• ベストアンサー

モデムとルーターの関係

PS2でオンラインゲームをしようと思っています。そしてPCとPS2を同時にネット接続したいのでルーターを購入したいと思っているのですが今パソコンで使っているモデムはXpeed 411-C (ルーター機能無し)ADSLのUSBモデムなのでPS2はUSBではネット接続できないそうなのでこのモデムは使えませんか?モデムの役割をするルーターは値段が高くて手が出せません何か良い方法はありませんか?長くなりましたがよろしくお願いします。

• deth
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.3

>今パソコンで使っているモデムはXpeed 411-C (ルーター機能無し)ADSLのUSBモデムなのでPS2はUSBではネット接続できないそうなのでこのモデムは使えませんか? 残念ながらこのモデムを直接利用することは出来ません。 その代わりの方法としては#2で回答されているような、 PC経由でネットワークに接続する方法があります。 (USB)ADSLモデム | PC(LANコネクタ装備) | PS2 という接続になります。 この方法はPS2でオンラインゲームをする時はPCの電源を入れる必要があります。 設定方法はOSのバージョンによって変わってきますし、ソフトメーカーもサポート出来ない方法なのでお勧めはしません。 LANコネクタは電話線のよりも口が広いはずです。 PCがメーカー製であれば型番から何が必要か推測は出来るのですが。

その他の回答 (2)

• pjunk
回答No.2

最近同じような質問に回答しました。 以下のURLは参考になりませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1294803
  • earthlight
回答No.1

> モデムの役割をするルーターは値段が高くて手が出せません 高くても手を出してもらいます。 Xpeed 411-CはUSBでしか接続できないようなので、どのみちモデムごと変えなくてはなりません。 さらに、ルータを付けると言うことは、PCにLANアダプタを追加する必要が出てきます。

deth
質問者

補足

それではモデムごと変えてしまいます。何かおすすめのルーターがあれば教えてください。それとPCにLANアダプタを追加するにはどうすれば良いのでしょう?電話線のモジュラージャックが接続できれば大丈夫でしょうか??