• 締切済み

社員とアルバイト

アルバイトから社員になり立場が変わりました 仕事中でアルバイトと社員の違いとは責任でしょうか? 社会保険 厚生年金 賞与や月給といったのを抜いた場合は?

みんなの回答

noname#157468
noname#157468
回答No.3

責任の違いはないと思います。単に勤務期間・勤務時間・給与・賞与・社会保険・待遇・休日の違いがあっても業務に携われば責任度合は同じだと思います。ただ、アルバイト社員に責任度の高い重要な仕事は与えないのが普通ですが・・・。御参考になりましたでしょうか?

• REN-KAIRE
回答No.2

アルバイトのミスも社員の責任になる事が増えると思います。 社員のくせに~社員なんだから~と言われるようになりますから。アルバイトの見本になるような行動をしないといけませんよね。

• kqueen44
回答No.1

金銭面を除けば、雇用期間の有無 アルバイトは有期雇用契約の継続 正社員は雇用期間の定めなし の場合が多い 又、バイトに比べて優先度が会社内で高くなる。(首を切られにくくなる。解雇されにくい) 専門的知識や、責任のあるポジションに配置されやすくなる。