• 締切済み

ルータを探しています

通信優先度を設定できるルータを探しています 専門的なことはわかりませんがQoS機能と呼ばれているようです 用途は主にオンラインゲームですので、ゲームルーターなるものも検索で見つけたのですが少々予算が合わないのとp2p機能などもついており避けたいところです 5000円前後で通信優先を設定できるものがあれば教えて下さい

みんなの回答

• takaya0131
回答No.3

5000円以下なら下記製品を検討してください。仮想DMZはありますが、Qos機能があってネトゲができるかどうかはわかりません。 http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brl-04cw.shtml

• monami_s
回答No.2

¥5000じゃないねー。 家でネトゲやるのに、QoSなんかいらないでしょ? なんか帯域喰う常駐プログラムでもあるんですか?

• koon16000
回答No.1

バッファローのルーターでもオンラインは出来ます。 価格は一番安いので。 たぶん5000円位

kuromamege
質問者

補足

バッファローのサイトを見てみましたが 通信優先制御の説明が見当たりませんでした ユーティリティ上で行うのでしょうか? 当方が以前に使用していたルータがバッファロなのですが シャットアウトはできても優先を付ける機能はありませんでした 新しいバージョンではあるのでしょうか?