• 締切済み

モテないのにも関わらず、彼女がほしい

こんにちは、私は彼女イナイ歴=年齢で22歳ですが、彼女がほしいです。 外に出る度に、自分と同世代のカップルを見ると、なぜかわかりませんが涙が出てしまいます。 この歳で恋愛経験がないことが障害となっています。経験した方はわかると思いますが、飲み会での恋愛の話に入れなかったり、酒の席なので皆けっこう本音で語ってくるので、魔法使いとかありえないとかの罵倒を受けたりします。 家でも、最近自分と2個上の従兄弟が結婚したこともあって、家族には「あんたは彼女すらいない(笑)」と馬鹿にされたりと色々と傷つきます。気にしないように過ごしていたんですけど、人間の人生にとって恋愛は切り離せない事柄であるあることを認識しました。ましてや大人になればより密接に絡んでくると思います。ですけどこんな仕打ちを受けると人と接することに抵抗を感じてしまいます。「彼女いないの?」「なんで?」「ギャハハハ」などと本人は冗談で言ってるのでしょうが、恋愛経験のない私を上から目線で馬鹿にしてくることに耐えられません・・・ でも自分は、外見もよくないし、内面だって、面白い話もできませんし、積極的な性格じゃないです。 このように、恋愛に向いていないんですが、そんな男が彼女がほしいというのは烏滸がましいですか? しかも、彼女を作るといっても、女友達もいないですし、女性を紹介してくれるような友達もいません。 周りに女性がいるような環境じゃないです。やはり、自分のような人間に恋愛は難しいんでしょうか?彼女ができるイメージも道筋も浮かんできません。 この年まで恋愛経験がないということは人間の弱肉強食社会で敗れたんだと自覚して、違う生き方も考察したほうがいいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.15

こんにちは。 結婚式大変でしたね。 結婚したり、彼女ができたとたん上から目線になる人いますね。僕は実はそういう人は好きではありません。 恋愛したり結婚したりしたことがそんなにえらいことなの?と思ってしまいますね。そういうこと言ってくる人はどこにでもいるので気にしないことです。 別に恋愛経験があるからといってすごいわけでもないし、恋愛経験がないからといって人間的に劣っているわけでもありません。そこは、安心してください。 ただ、あともう一つの側面 それは「言われているうちが花」ということです。 こういう話題がでるということは周りからはまだ若いし見込みがあると思われている証拠です。僕は40歳で独身ですが、こういった話は出ます。しかしながら、僕よりも若い会社の同僚ではこういった話はタブーになっています。ここで僕は「まだまだ言われているうちは花だな、僕も相手が見つけられるように頑張ろう」と思ってます。 ところで、あなたは本気で彼女がほしいと思っていますか? 即ち、 1.今までの自分を変えてまでも彼女がほしい。 2.今までの自分を変えるくらいだったら彼女はいらない。 どっちですか? これによってアドバイスが変わってきます。

• mmkk23
回答No.14

自分も恋人いない歴=年齢です。 自分も友達や先輩に一生彼氏できないよ!だとか○○家はお前の代で終わりだな! とかバカにされるし 友達に恋愛相談受けて反対な意見などを言うと 付き合ったことないからわからないんだよ!と逆ギレされたことあります。 すごい傷つくし屈辱的ですよね。 それでムキになって恋愛に対してかなり消極的だったんですがそれで積極的になったらなったで大切なものを失いました。 積極的にこしたことはないですが、遊び人だと思われたり、軽い人しか近寄って来なかったりなどの リスクもあると思うので、そこは気をつけたほうがいいと思います。 合コンもいいですが、ほどほどに、趣味や習い事での出会いがいいのでは? 恋人できるできないに外見はあまり関係ないと思います。 あくまで外見は入り口だし実際、なんで自分よりブサイクなあの人に恋人いるんだ! てこともあるでしょう。 お家だって外観キレイでも中がボロボロだと住みたくないのと一緒。 自分で言うのもなんですが、外見は悪くないみたいなのでそれなりに人は よってくることも多いですが、しばらく話すとすぐバカとバレてみんなすぐ幻滅して離れていきます。 よって外見はあまり関係ないです。 ブサイクで恋人がいない人は多いですが、どーせ自分は…とひねくれたり 努力しなかったりするからです。 ジャニーズの人たちもほとんど元がいいわけじゃなく自分をかっこよくみせるのが上手いだけなんです。 実際ジュニアたちを見るとわかります。 ブサイクでも見せ方によってイケメンに見えます。 そして中身がキレイな人は表情に現れどんなにブサイクでもイケメンに見えます。 顔より表情! 面白い話ができないのも相手が肉食でおしゃべりな女性だったりしたら全然いいと思います。 女性はだいたいおしゃべりですから。 聞き上手で気遣い上手で包容力がある人は間違いなくモテますね! そして何かを頑張ってる人は周りがわかります。 自然と質問者様のことを好きになる人もでてきます。 まだ22だしそんなに焦らないことですね。 恋人がいる人はみんな積極的な人ですが、あまり積極的すぎても なにコイツ?てなります。 女慣れするため風俗に行くのもありかと。 ただし風俗嬢を口説いて付き合えたとしてもバレると 多額の罰金が発生します。

