• 締切済み
  • 困ってます

ADSLモデムと無線ルーター

ADSLモデムをルーターモードで使い、無線LANルーターをルーターモードで使うとどちらのルーター機能が優先されるのでしょうか? (1)ADSLモデム→ブリッジモード 無線LANルーター→ルーターモード (2)ADSLモデム→ルーターモード 無線LANルーター→ブリッジモード (3)ADSLモデム→ルーターモード 無線LANルーター→ルーターモード のどれが一番速度が速いのでしょうか? また、セキュリティ上どれも問題ないですか? (ACCAなどでは(3)のパターンはHPに乗っていなかったので)

みんなの回答

• 回答No.2
  • asuca

どうちらもルータモードして動きますので優先とかではないでしょう。 モデムの方をブリッジモードにして無線ルータを接続したほうが処理速度的には最適かと思います。