• ベストアンサー

リューターの選定について

木に文字などを彫ったり、小さな穴を切り抜いたり、段差をつけたりするために、 リューターを選定中なのですが、安いものから高いものまで色々あります。 用途としては、上記のためだけですが、5000円程のセット品で十分なのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.3

連続使用時間によって決めればいいと思います。 安いものは3分間程度運転すると加熱します。 仕様書に連続運転時間がかかれていますので 自分の作業に合わせて決めてください。

pahyu01
質問者

お礼

そういった選定の仕方があったのですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• risuyama
回答No.2

こんにちは。 ハンドピースやリューターを何台か使ってきましたが 故障はすべてチャックの部分です。 安価な物はチャックがすぐに壊れて 先端部品のビットが空回りしてしまうようになります。 3980円から5980円位の物を3台買って懲りたので 5年前にちょっと高い物を買いました。 パワーもあり使い勝手も良く 最初から良い物を買えば良かったと後悔しています。

pahyu01
質問者

お礼

チャックの部分が壊れやすいのですか・・・。 それでは高価なものを買おうか悩みますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#160781
noname#160781
回答No.1

特にモーターの力をそれ程必要としないのでにメーカー等のこだわりが無ければ問題有りません。

pahyu01
質問者

お礼

分かりました。 ご回答ありがとうございました。