• ベストアンサー

哀愁の漂った「おばさん」

cyaboeの回答

• cyaboe
回答No.4

再び登場で失礼します。 あのCMで哀愁を感じる方がいらして、本当にうれしいです。 特に家の中からお母さんを見ている女の子の後姿を見ると、この子の存在はお母さんをおばさんにした原因であり、今のお母さんの一番の宝物でもあるということをひしひしと感じて、涙が出そうになります。 人生の本当の姿は年齢を重ねないと見えてこない部分がありますね。 「哀愁」には生活の重みが不可欠といえるかも知れません。

pico2pon
質問者

お礼

再びありがとうございます^^ 私もあのCMに涙しているのは自分だけかと思ってたので、思わぬところで同じように感じている方がいて嬉しいです 一見「笑える」CMだと思われがちですけど、 私はあのCMをみると、多分自分の母親の姿をかさねてしまうのか、なんか胸がきゅーーーーん><となって目頭が熱くなるんです・・・ あの音楽もまた泣かせるんですけど、そうなんです!><あの可愛い女の子の後姿のシーンで、ぐっときてしまいます。 >「哀愁」には生活の重みが不可欠といえるかも知れません。 ほんと、そうですね!!>< 女性には女性の生活の重み、男性には男性の生活の重みがあり、それがまた違ったイメージの「哀愁」になるのかもしれません。 ただ男性の場合はなんか体型的にも?!毛も?「物悲しさ」があるだけに(笑)、とくに「哀愁」のイメージがフィットするのかも(笑)なんて cyaboeさんの指摘で、また違った角度から「女性の哀愁」というものが見れてよかったです★ つくづく「生活」という平凡で当たり前のことが人生を輝かせて、人間を豊かにしてくれるんだなぁ・・・って痛感しました。 あ!かなり話が脱線しましたね!(笑) 私もこんな話にまでいたるとは思ってませんでした(^_^;;;

pico2pon
質問者

補足

この場をかりて皆様へ>> ポイントは先着でつけさせていただきました。甲乙つけられないものなので、ポイントつけられなかったかた、ごめんなさいM(__)Mありがとうございました!