• ベストアンサー

寒天を使ってゼリーを作りたいのですが

寒天を使ってゼリーを作りたいのですが、作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.4

私も子供が小さい時に「かんてんぱぱ」にお世話になりました!! 簡単で美味しいですよね!! 寒天に拘っているなら、クックパッドの寒天・ゼリーを参考にされたらいいと思います。力作ぞろいです。 http://cookpad.com/category/725 ちなみに、ゼリーは、ゼラチンを使っていてある意味で動物性、寒天は、海草ですよね。ゼリーはプリプリ、寒天は、トロトロかな??って言う違いがあります。好みで使えばいいと思ういます。 あっ、プリンも固まっていますが、あれは卵ですからゼラチンも寒天も使ってませんよ!!知っている?失礼しました~~

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 参考までに此方もどうぞ http://www.kantenpp.co.jp/recipe/index.html

回答No.2

こちらのサイトが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%AF%92%E5%A4%A9
noname#79850
noname#79850
回答No.1

寒天は寒天 ゼリーはゼリーです 例えば何味のものを作りたいのか?で 微妙に水分量を変更してゼリーっぽくすることは可能なので 具体的にどうしたいのか? を教えてください

関連するQ&A

  • 寒天ゼリーの作り方を教えてください。

    寒天ゼリーの作り方を教えてください。 四角いゼリーでひとつずつビニールで包まれていて 表面にグラニュー糖がまぶされている、少し固いお菓子のゼリーです。 スーパーなどで売っている寒天ゼリーを自分で作ってみたいのですが 作り方が分かりません。 ぶどうジュースを自分で作ってそれを材料に 寒天ゼリーを作りたいのです。 材料・作り方の手順を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 寒天ゼリーの作り方☆

    粉寒天があるのでダイエット寒天ゼリーを作りたいんですが、レシピを探してもどれもあまりおいしそうじゃありません。。。誰かダイエットに効くオススメの寒天ゼリーレシピを知りませんか??できれば、フルーツ味が良いのですが・・・

  • 寒天ゼリーについて

    寒天ゼリーを作ると、同じように作っているつもりでも、成功したり失敗したいするんです(><) 寒天を、鍋で溶かす段階があやしいのです。 溶かしはじめてスムーズに溶けてくれる場合は成功なんですが、じっくり溶かしてみてもきれいに溶けきってくれないときがあるんです。 何か、コツってあるのでしょうか? どうか教えてください。

  • 寒天ゼリーの作りかた

    寒天ゼリーの作り方について教えて下さい。 今持っているものは・棒寒天・オレンジジュースです。 これだけで作れるのでしょうか? 小学校のとき学校で作ったらカチカチになってしまったのですが・・・・。 寒天1本に対してオレンジジュースをどれくらい入れればいいのか教えてくださるととても助かります。 質問ばかりですいません。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 寒天ゼリー

    寒天ゼリーで作ったおやつは冷凍庫保存できますか? 食感は変わりませんか?

  • 粉寒天で寒天ゼリーを!!

    粉の寒天が家にあるんですけど、 それで寒天ゼリーを作る方法はありますか? だれか経験者がいたら教えてください!!

  • 寒天のゼリー

    ゼラチンではなくて、寒天でゼリーを作りたいのですが 100%のジュースと寒天の分量はどのくらいの 割合にすればいいんでしよぅか? あと100%のジュースには砂糖を入れた方が いいのでしょうか? オレンジとグレープジュースを使用します

  • ボール状の寒天ゼリーを作りたいです

    タイトルの通りですが、 球体の寒天ゼリーを作りたいです。 まんまるの寒天ゼリーは作れますか? もちろん、取り出せないといけないです。 まんまるに出来る型がありましたら、 教えてください。

  • 寒天ゼリー

    寒天とシュガーカットで 低カロリーのゼリーやデザートを 作りたいのですが 思いつきません。 アドバイスお願いします。

  • 寒天ゼリー

    親戚からりんごのジュースが送られてきたのでりんごジュースの寒天ゼリーを作ろうと思うのですがレシピがわかりません。誰か教えてください。りんごジュースは1L、粉寒天が10gぐらいです中には何も入れるつもりはありません