回答No.13

22歳で何を言ってるんですか? 僕は30代半ばで彼女居ない歴=年齢ですよ。 もちろん努力もしてますし、出会いも作るようにしてます。 >経験した方はわかると思いますが、飲み会での恋愛の話に入れなかったり、酒の席なので皆けっこう本音で語ってくるので、魔法使いとかありえないとかの罵倒を受けたりします。 この点が引っかかりました。 僕には親しい友人は居ませんが、知人や会社の飲み会などに参加すると気を使ってくれて恋愛の話は振ってきませんよ。 彼女居ない歴=年齢の人がいたら、普通は空気を読むものです。 まずは友人選びからやり直しですね。

• rokometto
回答No.12

まずは自分を否定するのやめたら? 気持ちがうつむいてると表情や見た目に出るよ。 太ってようがブサイクだろうが嫌われてようが結婚してる人はいるでしょ。 彼らはくじけず努力しまくったんだよ。 振られてナンボ、数を誇れるくらいマシンガンのようにアタックしまくるんだね。 けどあまりに八方美人はだめヨ。 これを容認してくれる女性はまずいないからね。

• cherrymoon
回答No.11

>この年まで恋愛経験がないということは人間の弱肉強食社会で敗れたんだ この意味が分かりません。 そこにしか人間の魅力ってないのでしょうか? 私にはイロボケ男に魅力を感じません。 女、女、とヨダレをボタボタ垂らしながら漁っているなんて浅ましい。 脳味噌まで下半身なの?と思ってしまいます。 脳味噌も成熟しつつある30代後半から上の男性なんて特に。 恋愛をしたい。 この気持ちは素敵だと思います。 そのためには自己改革が必要です。 先日もそのことを書いたのですが当人には通用せず(笑) あなたに必要なのは一歩踏み出す勇気だと思います。 今は街コンなんて面白いイベントが増えてきています。 最初は躊躇してしまうかもしれませんが、何度か回数をこなしていけば話すことはできると思います。 とにかく数をこなすしかありません。 風俗嬢と接するのは嫌なんでしょう? 彼女たちは男相手のプロです。 女性に対する積極性を磨くためには良い教師だと思います。 過去に風俗に通った経験があるくらいで目くじらを立てる女はその程度。 男ですもの。 風俗に通うことくらいはありますとも。 大学時代に同級生や先輩が風俗談義をしていても微笑ましいと思ったくらいです。 きちんとしたお店なら病気を貰う確率は低いと思います。 ケチればツケがデカいってことです。 それはいいか。 彼女のいない男友達を誘って街コンみたいなイベントに参加して、少しでも話せるようになるべきです。 正直言ってイケメンは観賞用なんで、お付き合いするならフツメンでいいんです。 そこらへんにいるような普通の男の子。 イケメンだと自分に金をかけないとバランスが取れなくてしんどいんです。 毎回毎回気合を入れていたら疲れてしまう。 清潔さに気を配っているくらいのフツメンだったら必要以上に気合を入れなくてもいいし、リラックスしてデートもできます。 不細工だ低スペックだと馬鹿の一つ覚えのように繰り返す男はノーサンキューですけど。 後は聞き上手が理想的です。 女は喋り倒します。 どんだけネタがあるんだ?というくらいに喋り倒します。 それを聞いてくれる人だと嬉しいです。 あなたみたいに話すのが苦手、という人は逆にいいんじゃないでしょうか。 ずっと黙り込んでいるのは困るから、数をこなして多少は話せた方がいいんですが。 1.自己改革する気持ちをもつ 2.交流系イベントに参加する 3.とにかく数をこなして誰とでも話せるように努める とくに3は重要です。 これが無理なら縁はないです。 縁って待っていても転がってはきません。 手繰り寄せるために自分も動かなきゃいけません。

