• ベストアンサー

恋愛・こういう手を使って相手を諦めさすのって?

39歳バツイチ女。たびたびお世話になります。 以前も職場で、うっかり好きな人のことを悟られたら、同僚にあることないことを吹き込まれ、結局ダメになっちゃったことがありました。(全部が同僚のせいでなく、なるべくしてなったのかも知れませんし、私にもつけこまれるスキがあったかもですが) そのとき、人は自分がモノにしたいと思ったら、卑怯な手を使うモンなんだなぁと痛感しました。 ある女性を気に入っているとして、別の男性が同じその女性に好意を持っているとわかったとき、そのライバルを諦めさせるために、『あのコは~~で嫌な子なんだよ』と吹き込もうとしたりするのってどう思いますか? その女性をよく知らなかった場合は、先入観をもってしまって諦めてしまう可能性もありますよね? それで自分の方を振り向かせよう・・・というやり方。 確かに恋愛はある意味、弱肉強食の世界かも知れません。 どんな手を使っても自分のモノにできたらそれでよいのかも・・・。 私はそういうことはしたくない派ですが、それで損をしていることもあるかも知れない。。 ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.4

こんにちは、evikoと言います^^ ん~っと確かにそうゆうやり方する人って沢山います。 ビックリする位沢山居ますよね・・ で、本当にちゃっかり持っていかれたりして理不尽な思いをしたりする。 切り返すには・・逆にその子の悪口は言いません。その人にあの子凄いいい子だよね♪って言います。 騙されたり落としいれられたからって騙したり落としいれたりする必要ないとおもう、でもそのままでいたら又同じ事の繰り返しだから騙されたら騙されない様に学ばなければならないし陥れられないような自分にならないと・・降りかかってくる火の子は自分で払わないと・・ ルール守らない奴は巡り巡って結局罰あたります。 自分は騙されないようにして人を騙さないで生きて行く事が結局は一番幸せになるってつくづく思います。 私の知ってる子で(昔は後輩)もっと達の悪い子がいたんだ、とにかく自分がのし上がる為なら欲しい物を者を奪う為なら巧妙な手を使ってどんなに恩が有る人でも裏切るし、力になってくれる人はどう使うかをまず考える、金金金の亡者。金持ちの男を狙って最初はうまく事が運んでる様に見えました、私も気づいたらはめられてましたし^^;でも結局は引っ掛けたと思った男にやるだけで捨てられて周りにも段々ばれて来ちゃって友達も居なくなって信頼も無くなってそして今・・子宮筋腫で入院したそうですが誰もお見舞いには行ってないそうです。嫌いとかの前に・・・関わるのが怖いから。 結局何一つ欲しい物は手に入らず今一人で病院のベッドで天井を見ながら何を思うのかな?まっ彼女の事だからてぐすね引いて次のターゲットは医者だなって思ってるかも・・そこまで行くとアッパレなんだけどな^^ 損をして徳を取れ!もある。

wowmakotan
質問者

お礼

とても興味深いお話、ありがとうございます。 >損をして徳を取れ! あー、このお言葉に励まされました。 私は正々堂々と行こうと思います。 がんばります。

その他の回答 (7)

noname#8251
noname#8251
回答No.8

本当に好きな相手ならば他人からよけいないことを吹聴されてもふつう信じるでしょう。友達のいうことを信じるその人間の方がその程度だったということだと思いますよ。 好きな人に確認せず他人からの情報に左右されるそんな人間なんてたとえ好きだったとしても幻滅です、私は。 よけいなことを吹聴するのは別にふつうに行われることでしょう。(もちろん私はそんなことはしませんが) つまりあなたがライバルである友達からそういわれて信じればあなたはその程度しか好きな人を思っていなかったということですよ・・・。 勘違いしていたらごめんなさい。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やはりそういう考えでいればいいですよね。 本当に好きなら自分の目で確かめようとするはずですもんね。 それをしないのは極度に自分が傷つくのを恐れる人か・・。 もし私が好きな人のこと悪く言われたら、『え、そんな人に見えない』っていぶかしく思うと思います。 自分が好きになった人ですからね。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

