• ベストアンサー

このモデム使えますか?

PS2でオンラインゲームをはじめようと思っているんですが、接続するのにXpeed 411-CのADSLモデムは使えますか?(ルーター無しで直にPS2に繋ごうと思っています)また、接続できたとして快適に遊べますか?宜しくお願いします。

• deth
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

残念ながら出来ません。 このADSLモデムはUSB接続であり、LANケーブルを介さないためPS2がネットワークを認識することが出来ません。 回線契約を変更してルータタイプにしてハブを足すか、 現状の回線のままPCを介してPS2に繋げることになります。 後者の場合は設定で手間が掛かる可能性もあるので、 ネットワーク共有接続といったキーワードでよく調べてください。 一般的な対応は前者になります。