回答No.10

こんにちは。 恋愛に向いていないと思うのだったら、結婚相手をいまから探す事なんじゃないかな? 結婚相手と幸せに結婚生活を送るにはどうしていけば良いか研究することです。 あなたにとって結婚する人は人生で一人でしょう? 恋愛を数多く経験することに意味をもてないのは、きっと、あなたには大切にしなきゃいけない生涯の伴侶が一人必ずいるはずなのだということです。 だから、多数の女性にモテる必要はないわけです。 あなたの生涯の伴侶を心にもって、大切にすることです。 「時期が来たら、必ず会えるはずだ」と信念を持つことです。 その女性はどこかであなたと会うのを待っているはずですよ! その女性とは全て理解し合える奇跡があるはず。 前を向いていきましょう!

nandakandade
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 少し楽なりました。

noname#156587
noname#156587
回答No.9

向いてるか向いてないかで言えば、向いてないだろうね。 大体、彼女作って何したい訳? 友人に自慢したい?家族を見返したい?セックスしたい? そもそもそこから間違ってると思うんだが、彼女はあなたの道具じゃない。 彼女をその程度にしか思ってないうちは、当分出来ないだろうね。 女だけが人生じゃないんだから、女に振り回されない人生もいいんじゃない? カップルだけが人生謳歌してる訳じゃないし、カップルにはカップルの悩みがあるもんよ。 「彼女ほしーーーーー!」と思ってるうちは出来ないと思うから、 恋愛の事なんか忘れるぐらい熱中出来る趣味を作ったら? 料理とか楽器はおススメよ。 料理教室は女だらけだし、実益を兼ねた趣味になるし。 楽器は一生続けられるし、何より「演奏してる姿」に弱い女は多い。 ブサイクでも楽器やってるだけで「女に困った事はない」と言う男は実に多い。 運動が得意なら、筋トレやスポーツもいいぞ。 健康の為にもいいし、何もかも忘れて夢中になれるし。

質問者

補足

御回答ありがとうございます。 私は女性を道具としてなんて思ってはいません。 勘違いさせてしまったのならごめんなさい。 普通に恋愛したかっただけです。 彼女出来たら、おしゃべりしながら二人乗りしたいです・・・。 一応料理は趣味です。 これからも続けていきます。