こんにちは。28歳未婚独身現在彼氏ナシのusapです。 また来ちゃいました。 むか~し、バイト先で片思いをしてたとき、困ったちゃんがおりました。当時私は19歳だったのですが、私自身も困ったちゃんでした。バイトの他の女の子とライバルになりたくなかったので、「私、○○くんのこと好き」とふれまわっておりました。たいていの子は「へえ」で終わりだったんだけど、ある一人の新人の子は「応援してます!協力します」と言ってくれました。いいやつじゃん♪なんて思って私はすごーく安心したし、自然と仲良くなったのですが、実はその子が隠れライバルでした。ツワモノでした。ある時からバイト先で仲良しだった人からも急に避けられるようになりました。その子の計画はとても壮大で、私はわりと勤続が長かったし、みんなと仲良しだったりしたせいもあってか、バイトの人全員に私のことを嫌わせて、私がバイトを辞めてくれたら、というねらいだったようです。邪魔者は消せ!と。汗 かろうじてその手にひっかからない味方もいて、「黙ってやりすごしていれば大丈夫。本当のことはそのうちみんなわかるから」となだめ励まされ、19歳で素直な私は忠告の通り、黙って知らん不利を決め込んでやりすごしました。そのうち事実がばれ、その子が辞めました。(辞めさせようなんて思ってなかったんですが) 恋愛のほうはそのせいでななくて、彼が長年の片思いの子とうまくいったのでダメでした。涙 今思えば、とんだ取り越し苦労でしたが。 ・・・というわけで、話がすごく長くなって申し訳ないのですが、そういう姑息な手段を使っても、それで騙されるような人は所詮それまでだと思います。たいていは自分の目で確かめようとするものだろうし、ホンモノはホンモノだと思います。まして、人生経験の豊富なオトナ相手なら、子供じみた手段はかっこ悪いです。時間はかかったにしても、結果は出るはず・・・と信じています。そういうわけでwowmakotanさんには今まで通り、そしてこれからも、姑息な手段は使って欲しくないです。かわいい姑息な手段(?)の計画&ご報告はお待ちしています♪ wowmakotanさんの恋愛相談を読んでいると、28歳で未婚だ何だって腐っている場合じゃない!と思えるから好きです。私もがんばらねば。 以上、応援エールでした。

wowmakotan
質問者

お礼

回答&自己紹介ありがとうございます(笑)。 そしてとても具体的な経験談も! >隠れライバル・・・ そーいうのが一番厄介なんです。 今回もそういう人がいるかも知れなくて、好意に甘えてよいものやら疑心暗鬼になってしまいます。 私も真実はいつか明らかになるって信じています。 だから姑息な手は自分は使う必要ないと思うし、そういうことされても動じたくはないです(理想)。 >28歳で未婚だ何だって・・・ いくつになっても恋すると中学生ですよ^^;ソワソワしてて恥ずかしい。 たくさん恋愛して(回数という意味だけでなく、一人の人でも深く濃く)、それから結婚でいいですよ。 いろんな経験して、お互いよりよい女を目指しましょう! ありがとう★

回答No.6

#1です。勘違いしてました。 >言った方は男性で、言われた方も男性とします。 言われた方は女性だと思ってました。ライバルに対して言ってたのですね。前回のは『男性が女性2人に気に入られて、片方の女性が男性に(相手の)悪口を言ってきた時』を男の視点から考えると、で読んで下さい。 改めて・・・。 言われた方=自分として、言った方の男性が女性に対して好意を持っていると、自分が気付いている時は気にしない(信じない)です。当たり前ですが「何で好きな人を悪く言うの?それって嘘だろ?」と思います。 逆に気付いていない時は、先入観は持つかもしれないです。それが強く持つかは、男同士の付き合いの深さによるのではないでしょうか。「あいつが言う事なら間違い無い」と思うか、「あいつが言った事の半分は嘘」と思うか、それは普段からの付き合いからしか分かりませんから、何とも言えないです。 ただ、言われたからといって諦めることは無いですね。そこで諦める男なら所詮、その程度の気持ちしか持ってなかった事ですから、問題外というか・・・。 本当にその女性の事が好きならば、誰に何と言われようと気にしないです。その女性の事をよく知らない段階で言われても、「だったら言われた事が真実か確かめてやる」くらい思います。言葉は悪いですが『見極め期間』ですね。やっぱり自分自身が確かめないと、何にも分からない事ですから。

