• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ADSLモデム内臓の無線ルータについて

現在、ADSLモデム内臓の無線ルータのMN7530を使っています。このルータは色々と難点はあるのですが、モデム内臓ルータということもあり省スペースで配線もかさばらないですし、非常に重宝しております。別に回線を太くする予定もないのですが、もし 「MN7530以外の ADSLモデム内臓の無線ルータ 」 があるのでしたら、是非教えていただければと幸いです。重要な点としては、ADSLモデムなのにそれだけで無線でも使えるという点です。今後、複数台接続も考えてるので、ルータ機能があったほうがいいですが、モデムと無線機能だけで1接続しかできない物でも、もしあるなら紹介して欲しいです。 自分でも色々調べましたが、このような一体型のタイプは見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Cupper

検索すればたくさん出てくるのですが・・・。 × 内臓 ○ 内蔵 ですね。 たぶんこれが原因で検索に掛からないのではないかと思います。 「無線LAN」「内蔵」「ADSLモデム」「ルータ」 この3つがキーワードです。 とりあえず、NEC製品 では 「AtermWD700シリーズ」 が抽出されてきますね。 この機種は各社ADSL接続サービスのレンタルモデムとして供給されている実績があります。 IP電話にも対応しているので、ほぼ全ての要求を満たすと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。再検索します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • k-josui

NTT西日本のフレッツ対応機器ですが・・・・ http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/6400m/index.html