• ベストアンサー

ゼリーがうまくかたまりません

柚子シロップでゼリーを作ったのですが、 上のほうはツルンとした普通のゼリーなのに、底の方は寒天で固めたみたいな噛み応えです。  どうすれば、底の方が固くならずにツルンとしたゼリーのなるかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 柑橘系は固まりにくいですから 柚子シロップを少し温めて混ぜてみてはいかがでしょうか? 混ざっていないのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ゼリー液が濃すぎます。