wowmakotan
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >「何で好きな人を悪く言うの?」 確かにそうですよね。ちょっと言い方がまずかったです。例えば、悪いことだけじゃなく『あのコと俺はいい仲になりそーなんだよぉ』とか、『あのコはもう恋人がいてラブラブらしーぞ』とかそういうのも含みます。 なるほど、お話が具体的で参考になりました。 >真実か確かめてやる このくらいの勢いがあったら大丈夫ですよね!

  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.5

ライバルで蹴り落とす? 私は違いますね。見た通りの人間性を伝えたり 良いと思うものは良いですよって言ったりします。 この人なら人格的に良いモノを持ってるよ!などは言います。 でもおかしいひとは、やはりおかしいと伝えるのがいい と思いますけど。

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >蹴り落とす? というか、別に悪いことだけでなくとも、『あのコと俺、イイ仲になりそうなんだ・・』とか、『あのコはもう付き合ってるヤツいるんだってさ』とか、そういうことも含まれます。よく知らないうちだと、もう恋人がいるんだ~ってひるんじゃう人もいるでしょう? でもそれもそこまでの思いってことかな? おかしい人のことはそのまま伝えた方がいいと思いますが、好きな人のことはおかしいと思うはずがないので、これはありえないかな?

  • toykun
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.3

いますねー。そういう人。男女関係なく、ジェラシー!でもそれって、自分に自信が無いから、負けそうと思うとそうなるのでししょうかね。選挙なんかその典型ですね。 でも悪口吹き込まれて、相手のことを良く知ってるとか、知らないとか関係なく、他人の言葉に左右される男なんて最低・・・例え恋愛関係になっても本当の愛には発展できないのでは、だって、自分の考えがなく、人に言われてふらふらする人が、相手のことを深くしったからって、そのふらふらした情けない性格が直るか、疑問です。なので、私はそういう男はこっちから願い下げしてます。あなたは損なんかしてないですよ。(仮に、損してもいいじゃないですか。きっと真実の恋が・・・あ、青臭かったかしら。)でも自分もそんな汚い人間と同じになる必要はないですよ。自分のことをちゃんと見てくれる人はいます。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >自分に自信が無いから・・・ 姑息な手を使おうが、望むものをつかんだらそれでいいというのなら何とかなりますけど、やっぱり相手に選んでもらわないとって思いますね。 >真実の恋が・・・ 自分のことちゃんと見てくれる人がいると信じてがんばります。 自分のポリシーを貫いて。

noname#154354
noname#154354
回答No.2

>、『あのコは~~で嫌な子なんだよ』と吹き込もうとしたりするのってどう思いますか? まぁ,国政選挙でも,ライバル候補の中傷ビラを配布する秘書がいるんだから,いるよなぁ。 わたしは,その行為は,天にツバを吐く行為に等しいと思います。因果報酬,結局,天罰は自分に降りかかる。神様は俗世の悪行,見逃さないそうですよ。地獄に落ちたくない小心者のわたくしにはできそうもありません。 わたしの生き様は,変化球を投げられないタイプでして(イノシシ年ではないんですが..),直球でいって,当って砕けろ派です。 スンマセン,まったく,回答でないですね。トホホ。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >直球でいって、当たって砕けろ でもこれがいいかも知れません。 私は人の中傷はしないようにしようと思いました。

回答No.1

こんにちは。 確かに『どんな手を使っても~』なのかもしれないですけど、(あくまで自分の場合ですが)『あのコは~~で嫌な子なんだよ』と言われた時点で、その事を言ってきた子に対して不信感を抱きます。「あ~、この子は自分の為には他人はどうなってもいい人なんだな」って思っちゃいますね。仮に、その子の事を好きだとしても、そう言ってきた事で冷めちゃいます。

wowmakotan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 少しわかりにくかったかも知れません。 言った方は男性で、言われた方も男性とします。 要するに、ある女の子を好きな男性がいて、別の男性もそのコのことを狙っていると知って、女の子の知らないところで、その別の男性に『お前さんは知らないだろうが、あの子はけっこう遊んでいるんだ』とか吹き込むことです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。・・・手を使いますか?

