• ベストアンサー

モデム&ルーターについて

私はオンラインゲーム(主にPS3とXBOX360)をやるために環境を整えました。 田舎なためADSLの12M?というプランが限界で、弱い通信速度ながら一応オンラインゲームは出来ています。 今はモデム→ルーター→ゲーム機の順に繋いでいますが モデム内臓ルーター?っていうのがあると思いますが、それはモデムとルーターが一体型になってる物でしょうか? 一体型なら1本LANケーブルがいらなくなるわけですから、多少通信速度は上がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

うちも、ついこの間までADSLしか使えませんでした(^^ゞ >それはモデムとルーターが一体型になってる物でしょうか? おっしゃるとおり >一体型なら1本LANケーブルがいらなくなるわけですから、多少通信速度は上がりますか? ほとんどまったく関係なし。 スピードはモデムまでの実質回線速度で決まるので、モデム以降を触ってもほとんど全く影響はないです。 ルータのスピードはモデムの実質回線速度より遙かに速いので、間のLANケーブルの1本や2本は全体として全く影響材料になりません。

black1000
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 意味ない事が分かりました(ノд<。)