• 締切済み

合コンに誘われたのですが服装が・・・

30代社会人の男です。 この年で合コンに誘われました。 平日夜のお誘いなので会社帰りの参加になります。 男性陣、女性陣共に都内大企業勤めです(女性陣のほうが勤め先の格は上ですが)。 もちろん男性陣はスーツを着てくると思います。 しかし私の会社はスーツではありません…。 ジャケットになってしまいます。一応、上下ともに綺麗目の洋服なのでおかしくはないと思うのですが他の男性陣がスーツなのに自分だけジャケットって、一人だけ浮きますよね? 場の雰囲気を乱すのは良くないかなと思っているので結構悩んでいます。 やはり女性側としては「この人はちょっとおかしい・・・」と思ってしまいますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >やはり女性側としては「この人はちょっとおかしい・・・」と思ってしまいますか? そうは思いません。 でも、何をしている人だろうって気になると思います。 大企業と言っても色々ありますからね。 もし、気になるのなら悩まず、右へ倣えです。 スーツで行くことです。 後で後悔するのなら、スーツで行ったほうがいいと思います。