    いきなりですが・・・ 挿入の際、ご自分のモノに手を添えますか? 今までに何人かとお付き合いしてエッチもしましたが、みんな体を起こして、私の下半身に目をやり(位置の確認?)、自分のモノに手を添えて挿入していました。 でも今の彼は、位置の確認もしないし、手を使いません。 これは、慣れている証拠なのでしょうか? 手を使う派、使わない派、どちらが多いのか? と気になってしまいました。 そこで、俺はこうだッ! とお答え頂けるとありがたいです。  1.年齢 2.経験が多いか、少ないか 3.手を使うか、使わないか 4.その理由 5.その他、お気づきの点があれば・・・ くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛がしたいけど相手をしてくれない

    当方36歳独身男性です。 学生時代は受験勉強が忙しく、大学に入り余裕が出来た頃には女性との接し方がわからず、好きな人が出来て、思い切って告白をしたこともありましたが、断られました。 やがて大学を卒業し、就職しました。 仕事は忙しかったのですが、同僚とか後輩とか気になる女性がいて仲良くなろうとしても避けられました。 性格は普通だと思います。世話見がいいです。 後輩にも優しく仕事を教えて、温厚で丁寧な人と思われています。 でも、女性から声をかけられたことは一度もありません。 問題は、外見が非常に悪い所と、女性の前に出ると何を話したらいいのかわからなくなることです。 そうこうしているうちにもうすぐ37歳です。 一度、結婚相談所に登録しパーティーに参加し仕事とか年収とか貯金とか、家柄とか、条件が良かったのでしょうか、公開したら女性がわらわらと近寄ってきました。 でも、明らかに自分のそういう社会的立場で結婚生活が楽できるというにおいがプンプンしたので、全部断って退会しました。 で、今度は合コンに参加しました。 自分の経歴とかは隠して参加しました。 そしたら、話しかけてくれる女性はゼロ。 こっちから話しかけても反応はありませんでした。 合コンの社交辞令としてメアド交換とか、電話番号交換とかするのですが、誰一人交換してくれる女性はいませんでした。 外見がどの位悪いかというと、もう震え上がるほどの不細工です。 縁は今のところまったくありません。 恋愛経験もなしに、結婚をしたいとも思っていません。 せめて2-3人の方とお付き合いして、いい人がいれば・・・という考えです。 服とか、格好は若くしたいので若者向けの服、フォーマルな席ではオーダーで30万円で作ったスーツを着たりします。 おしゃれではそれほどないですが、普段着るコートとか、なるべくおしゃれなものを選んでいるつもりです。 こんな僕ですが、40歳になるまでに一度でいいからデートとかお付き合いとか、キスとか、手をつなぐとか、お食事とか、してみたいです。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • 相手に難なく手を引いてもらう方法

    20代後半の女性です。お世話になります。 職場に、どう見ても、私に好意があるんだろうなという男性がいます。それを醸し出す様な行為が3ヶ月程度続いています。また、他の職員からも、その事を感じさせる事を言われるので、多分、他の職員も知ってるんだろうなと思っています。 しかし、私は結婚する気はありません。 現在、一生付き合わないといけない病気の為、薬を飲んでいます。目に見える症状は全くありません。その薬には、副作用として奇形児が産まれ易くなります。 私は、その病気について現在の結果に至るまで、10年掛かって来ました。その間、やりたい事を我慢して来たり、人より遅れを取る期間もありました。今の病気の事で充分に大変だったと思うから、もうこれ以上苦しみたくないと思ってしまい、将来妊娠しない為に、結婚もしない事を考えています。 私に好意を持っている男性には、私も良い印象を持っていました。でもだからこそ、私から手を引いてもらいたいと思っています。自分と別の女性に興味を持ってもらって、私とは良い仕事仲間として付き合ってもらいたいと思っています。 しかし、私から上記に書いた様な考えを聞けば、その後、絶対に良い関係になる事なんてないですよね。そうなる事を避ける為に、今の関係を保ったまま、相手に手を引いてもらう方法が何か思い付く方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。 同僚の殆どから、男性の事を醸し出す事を言われた事があるので、その事を相談してしまえば、相手の男性の方へも話が流れると思います。だから、同僚へ相談する事は今の所考えてません。 また、私の病気は、出来るだけ人に言わない方が良いとされている病気なので、その事を誰かに報告する事なく解決する事が出来れば、それが1番良いと思っています。 稚拙な文章ですみませんでした。何か良い考えが思い付く方がいらっしゃったら、宜しくお願い致します。

