• ベストアンサー

粉ゼラチンで、ゼリーを作りたくて、困ってます。

えーと。私のままが、ゼリーが食べたいって言ってるんです。 ジュースを使って、中に果物が入っているのでお願いします。 アドレスも、つけてくれたらうれしいです。 りんごや、おれんじなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.2

えーと。 URLまちがえました。 ほんとーは。 http://www.cookingnote.com/menu/dessert/jelly/index.htm でした。 ままにおこられました。

rio_rio_04
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・・・・。私には、前のやつと今のやつ、同じような気がするんですが・・・・。気のせいですかね?ままに、ありがとうっていってた。っていってください。

その他の回答 (1)

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 えーと。 僕のままが「これを紹介しなさい」と。 URLです。

参考URL:
http://www.cookingnote.com/menu/dessert/jeiiy/index.htm
rio_rio_04
質問者

お礼

えーと、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゼリーを作ったけどゼラチンが固まりませんでした

    トマトジュースを温めて,ふやかしたゼラチンを入れてレモン汁を加えたものを冷やしましたが,ゼリーが全く固まりませんでした. この原因は,ジュースの温めた温度にあるのか,それともレモン汁を加えたから固まらないのか,教えて下さい.

  • 寒天ゼリー

    親戚からりんごのジュースが送られてきたのでりんごジュースの寒天ゼリーを作ろうと思うのですがレシピがわかりません。誰か教えてください。りんごジュースは1L、粉寒天が10gぐらいです中には何も入れるつもりはありません

  • ゼラチンでゼリーを作って固まらないのですが・・・どうして?

    こんにちは。  ゼラチンでゼリーを作ったのですが・・・・ いつまで経ってもかたまらず、困っています。 現在は、全く水の様にさらさらです。 多分分量を間違えたのだと思いますが・・・・ ぶどう100%ジュース950ccに対して、ゼラチン25グラムを4倍の水でとき、 ふやかしました。 1.ぶどうジュースを温めて、火にかけたまま、種無しぶどう【生】を入れま  した。 2.少し砂糖を足して、味付けしました。 3.ゼラチンを入れて、解けたら、器に入れて冷やす。 この手順で作ったのですが、・・・・どこがいけないのでしょう? もう一度、新たにゼラチンを少し足したらどうなりますか? 捨てるのは、もったいないので、どうにか食べれるように、教えてください。

  • ビタミンはゼリー(寒天、ゼラチン)にしても保存できないんでしょうか。

    野菜や果物でジュースを作ります。なかなか頻繁に作れないので多めに作ったりします。フレッシュジュースの作り置きは、味が落ちるだけでなく、ビタミンも酸化して減るので、健康のためとかで作るなら効果が少ない、というようなことを聞きました。凍らせたり、冷やして保存してもビタミンは失われると。ゼリー状にして固めた場合でもビタミンは失われてしまうんでしょうか?ビタミンにそんなにこだわってるわけではないけど、なんかもったいない気がするので。

  • ゼリー

    数年前に頂だいたゼリーが、とても好みのものでした。 ゼリー部分がとても軟らか目で、中には果物が入っていました。 たぶん、ある程度名前の知れたメーカーかもしれません。 くだもの入りの軟らか目のゼリーなら、このメーカーかも・・・ と思われた方、ぜひ教えていただけないでしょうか。 全く、ヒントがないので探しようが無くて困っています。

  • ゼリーを作るレシピで、ゼラチンを寒天に替えても大丈夫でしょうか?

    ゼリーはジュースに直接入れて煮溶かすことができますよね? 寒天の説明に、粉末を水で煮溶かすように書いてあるのですが、ジュースで煮溶かしても問題ないのでしょうか? 寒天を水で溶かして、ジュースを足せば薄い味になるし・・・ 誰かご存知の方、教えてください。

  • やわらかいゼリーを作るには?

    2週間後の娘の1歳の誕生日に、ゼリーを作ろうと考えています。 恥ずかしながらゼリーを作ったことがないので、今日、粉寒天とベビーフードの りんごジュースを使って、試作品を作ってみました。 食感が・・・ゴムみたいでした・・・(^_^; 娘はまだ歯が少なく、これではノドに詰まってしまいそうです。 粉寒天の量が多過ぎたのでしょうか?  もう少しやわらかいゼリーが作りたいです。 ゼラチンのほうが、やわらかくできますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゼリー(寒天粉使用)

    ジュースと寒天粉を使って寒天ゼリーを作っています。 何度も作るのが面倒なので 寒天4グラム・水400cc・ジュース400cc という分量で作り置きするのですが、2~3日すると前日より水分が増え、ゼリーが減っています。 ゼリーがジュースに戻っている感じなのですが、食べても平気でしょうか?

  • ゼリー

    もともとゼリーが嫌いだったんですが、最近とっても美味しいものを食べてから 見方が変わりました。今までゼリーが嫌いだった理由は、果物を除いて ゼリーの部分がゼラチンの味がすごくして固くて味もまずい~だったんですが、 (特に「たらみ」の味が嫌いなんですが)最近食べたゼリーはプリン以上にプルプル&ジューシーで薄めてないっていうか本物の果物を食べてるみたいでとっても美味しかったんです! そこで、皆さんがおすすめの美味しいゼリーがあったらスーパーやコンビニで 売ってる市販のものに関わらずネットで注文できるものでもイイので是非教えて いただきたいです!!お願いします。

  • カルピスゼリー

    何度も作っていますが自分の食べやすい味になりません・・・・・・・・・ 濃いカルピスゼリー作りたいんです。 カルピスのジュースをそのままゼリーにしたいんです。 レシピを教えてください。