• ベストアンサー

配達会社の人と、話がしたい

半年前、宅配便を配達に来てくれた人と、話がしたいのです。 今 こちらの方に、配達に来てないから、 地域が変わったのか、 辞めたと思うのです。 もし、辞めていたら、 配達会社の人は、連絡先、教えてはくれないと思うので、 私の連絡先を言って、電話をかけて貰いたいのです。 どういう風に言ったら、連絡取ってくれますか?

noname#157143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

知人を装えば相手には渡ります しかし、その先は相手次第ですね こんな時代ですからね

質問者

お礼

ありがとうございました。 また、度々すみません。 口実の作り方がわからないのです。 知人を装うと言うのは、 どう言う風に、装えばいいのですか? 教えてください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 「知人なら何故、知らないの?」と言う事に、ならないですか? そんな事は言われないですかね? 例えば、「用がある」と言って、 頼むのは、どうですか? しかし、「何の用?」と聞かれたら、 何と、答えれば良いですか?

その他の回答 (3)

• 2181
回答No.4

補足ありがとうございます 何とでも口実は作れると思いますが? しかし、これは一方的なものですよ あなたの連絡先を書いたメモが上手く相手に渡っても相手が他の回答者さん達の様に否定的だったら、一生連絡はきません ま、長くて一年 自分で期限を切って、それを過ぎても連絡が来なければ諦めましょう

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

ありがとうございます。 度々すみません。 しつこい様ですけど、 「用があるので、連絡を取ってください」と言って 「何の用ですか?」と聞かれたら、 2181さんでしたら、何と言いますか? 連絡がなかったら諦めます。

• beingpeace
回答No.3

頭がおかしい。 貴方から電話しない限り連絡を取ることはできません。 貴方の考えは、突き詰めればストーカーと同類項です。 端的に言って、貴方の気持ちはわかりますが、ダメです。 自分が好きなら自分から言うことです。

• iapetus
回答No.2

失礼ながら、不思議なご質問に思えます。 それは、どういう事情かによるのではないですか。 宅配業者の配達員個人に言いたい事があるとして、普通は連絡を取りたい理由を聞かれますよね。 例えばですが、半年ぶりに梱包を解いてみたら、中のものが壊れていたから文句が言いたい、などの理由では、絶対に取り次いでもらえないでしょうし。 個人的に好意を持った、長いこと世話になった(?w)からお礼がしたい、というのでも、多分ダメでしょうね。 真っ正直に事実に則して事情を話し、それで取り次いでもらえなかったら、その時点では諦めるしかないでしょう。 もしその相手が辞めていたら、既に宅配業者の権利はその方には及ばない、つまり無関係といってよいでしょうから、後は探偵でも使うしか方法が無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。