• jamamono2
回答No.8

先ず22歳は是からです。 問題は別でしょ?…。 質問です。 質問者様はこの質問出す前に他の方々の恋愛の質問と回答をどれだけ読みましたか?…どう感じましたか?…。 質問内容を解釈の仕方によっては「自分は彼女欲しいのに…女が…周りが悪いがどうしよう?…」とも取れます。知らず知らずでも他人に責任転換してませんか?… 性欲に任せて女が…女が…、そんな気持ちが先走ってませんか?… 何より本気で心底から彼女が欲しいですか?…その為なら忍耐だろうが嫌な事だろうが…何でも遣りますか?… 周りの男性だって何もしないで彼女が出来た人は少ないでしょう。人知れず努力や忍耐は有るのでは?… 質問者様の個性と趣味と長所はアピールポイントは何ですか?… 弱点や欠点、問題点に質問者様はどんな真剣な努力を継続してますか?…、 質問者様は女性をどう見ていらっしゃいますか?…男なら誰でも…的な人は少ないのでは?…女性から見てどんな男を好んでると思いますか?… 不潔、エゴ、像冗漫、嘘吐き…そんな人を好きですか?…、 まだまだ有りますが是だけでも質問を裏返しに考えたりすれば問題提起に成るのでは?…、 要は遣る気です。本気で今の自分を180度変えようと努力すれば最悪30%変われば周りの見る目も必ず変わります。 頓服は有りません。 まぁ努力も無しに今の自分を好きに成ってくれ!…なんて傲慢な期待してる間は彼女は無理だと諦めて下さい。 全ては質問者様次第です。彼女でも無ければ親兄弟友達の責任でも有りません。 40歳まで1人も彼女が出来なかった人が自分の意識を変えただけで人生最高の奥さんを貰った…私はこな人と巡り会う為に今まで1人で居ました!…と明るい人だった。 意識を変えて努力と忍耐ですね。始めは何も変わらない様に見えて周りは必ず質問者様を見て居ます。理解してくれる人は居ます。 他人の言葉に誠実に紳士に耳を傾け周りの方々を自分の味方にする努力を怠らない事ですね。 最初は1人でも必ず増えて来ます。 努力次第ですね。 取り敢えずこのサイトの恋愛相談と回答を読む事ですね。 遣る気無いなら最初から質問の意味は無く、棚から牡丹餅期待?…は女性に失礼でしょ?!… そう言う事です。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他人の質問はあまり拝見していませんが、積極的になれとか自分を磨けとか、いつか運命の人が現れるから気にするな、外見ではなく内面だとか、いや外見が一番重要だ諦めろ、などのご回答は心に残っています。 また私は決して他人のせいにしたつもりはありません。悪いのは自分自身です。周りが悪いとは思っていませんよ。 >>要は遣る気です。本気で今の自分を180度変えようと努力すれば最悪30%変われば周りの見る目も必ず変わります。 おっしゃるとおりです。しかし、私は性格に関して言えば簡単に変わらないと思います。性格とは自分の核となる部分だと思います。おしゃべり好きとか、楽観的とか、おっちょこちょいとか、おとなしいとか、優柔不断とかそういうのって子供の頃の自分と今の自分あまり変わっていないと思いますし、変える必要があるのか自分は疑問に思っています。自分を嘘で覆って新たな自分を作り出しているみたいであまり納得できないし好きではないです。私は、世間では草食系という分類に入ると思いますし、多くの女性がそれを嫌がることも知っています。でもだからといって肉食系になれるかと言われたら、なれる気がしないですし、あまりなろうとも思わないんです・・・。ただ普通に恋愛がしたいだけなんです。でもこれが、恋愛に向いていなくが出来ないの要因なのかもしれません。 もちろん努力そのものを否定していません。なるべく清潔感のある格好を心がけていますし、服装や髪型も以前より遥かに気を使っています。人には優しくしていますし、様々な知識をいれてなるべく面白い話ができるような教養のある人間を目指しています。これからも恋愛とは関係なく向上心を持ち続けては行くつもりです。

noname#157952
noname#157952
回答No.7

いろんな意見あがってますが、結局は容姿外見が良いか悪いかです! 私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメン男です。 私も長年恋愛出来ず苦しみ、女の子友達すら出来ない人生を歩んでます。 それで悟ったのは恋愛は容姿外見の良い人間のものだということ。 カップルをよく観察してみてください!必ずある一定以上のルックスレベルをしています! 私のようなハゲチビブサイクという恋愛不可能要素は決して持っていないんです。特に≪ハゲ≫は恋愛出来ませんということをアピールしているのと同義です! 要は容姿外見が良ければ彼女はすぐ出来るということですよ。 女性は男性のカッコ良い容姿外見に惹かれて付き合うんです。 中身や性格が大事だなんて建前綺麗事だからね!絶対にウソだから。 あなた様も彼女が欲しいならイケメンにならなければダメです! 恋愛は容姿外見です!!

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 外見は確かに重要な要素ですね。 自分と同じような人がいると少し安心します。

回答No.6

>でも自分は、外見もよくないし、内面だって、面白い話もできませんし、積極的な性格じゃないです。 >このように、恋愛に向いていないんですが、そんな男が彼女がほしいというのは烏滸がましいですか? > はい。 外見が良くなくても、おもしろい話が出来なくてもいいけど 積極的じゃないというのは、致命的だね。 自分に惚れてくれる人を待ってるだけのことしか出来ないん でしょ? こんだけSNSやら○コンやらあるだから、いくらでも出逢い の機会はあるはずだよ。 4球狙いじゃヒーローになれませんぜ、怖がってないでバッ ト振りましょう!

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >>積極的じゃないというのは、致命的だね。 ごめんなさい。草食系なもので・・・ ナンパとかそんなことはできないです。 >>こんだけSNSやら○コンやらあるだから、いくらでも出逢い の機会はあるはずだよ。 ごめんなさい。SNSなどは正直怖いんです。