• 締切済み

ルータの区分について

(1)エンタープライズルータとサービスプロバイダルータの違いがわかりません。   ・それぞれどういったものでしょうか?   ・具体的な製品としてはどのようなものがあるのでしょうか? (2)上記区別とコア・エッジの区別はどういった関係にあるのでしょうか?   ・ルータという集合をそれぞれ用途と規模の違いで分類したものでしょうか?

みんなの回答

• wakko777
回答No.1

(1)エンタープライズルータ  企業向けのルータ    サービスプロバイダルータ 聞いたことがありません。                     ブロードバンドルータのことではありませんか? (2)コアルータはコア(中核)という名の通り、ネットワークの中心になるルータ   エッジルータはエッジ(縁)という名の通り、コアルータ配下のエッジ側のルータ(一番ユーザに近いルータ)