無くて困っています。

  • mm1470
  • お礼率96% (258/267)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
mm1470
質問者

お礼

さっそくの回答、有難うございます。 たくさん紹介していただいたのですが、 どうも私の記憶とちがうようでした。 私も一生懸命探してはいるのですが、なかなか見つかりません。 ほんとうに有難うございました。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

そちら様の文章を読んだ感じですが、こんな感じのものですか? http://kudamonotei.com/kudamono/7.1/E-2W-8/ 個人的にはみかんのがすごくおいしそうですね。

mm1470
質問者

お礼

さっそくの回答、有難うございます。 せっかくでしたが、どうも私の記憶とちがうようでした。 私も一生懸命探してはいるのですが、なかなか見つかりません。 ほんとうに有難うございました。

関連するQ&A

  • ゼリー

    もともとゼリーが嫌いだったんですが、最近とっても美味しいものを食べてから 見方が変わりました。今までゼリーが嫌いだった理由は、果物を除いて ゼリーの部分がゼラチンの味がすごくして固くて味もまずい~だったんですが、 (特に「たらみ」の味が嫌いなんですが)最近食べたゼリーはプリン以上にプルプル&ジューシーで薄めてないっていうか本物の果物を食べてるみたいでとっても美味しかったんです! そこで、皆さんがおすすめの美味しいゼリーがあったらスーパーやコンビニで 売ってる市販のものに関わらずネットで注文できるものでもイイので是非教えて いただきたいです!!お願いします。

  • フルーツの入ったゼリーの作り方について

    お店で売ってるゼリーはゼリーの上の部分にフルーツ(みかんやメロン)があって下の部分がゼリーになってますが、それと同じように作る方法を知ってる方はいませんか?家で普通に作ると果物が下の部分に沈殿してしまうので。。

  • おいしいゼリーを探しています。

    閲覧ありがとうございます。 表題のとおり、ゼリーを探しています。 何年か前に食べたゼリーなのですが、口に入れた瞬間にとろけるゼリーで、 本当に、水とゼリーの境目ギリギリで固めたようで ゼリーを好んで食べない私も母も「おいしい!」と絶賛だったのですが、 そのゼリーは、祖母のお葬式だか初盆に家にお客さんを迎えた際にいただいたゼリーで、どこのゼリーなのかわからなくなってしまいました。 誰にいただいたゼリーなのかも失念していまい、、、 実家は茨城なので、多分茨城県内で購入したと思われるのですが、それも定かでは有りません。 本当にヒントが少ないですが、お心当たりの方はお教えいただけると嬉しいです。

  • ゼリーの美味しいお店

    ゼリーが好きな知人宅への手土産にゼリーをお持ちしようと思います。 でも、私自身、あまりゼリーを食べることがないのでどこのメーカーの何が美味しいかわかりません。 銀座かその周辺のお店(もちろんデパ地下でも構いません)で美味しいゼリーが買えるお店をお教え下さい。 果物や生クリームが乗っているものですと日持ちがしないと思いますので、普通のゼリーの情報がいいです。 ラ・ポムのゼリーは頂いたことがありますので、それ以外でお願いします。 また、過去ログを検索したところ「源 吉兆庵」のゼリーが美味しいとの情報がありました。 今の時期は「白桃ゼリー」を販売しているようです。 召し上がったことのある方いらっしゃいましたら、感想をお教え下さい。

  • 粉ゼラチンで、ゼリーを作りたくて、困ってます。

    えーと。私のままが、ゼリーが食べたいって言ってるんです。 ジュースを使って、中に果物が入っているのでお願いします。 アドレスも、つけてくれたらうれしいです。 りんごや、おれんじなどです。

  • 頂き物のゼリーがあまっています。お菓子やパン作りに利用できませんか

    ゼリーをよくいただくのですが、我が家では誰も食べません。 パンやケーキ、クッキー、アイスクリームなどはよく食べるのですが。。。 せっかくいただいたのでどうにか使いたいです。 お菓子やパン作りに利用できないでしょうか? ゼリーは果物味あんこ系、北海道のメロンゼリーもよくいただきます。 透明なゼリーの中に果物や小豆が入っているものもあります。

  • 果物の皮にゼリーを入れたい

    寒天でグレープフルーツか柚子の ゼリーを作って、 その果物の皮をうつわとしてゼリーを入れたい のですが、可能でしょうか? レモン・グレープフルーツ・柚子のどれかで考えておりますが、 おすすめや 気をつけたほうがいいことがありましたら 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 寒天ゼリーの固さ

    寒天ゼリーの固さの比較をしているようなサイトってないのでしょうか?? レシピを見比べれば違いがあり、その中から自分の好みの固さを見つければいいのですが、 写真も載っているようなサイトがあればなぁ…と思っているのですが… ご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

  • 「憩い」という果物ゼリー知りませんか?

    フルーツの形をしている果物味のゼリー(砂糖菓子のようなゼリー)があるのですがどこで売っているかご存知の方いらっしゃいませんか?頂き物だったのですが商品名しか覚えていないのです。どこかのお店のオリジナルらしいのですが・・・。すっごくおいしかったので是非もう一度食べてみたいんです。

  • 精液にゼリー状のものが

    はじめまして 半年くらい前から射精後に精液を見るとその中に 透明の黄色い色のゼリー状のものがまじっています。手で触ってもプニプニしていて本当にゼリーなんです。量は多いときもあれば少ないときもありますが、ほとんどの時に混じっています。 最近はそのゼリーの量が多い(大きい?)時もあり、そんなときは精管を通過するときに痛みもあります。どこかに異常があるのでしょうか? 当年40歳で、6年位前にパイプカットもしています。中年の私ですがどうぞ教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう