• 締切済み

子供の足つま先の腫れと痛み(炎症について)

5月の末から急に朝起きてから足が痛いと言い出しました。学校から帰って見てみたら足の裏がパンパンに腫れてたので、その日に地元の整形外科に行きレントゲンを撮りました。              結果は分からなかったので次にMRIをとりました。足の骨に炎症が見られるとの事で、大学病院を紹介してもらい骨シンチや、CT造影剤や、腫瘍検査をしました。                          その結果も陰性ということで結局分からなくてどうすれば良いか分かりません2週間後にMRIをまた撮りましょうと言われたのですが、正直あてにならない感じがします。 何処か有名なスーパードクターなど知ってる方教えて下さい。 ちなみに慢性骨髄炎や骨肉腫の可能性は無いと言われ、恐らく他の原因で炎症が起きてるようだということです。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

まだ早いですが採血・超音波はしていないでしょうか・・・? 採血 WBC(白血球) CRP(炎症値) 好中血酸値 が主に対象になりますが、高ければ一つの可能性として膠原病がかんがえられます。 また、微熱があるかも気になりますね。

yamidaisuki
質問者

補足

採血は一応してますが特に気になるような事は言われてません。 超音波はまだしていないです。