  • 剥製

    剥製の趣味をどうこう言う気は無いんですが剥製にされた狸と鷹が飾られていました。 何となく弱肉強食だから仕方ないとは思うんですが死んだ後まで飾り物にされて死んだ後まで恥をさらすのは可哀相だなと感じてしまいます。 まぁ、人間の女性の水着姿の人形を手足を切った状態で板に付けて壁に飾る(ライオンや鹿の首だけを板に付けて飾るみたいに)奴よりはマシ?(-"-;)かもしれないけど?。 (自分はどちらも気持ち悪いだけ) こんな事を感じる自分って変わっているんですかね?。

  • 恋愛を諦めるには。。

    何度も投稿させていただいているのに、申し訳ありません。 今までの概略は過去質問をご覧いただければ大丈夫です。 本当にお世辞でなくてイケメンであったのなら、絶対に女性は寄ってくるし、その分自信にもなるし、仕事とかプライベートも充実すると思うんです。 生物学的にも彼女がいる人は勝ち組で、付き合ったことがない=女性を抱いたことがない。これは男としては最大の屈辱です。 私は確かに容姿は悪くないかもしれません、複数の方は私をイケメン、モテそう、爽やかと言ってくれましたので。 でも結果的に28年間彼女がいない。この事実を考えるだけで死にたくなります。 格闘技もやってたし、周りより強い自信はあるし、体格も良い。学歴も決して悪くなし、身長だって高くはないけどそこそこメンツを保てるくらいはある。 街を歩いていても「付き合ったことがない」 「モテそうなのにと言われて来たのに今までモテなかった」 最近はこの思考ばかりです。現状を打開したいがチャンスもない。友人も特に多くはない。 ぶっちゃけ東大に入るよりも彼女を作る方が100倍は難しいのかなと思ってしまいます。嘘ではなく本気でです。 愛されたことがないとは本当につらく、恋愛をした方には絶対にわからない感覚です。 振り返ると、周りは私をだまそうとしてわざとお世辞を言っていたのではないかと疑ってしまいます。 こんなことを書いている自分が嫌いです。今まで愛されたことがない生物学的に劣っている自分も嫌いです。 性格も真面目なんでしょう。真面目だね~と言われることが嫌いで、格闘技もめちゃくちゃ練習して自分でいうのもなんですが、相当強くなったと思います。腕っぷしに自信があれば、周りの男に負けないと思ったからです。世の中は弱肉強食です。最近は見た目が9割とか外見ばかりを重視する。綺麗ごとは嫌いです。だから周りには絶対に負けられない。でも実際は負けている(男としての楽しみの女性と恋愛をすることに関して) めちゃくちゃ馬鹿な私ですが、恋愛をあきらめるにはどうしたら良いですか? 私のようにお世辞ばかりを言われ続けてきた偽りのイケメン…悔しさと情けなさでいっぱいです。 ここまで育ててくれた両親にも申し訳なさしか残っていません。 最後に・・・乱雑で大変失礼いたしました。

  • 彼の方から手をつないでもらうシチュエーションを作るには??

    彼も私もオクテなほうなので、デートを3回したのに、まだ手をつないだことがありません…。2人ともいい歳なのですが…(私22、彼32) 私から明るく「手つなごっ!」って明るく言えばいいのですが、今回の彼は好きすぎて緊張して口にだせません(^^;)なので、彼の方からつないでもらいたいんです…。彼も、つなぐチャンスを狙ってる感じなので、私さえスキを作ってあげれば簡単だと思うのですが… そこで、女性のみなさん、彼から手をつないでもらいたい時ってどんなふうにカマ(?)かけてますか?? 男性のみなさん、「女の方にこうしてもらえれば手をつなぎやすい」っていう女の言動について教えて下さい!! 私が思いつくのは、定番ですが、ヒールで歩きにくそうにする、人ごみに行ってはぐれそうにしてみる、寒い~といいながら自分の手をすりすりこすりあわせてみる、等です。

  • うつを患っていても恋愛しますか?

    うつを患っていても恋愛しますか? 自分の恋愛相談のようですがよろしくお願いします。 うつを患っていて休職中の女性同僚がいます。 会社の上司が状況確認と会社の書類を渡すのを兼ねて、女性同僚と会っています。 上司は一人暮らしの同僚を気遣い、一緒に食事や買い物などをしています。 上司は妻子もあり、同僚と不倫なんて間違いはないかとは思いますが、とても心配です。 私は女性同僚が好きなのですが、同僚の病状を考えるとなにもできません。 彼女は今、心を開けるのが上司しかいないから、食事や買い物をしていると思いたいです。 恋愛感情ではないでしょうが、同僚も上司に多少は好意的な気持ちもあるでしょう。 このまま同僚が上司に依存していくと、ふたりはどうなるのだろうと考えると、私は非常に 辛いです。上司も家庭があり、病気でそれも自分の部下に手を出すなんてことは無いと思います。 そんなことをすれば、会社や家庭の立場も悪くなり、身の破滅です。 何か、自分の嫉妬が質問になった感じですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • めぞん一刻の三鷹さん

    くだらない質問ですが意見聞きたいです めぞん一刻の三鷹さんは五代のライバルとして登場するので、主観的に敵役になり、あまりいい印象はありませんが、個人的にはすごい好きです。 それは恋愛に対して卑怯な手は使わず(両親を丸め込むというこはあったが)きちんと自分の気持ちを伝えて、一途に響子さんを思い、またライバルの五代にも気を使ったり、何かをしてあげたりということが多々あります。 そして、妊娠騒ぎの時もきっちり身を引いて責任をとるところも男らしいと思います。たまにずうずうしいところもありますが見ていて気持ちいいです。自分が響子さんなら、男前という部分を引いても三鷹さんに魅かれるかなと思います。 しかしやはり女性からみたら、母性本能をくすぐるような五代のほうに行っちゃうのでしょうか? 意見お願いします

  • 男社会とは

    よく未だに日本の会社は、男社会だから駄目だとか 男社会だから女性が社会進出出来ない。 と聞きますが、そう言えば「男社会」とは何でしょうか? 男性優位の形態を持つ組織という事ですか? 所謂体育会系のノリを男社会と呼ぶのか? 私の勝手なイメージでは、 ・「弱肉強食」の世界とスジを通す事 ・権利を主張するならば、義務と責務を果たす事 まぁ。大体こんなモノかな?と思っています。 どうも世間で語られる「男社会」とは、ギャップを感じます。 「男社会」とは何でしょうか?

  • 25歳これからやりなおすためには

    質問させて頂きます。 現在25歳になったばかりで、中小メーカーの営業を2年程しております。もともと営業はしたくなく、性格もおとなしいのですが、就職氷河期もあり、仕方なくはいったのですが、世の中甘くなく、自分の甘さ、お金を稼ぐ厳しさ、責任の重さ等を痛感し、正直適正の無さを痛感致しました。もともと、おっとりとした、時間をかけこつこつやるタイプなので、弱肉強食の営業の世界にはついてゆけず、最近自分をせめてしまい マイナス思考、何やってもだめ、という回路になり抜け出せなくなっています。 よって今はなんとか首に皮一枚で繋がっており、正直、現在の会社の人間関係、立場を含めると、何時首になるかわかりません。又、今の会社も特殊な営業な為、これと言ったスキルもつかないので、このまま惰性にまかせて働くより、自分の適性を見極め、方向転換を図るほうが、得策ではないかという考えになっているのですが、25歳という年齢は業種をかえたり、新しい何かを始めるには、遅いのでではないかと、躊躇しています。もう若いといえない年齢ですし。 いかがでしょうか?ちなみにある程度方向性は決まってきたので、現在の会社は決断しだい退職する予定です。